ライフネット生命保険 コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多11回目の三つ星をダブル獲得
[23/12/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ウェブサイトは生命保険業界初となる13年連続三つ星
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、HDI-Japanが主催する、2023年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得したことをお知らせします。
当社は、今回の獲得で、公開格付け調査における両部門での三つ星獲得回数が11回目となり、これは生命保険業界での最多記録*1となります。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初*2となる13年連続の三つ星獲得となり、同じく生命保険業界での最多記録*3です。
お客さまに安心して保険にお申し込みいただくためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する当社にとって、大きな意義があると捉えています。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めてまいります。
お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を11回目のダブル獲得(生命保険業界最多)
[画像: https://prtimes.jp/i/69919/76/resize/d69919-76-4d4ce1c8abc5213f362e-0.png ]
「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDI国際サポート標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階評価で格付けされます。
審査員からの評価コメント
[表: https://prtimes.jp/data/corp/69919/table/76_1_ef43c6f24c32df47e3047b398e012bf0.jpg ]
*1 *2 *3 当社調べ
*4 生命保険業界 企業毎分析結果より引用
今回の評価に満足することなく、ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利便性の向上に努めてまいります。
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、HDI-Japanが主催する、2023年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得したことをお知らせします。
当社は、今回の獲得で、公開格付け調査における両部門での三つ星獲得回数が11回目となり、これは生命保険業界での最多記録*1となります。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初*2となる13年連続の三つ星獲得となり、同じく生命保険業界での最多記録*3です。
お客さまに安心して保険にお申し込みいただくためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する当社にとって、大きな意義があると捉えています。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めてまいります。
お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を11回目のダブル獲得(生命保険業界最多)
[画像: https://prtimes.jp/i/69919/76/resize/d69919-76-4d4ce1c8abc5213f362e-0.png ]
「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDI国際サポート標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階評価で格付けされます。
審査員からの評価コメント
[表: https://prtimes.jp/data/corp/69919/table/76_1_ef43c6f24c32df47e3047b398e012bf0.jpg ]
*1 *2 *3 当社調べ
*4 生命保険業界 企業毎分析結果より引用
今回の評価に満足することなく、ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利便性の向上に努めてまいります。
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。