デジタル会員証「POS+ connect (ポスタスコネクト)」の提供を開始 顧客の属性に合わせたマーケティング活動で来店促進、購買意欲の向上を実現
[18/01/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜POS+との併用で飲食、小売、理美容の個店から大型店まで更なる売り上げの向上に〜
総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「パーソルプロセス&テクノロジー」)は、飲食業、小売業、理美容において、デジタル会員証を用いて、店舗での顧客管理、ポイント付与、スタンプ付与、クーポン発行が可能となる「POS+ connect(ポスタスコネクト)」の提供を開始することをお知らせいたします。
「POS+(ポスタス)」は2014年に飲食業に特化したクラウド型モバイルPOSシステムとして発売を開始し、2016年9月に理美容サロンに特化した「POS+beauty(ポスタスビューティ)」、2017年7月に小売業に特化した「POS+ retail(ポスタスリテール)」の販売を開始するなど、様々な業種業態に対応するPOSシステムの提供を行っております。店舗運営に必要な細やかな機能や、売上向上に役立つ現場目線の分析機能、海外出店まで対応可能であること等が評価され、数店鋪から数百店舗単位の大手チェーン店まで多くの店舗にご利用いただいております。
今回新たにサービス提供を開始する「POS+ connect」は、「POS+」と併せてご利用いただくことで、「POS+」で保持している顧客情報を活用した1to1のマーケティング活動が可能となるため、飲食店・理美容・小売業などの店舗の更なる売上の向上につなげることが可能となります。
■背景
スマートフォンの利用者はここ数年で急速に増加し、モバイルが消費者の生活に浸透・定着していることは言うまでもありません。そのため、消費者に対して商品やサービスを提供している企業は、モバイルアプリを自社ビジネスに活かし、顧客とのタッチポイントを持ちたいと考えています。しかし、自社にあったアプリを一からつくるには膨大なコストがかかり、また既に販売されているアプリケーションでは、自社の既存システムと連携ができないなど、情報の活用ができずに販売促進や来店促進につなげられていない企業や店舗は少なくありません。
また、このようなアプリの導入には費用がかかるため、顧客数の多い店舗やチェーン店を持つ大型店舗においてはアプリの導入は進んでいるものの、企業の多くはポイントカードを活用しており、アプリの普及はまだまだ進んでいない状況です。
■概要
パーソルプロセス&テクノロジーはこのような課題を解決すべく、「POS+ connect」を開発いたしました。「POS+ connect」は会員カードを電子化することで、顧客管理・ポイント付与・ポイント消費・スタンプ付与・クーポン配信を可能にし、またこれまで会員カードの発行にかかっていた工数やコストを削減いたします。
-「POS+」と「POS+ connect」で収集した顧客情報からマーケティング活動を実施し来店促進や購買意欲の向上へ
「POS+ connect」では、登録された個人情報、および来店状況、購入状況の他、アンケート機能によるVOCや顧客属性の収集などが可能なため、限定クーポンの配信などマーケティング活動に活かすことができます。また、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+」と併用してご利用いただくことで、蓄積されている顧客の購買情報、会計情報、飲食店での注文情報、来店情報などの顧客の行動や属性情報を活用したアプリ限定のクーポンなど、セグメンテーションしたマーケティングはもちろんのこと、1to1のマーケティングも可能となり、実店舗の来店促進や購買意欲の向上を促し、リピーターを育てることに繋げます。
更に「POS+」と併用することによりポイントの付与や消費を「POS+」のレジにて完結することも可能です。
-「POS+ connect」の機能について
「POS+ connect」は、企業、店舗、顧客の利便性を考慮した様々な機能を搭載しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-725029-0.jpg ]
-プランと価格について
「POS+ connect」は2つのプランをご用意しております。
個店などの小型店舗からグループ企業が運営する店舗まで幅広くご利用いただくことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-877971-1.jpg ]
■今後の展開
今後は小売では予約注文販売、理美容では美容室予約やサロンスタッフとのコミュニケーションなど、業態別機能を拡充する予定です。また、お客様のECシステムとのポイント相互連携機能の開発も行っており、更なるお客様の利便性の向上につなげてまいります。
POS+connectについてのお問い合わせはこちら
https://www.persol-pt.co.jp/postas/inquiry/
■POS+について<https://www.persol-pt.co.jp/postas/>
「POS+ (ポスタス)」は、スマートフォンやタブレットに対応したクラウド型モバイルPOSです。専用アプリをモバイル端末にインストールすることで、注文の入力・会計処理のデバイスとして利用できるほか、店内の注文・売上管理、勤怠・シフトの管理なども行うことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-994159-3.jpg ]
