Googleマップ集客とコラム作成のポイント攻略! 〜自然流入200%UPを実現した事例といますぐできる対策法〜ウェビナー!
[24/09/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
GMO TECH株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO鈴木 明人)と株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役笹田知弘)は経営者・広報担当者向けにWEBセミナーを開催します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58518/77/58518-77-eeb5926a75e5491337e4bd2d6c99c908-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、多くの企業がオンラインでの集客に注力していますが、特に店舗ビジネスにおいては「クチコミ」や「星の評点」が意思決定に大きな影響を与えています。ポータルサイトやGoogleマップなど、様々なプラットフォームで投稿されるクチコミは、お客様が店舗を選ぶ際の重要な情報源となっています。しかし、適切な対策方法がわからず、クチコミの管理に悩む企業も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの効果的な対策方法や改善事例について詳しく解説します。
また、クチコミ以外にもGoogleマップを活用した集客の方法についてもお話しします。すぐに実践できる具体的な内容を盛り込み、参加者が自社で活用できるノウハウを提供しますので、オンライン集客力を高めたいと考えている経営者様や広報担当者様はぜひご参加ください!
\\このような経営者様、広報担当者様におすすめ//
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・口コミ対策やGoogleマップを活用した集客方法を学びたい方
・自然流入を増やすための効果的なコラムやブログの作成方法を知りたい方
・Webマーケティングを強化し、自社の認知度を向上させたい方
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【セミナー内容】
<第一部>
店舗選びの意思決定に大きく影響する「クチコミ」
対策方法と改善事例のご紹介
講師:GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 営業I部 マネージャー 八峠 拓(やとうげ たく)
<概要>
みなさんは店舗選びをする時に「クチコミ」や「星の評点」を見て意思決定をしたことはありませんか?
ポータルサイトやGoogleマップなど、様々なところで店舗へのクチコミが投稿されています。
クチコミはお客様のお店選びの意思決定に大きな影響を与えるため、対策をおこなうことを推奨します。
しかし、どのように対策をおこなうのか.......
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの対策方法、改善事例、クチコミ以外にGoogleマップでできることを中心にお話いたします!
すぐに実践できる内容もお話いたしますので、お気軽にご参加ください!
<第二部>
【自然流入200%UP】工務店が知るべきHPコラム/ブログ作成のポイント3選と目安文字数と作成数を解説!
講師:株式会社シンミドウ DX/DA事業部 銀吉屋僚太
<概要>
ホームページにおけるコンテンツ作成の重要性を掘り下げます。
特にコラムやブログに焦点を当て、検索エンジンを通じての訪問者数を劇的に増加させる三つの重要ポイントをお伝えします。
また、SEO効果を最大化するための適切な文字数や、効果的な投稿頻度についても詳細に説明します。
具体的な事例を用いて、どのようにコンテンツを計画し、実際に書き上げるかのプロセスを参加者と共有し、自社サイトを活性化させる方法を解説します。
【セミナー開催詳細】
日時: 9月13日(火)16:00〜17:00
場所: Zoomウェビナー(お申し込み後、参加リンクをお送りいたします)
参加費: 無料
対象: 中小工務店の経営者およびマーケティング担当者
■詳細・お申込みはこちら
https://dx-insight.com/event/1667/
■お問合せ
会社名:株式会社シンミドウ
電話番号:048-657-4343
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル
■セミナー主催元
会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com)
代表者:代表取締役社長 笹田知弘
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル
設立日:2008年1月
資本金:1,000万円
業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58518/77/58518-77-eeb5926a75e5491337e4bd2d6c99c908-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、多くの企業がオンラインでの集客に注力していますが、特に店舗ビジネスにおいては「クチコミ」や「星の評点」が意思決定に大きな影響を与えています。ポータルサイトやGoogleマップなど、様々なプラットフォームで投稿されるクチコミは、お客様が店舗を選ぶ際の重要な情報源となっています。しかし、適切な対策方法がわからず、クチコミの管理に悩む企業も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの効果的な対策方法や改善事例について詳しく解説します。
また、クチコミ以外にもGoogleマップを活用した集客の方法についてもお話しします。すぐに実践できる具体的な内容を盛り込み、参加者が自社で活用できるノウハウを提供しますので、オンライン集客力を高めたいと考えている経営者様や広報担当者様はぜひご参加ください!
\\このような経営者様、広報担当者様におすすめ//
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・口コミ対策やGoogleマップを活用した集客方法を学びたい方
・自然流入を増やすための効果的なコラムやブログの作成方法を知りたい方
・Webマーケティングを強化し、自社の認知度を向上させたい方
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【セミナー内容】
<第一部>
店舗選びの意思決定に大きく影響する「クチコミ」
対策方法と改善事例のご紹介
講師:GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 営業I部 マネージャー 八峠 拓(やとうげ たく)
<概要>
みなさんは店舗選びをする時に「クチコミ」や「星の評点」を見て意思決定をしたことはありませんか?
ポータルサイトやGoogleマップなど、様々なところで店舗へのクチコミが投稿されています。
クチコミはお客様のお店選びの意思決定に大きな影響を与えるため、対策をおこなうことを推奨します。
しかし、どのように対策をおこなうのか.......
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの対策方法、改善事例、クチコミ以外にGoogleマップでできることを中心にお話いたします!
すぐに実践できる内容もお話いたしますので、お気軽にご参加ください!
<第二部>
【自然流入200%UP】工務店が知るべきHPコラム/ブログ作成のポイント3選と目安文字数と作成数を解説!
講師:株式会社シンミドウ DX/DA事業部 銀吉屋僚太
<概要>
ホームページにおけるコンテンツ作成の重要性を掘り下げます。
特にコラムやブログに焦点を当て、検索エンジンを通じての訪問者数を劇的に増加させる三つの重要ポイントをお伝えします。
また、SEO効果を最大化するための適切な文字数や、効果的な投稿頻度についても詳細に説明します。
具体的な事例を用いて、どのようにコンテンツを計画し、実際に書き上げるかのプロセスを参加者と共有し、自社サイトを活性化させる方法を解説します。
【セミナー開催詳細】
日時: 9月13日(火)16:00〜17:00
場所: Zoomウェビナー(お申し込み後、参加リンクをお送りいたします)
参加費: 無料
対象: 中小工務店の経営者およびマーケティング担当者
■詳細・お申込みはこちら
https://dx-insight.com/event/1667/
■お問合せ
会社名:株式会社シンミドウ
電話番号:048-657-4343
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル
■セミナー主催元
会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com)
代表者:代表取締役社長 笹田知弘
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル
設立日:2008年1月
資本金:1,000万円
業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング