このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

化粧水満足度TOP3ブランドは? ドクターシーラボ、エリクシール、無印良品

ネットリサーチDIMSDRIVE 「化粧水」に関する調査結果を発表

●満足度TOP3ブランドは? 「ドクターシーラボ」「エリクシール」「無印良品」
●3割が「1000円以下」の化粧水を購入

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「化粧水」についてアンケートを行い、
使用頻度、使用方法、使用ブランドや、その満足度・価格・購入場所などについてまとめました。

調査は2014年1月24日〜2月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,863人から回答を得ています。

<結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140225




-------------------------------------------------------------
■■30代以下男性は2割以上が化粧水を使用■■

化粧水の使用率は、女性は76.6%、男性は11.9%であった。

女性については年代による差はほとんど見られなかったが、
男性は若い年代ほど使用率が高い傾向にあり、
20代は24.8%、30代は21.9%が化粧水を使用していることが分かった。

-------------------------------------------------------------
■■3割が「1000円以下」の化粧水を購入。2割が化粧水を2つ以上併用■■

■化粧水の価格
「501〜1000円」が最も多く23.9%、
次いで「3001〜5000円」15.7%、「1001〜1500円」14.6%であった。
化粧水使用者の32.7%が『1000円以下』の化粧水を購入しており、特に男性はその割合が高く58.9%と6割近い。
女性は26.9%であった。

■化粧水併用率
複数の種類の化粧水を使う“併用率”は、20.8%と2割であった。
うち3.4%は3種類以上を併用していると回答。
主な使用ブランド別にみると、「SK-II」が39.6%で最多、
「ソフィーナボーテ」34.4%、「ドクターシーラボ」33.9%、「雪肌精」32.1%と続き、
高価格帯のブランドの方が、併用率が高い傾向にあった。

-------------------------------------------------------------
■■使用ブランド1位、 男性は「ギャツビー」、女性は「肌研(ハダラボ)」■■

主に使用するブランドについては、男性の1位は「GATSBY(ギャツビー)」10.8%であった。
2位「OXY(オキシー)」6.5%、3位「NIVEA FOR MEN」5.6%と続き、上位10ブランドのうち7ブランドが“メンズブランド”であった。

女性の1位は「肌研(ハダラボ)」6.0%、2位「オルビス」5.2%、3位「ちふれ」5.0%と続いた。
最も人気のブランドでも6.0%と値が低いことから、好みのブランドが多種多様であることが伺える。

-------------------------------------------------------------
■■満足度TOP3は 「ドクターシーラボ」・「エリクシール」・「無印良品」■■

主に使用する化粧水への“総合的な満足度(5段階評価)”については…

■価格帯別
価格帯が上がるごとに満足度が高くなっており、特に『5001円以上』の化粧水使用者では、
「とても満足」が39.0%と、『300円以下使用者』15.6%の2倍以上であった。
「やや満足」の値を合わせた【満足】についても、『5001円以上使用者』では90.7%と高い満足度となっており、
高価格帯化粧水の満足度の高さが伺えた。

■ブランド別(使用TOP10ブランド比較)
【満足(とても+やや)】の値が最も高かったのは、「ドクターシーラボ」87.5%であった。
次いで、「エリクシール」85.5%、「無印良品」83.9%、「DHC」80.0%と続いた。
使用ブランド1位の「肌研」は71.1%、2位の「オルビス」は79.0%、3位の「ちふれ」は71.1%である。

「無印良品」については、「とても満足」という
強い満足感を持った人の割合が他のブランドよりも高く25.8%となっている。

-------------------------------------------------------------
■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2014年1月24日〜2月7日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女6,863人

■調査項目
●顔の肌タイプ
●使用しているスキンケア化粧品
●化粧水の使用について(使用頻度、併用率と併用方法、使用方法_手・コットン等)
●化粧水の購入について(購入場所、価格帯)
●主に使用する化粧水のブランド
●主に使用する化粧水のブランドへの満足度
●化粧水の重視ポイント

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
全国に18万人のモニターを擁し、インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る