【BtoB企業経営者・経営幹部向け】既存顧客から「紹介」で「新規案件」を生み出す!<BtoB 紹介営業戦略セミナー>
[22/03/29]
提供元:PRTIMES
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紹介件数0件→8か月で900件を獲得した戦略的営業手法を大公開
株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関厳)は、BtoB企業経営者・経営幹部様を対象とした、『「既存顧客から「紹介」で「新規案件」を生み出す!<BtoB 紹介営業戦略セミナー>』を2022年4月20日(水)にオンラインにて開催します。
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ixJDta
[画像1: https://prtimes.jp/i/42601/76/resize/d42601-76-81db6fa37db9a63feb94-0.jpg ]
■BtoB企業の顧客基盤から新規案件を生み出す「戦略的BtoB紹介営業」のコツ
年間350件のトップライン(売上)向上支援をしていく中で経営者からよく聞く悩み
コロナの影響で、新規顧客との接点が持ちにくく、新規顧客開拓が進まない
ルートセールス・既存窓口からの売上が中心で、新しい窓口の開拓やアップセル/クロスセルが進まない
営業が属人化・バラつきがあり、組織的に営業組織の底上げができていない
今回のセミナーでは、既存の顧客基盤を活かし、BtoB営業組織でお客様からの紹介数(新規窓口開拓・新規顧客開拓)を劇的に増やす仕組み作りをご紹介します。
【社内紹介:新規窓口紹介】販売会社で新窓口の紹介数8ヶ月で0件→900件(営業90人)
【社外紹介:新規顧客開拓】コンサルティング会社で社外紹介数を増やし、紹介による案件数が前年比2.8倍に
これは、「営業組織に対して紹介営業強化プロジェクト」を実施した効果です。
BtoB営業組織で、既存のお客様からの紹介数を劇的に増やしたい方はぜひ参加ください
上記の事例を交えて営業組織変革の方法を詳しくお伝えいたします。
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ixJDta
【イベントアジェンダ】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/42601/table/76_1_7f68f1b7204491377fecfb9bb98817ab.jpg ]
【セミナー講師】
[画像2: https://prtimes.jp/i/42601/76/resize/d42601-76-e40ce99c98a2cb20f60d-1.jpg ]
株式会社リブ・コンサルティング
チーフコンサルタント 竹田 剛
メガバンクで新規顧客開拓全国1位(法人部門)、ベンチャー企業で新規事業開発のマネージャーを経験し、リブ・コンサルティングに入社。変革期を迎える成熟企業に対して、自らの営業経験、新規事業をグロースさせてきた経験を活かし、営業組織変革のコンサルティング支援を実施(印刷・広告・建設・IT等)
【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立 : 2012年7月
所在地 : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容 :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL :https://www.libcon.co.jp/
株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関厳)は、BtoB企業経営者・経営幹部様を対象とした、『「既存顧客から「紹介」で「新規案件」を生み出す!<BtoB 紹介営業戦略セミナー>』を2022年4月20日(水)にオンラインにて開催します。
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ixJDta
[画像1: https://prtimes.jp/i/42601/76/resize/d42601-76-81db6fa37db9a63feb94-0.jpg ]
■BtoB企業の顧客基盤から新規案件を生み出す「戦略的BtoB紹介営業」のコツ
年間350件のトップライン(売上)向上支援をしていく中で経営者からよく聞く悩み
コロナの影響で、新規顧客との接点が持ちにくく、新規顧客開拓が進まない
ルートセールス・既存窓口からの売上が中心で、新しい窓口の開拓やアップセル/クロスセルが進まない
営業が属人化・バラつきがあり、組織的に営業組織の底上げができていない
今回のセミナーでは、既存の顧客基盤を活かし、BtoB営業組織でお客様からの紹介数(新規窓口開拓・新規顧客開拓)を劇的に増やす仕組み作りをご紹介します。
【社内紹介:新規窓口紹介】販売会社で新窓口の紹介数8ヶ月で0件→900件(営業90人)
【社外紹介:新規顧客開拓】コンサルティング会社で社外紹介数を増やし、紹介による案件数が前年比2.8倍に
これは、「営業組織に対して紹介営業強化プロジェクト」を実施した効果です。
BtoB営業組織で、既存のお客様からの紹介数を劇的に増やしたい方はぜひ参加ください
上記の事例を交えて営業組織変革の方法を詳しくお伝えいたします。
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ixJDta
【イベントアジェンダ】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/42601/table/76_1_7f68f1b7204491377fecfb9bb98817ab.jpg ]
【セミナー講師】
[画像2: https://prtimes.jp/i/42601/76/resize/d42601-76-e40ce99c98a2cb20f60d-1.jpg ]
株式会社リブ・コンサルティング
チーフコンサルタント 竹田 剛
メガバンクで新規顧客開拓全国1位(法人部門)、ベンチャー企業で新規事業開発のマネージャーを経験し、リブ・コンサルティングに入社。変革期を迎える成熟企業に対して、自らの営業経験、新規事業をグロースさせてきた経験を活かし、営業組織変革のコンサルティング支援を実施(印刷・広告・建設・IT等)
【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立 : 2012年7月
所在地 : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容 :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL :https://www.libcon.co.jp/