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について<https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)からパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「パーソルプロセス&テクノロジー」)は、飲食業、小売業、理美容において、デジタル会員証を用いて、店舗での顧客管理、ポイント付与、スタンプ付与、クーポン発行が可能となる「POS+ connect(ポスタスコネクト)」の提供を開始することをお知らせいたします。
「POS+(ポスタス)」は2014年に飲食業に特化したクラウド型モバイルPOSシステムとして発売を開始し、2016年9月に理美容サロンに特化した「POS+beauty(ポスタスビューティ)」、2017年7月に小売業に特化した「POS+ retail(ポスタスリテール)」の販売を開始するなど、様々な業種業態に対応するPOSシステムの提供を行っております。店舗運営に必要な細やかな機能や、売上向上に役立つ現場目線の分析機能、海外出店まで対応可能であること等が評価され、数店鋪から数百店舗単位の大手チェーン店まで多くの店舗にご利用いただいております。
今回新たにサービス提供を開始する「POS+ connect」は、「POS+」と併せてご利用いただくことで、「POS+」で保持している顧客情報を活用した1to1のマーケティング活動が可能となるため、飲食店・理美容・小売業などの店舗の更なる売上の向上につなげることが可能となります。
■背景
スマートフォンの利用者はここ数年で急速に増加し、モバイルが消費者の生活に浸透・定着していることは言うまでもありません。そのため、消費者に対して商品やサービスを提供している企業は、モバイルアプリを自社ビジネスに活かし、顧客とのタッチポイントを持ちたいと考えています。しかし、自社にあったアプリを一からつくるには膨大なコストがかかり、また既に販売されているアプリケーションでは、自社の既存システムと連携ができないなど、情報の活用ができずに販売促進や来店促進につなげられていない企業や店舗は少なくありません。
また、このようなアプリの導入には費用がかかるため、顧客数の多い店舗やチェーン店を持つ大型店舗においてはアプリの導入は進んでいるものの、企業の多くはポイントカードを活用しており、アプリの普及はまだまだ進んでいない状況です。
■概要
パーソルプロセス&テクノロジーはこのような課題を解決すべく、「POS+ connect」を開発いたしました。「POS+ connect」は会員カードを電子化することで、顧客管理・ポイント付与・ポイント消費・スタンプ付与・クーポン配信を可能にし、またこれまで会員カードの発行にかかっていた工数やコストを削減いたします。
-「POS+」と「POS+ connect」で収集した顧客情報からマーケティング活動を実施し来店促進や購買意欲の向上へ
「POS+ connect」では、登録された個人情報、および来店状況、購入状況の他、アンケート機能によるVOCや顧客属性の収集などが可能なため、限定クーポンの配信などマーケティング活動に活かすことができます。また、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+」と併用してご利用いただくことで、蓄積されている顧客の購買情報、会計情報、飲食店での注文情報、来店情報などの顧客の行動や属性情報を活用したアプリ限定のクーポンなど、セグメンテーションしたマーケティングはもちろんのこと、1to1のマーケティングも可能となり、実店舗の来店促進や購買意欲の向上を促し、リピーターを育てることに繋げます。
更に「POS+」と併用することによりポイントの付与や消費を「POS+」のレジにて完結することも可能です。
-「POS+ connect」の機能について
「POS+ connect」は、企業、店舗、顧客の利便性を考慮した様々な機能を搭載しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-725029-0.jpg ]
-プランと価格について
「POS+ connect」は2つのプランをご用意しております。
個店などの小型店舗からグループ企業が運営する店舗まで幅広くご利用いただくことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-877971-1.jpg ]
■今後の展開
今後は小売では予約注文販売、理美容では美容室予約やサロンスタッフとのコミュニケーションなど、業態別機能を拡充する予定です。また、お客様のECシステムとのポイント相互連携機能の開発も行っており、更なるお客様の利便性の向上につなげてまいります。
POS+connectについてのお問い合わせはこちら
https://www.persol-pt.co.jp/postas/inquiry/
■POS+について<https://www.persol-pt.co.jp/postas/>
「POS+ (ポスタス)」は、スマートフォンやタブレットに対応したクラウド型モバイルPOSです。専用アプリをモバイル端末にインストールすることで、注文の入力・会計処理のデバイスとして利用できるほか、店内の注文・売上管理、勤怠・シフトの管理なども行うことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14515/78/resize/d14515-78-994159-3.jpg ]
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について<https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)からパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。