インバウンド再開目前!「欧米豪市場」を見据えた緊急セミナー【5/25(水)・オフライン/オンライン同時開催】
[22/05/18]
提供元:PRTIMES
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国内最大級のインバウンド専門メディア「訪日ラボ」と、英語圏向け訪日メディア最大級の「ジャパンガイド」が登壇
日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」および、お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、6月に向けて調整が進められる入国制限緩和を受け、「インバウンド再開目前!「欧米豪市場」を見据えた緊急セミナー」を開催します。5月25日(水)オフライン・オンラインで同時開催、参加費は無料です。
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-c806593c4443b8568330-0.png ]
■セミナー開催の背景
5月5日、岸田首相は訪英時の講演で新型コロナウイルス感染拡大による入国制限に関して、「6月には他の先進7カ国(以下、G7)並みに円滑な入国が可能となるよう水際対策をさらに緩和する」と表明しました。
これが実現されれば日本にとって、実に約2年2ヶ月ぶりのインバウンド観光の受け入れ再開となります。
しかし今回政府が検討を進めている方針では「少人数・団体旅行」の受け入れを実験的に開始するという内容に留まり、一挙にコロナ前のインバウンド観光の光景が戻ってくるわけではありません。
入国者数に上限がある現在のインバウンド回復フェーズにおいて、国内の観光関連事業者様にとっては「量より質」の観光体験を提供できる体制をととのえ、海外の訪日潜在層に届けることが求められます。
そして訪日滞在期間が長く、それにともなって消費金額も高い傾向にある「欧米豪」からの訪日外国人観光客をいかに誘致できるかが、最重要テーマの一つとなります。
そこで今回訪日ラボは、世界最大規模の日本旅行・生活・文化情報サイトであるジャパンガイド(japan-guide.com)とともに、「インバウンド再開目前!「欧米豪」市場見据えた緊急セミナー」と題したセミナーを開催します。
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年5月25日(水)15時〜16時30分
会場:オフライン/オンライン同時開催
■オフライン会場
Hikarieカンファレンス Room C
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階
※オフライン会場は感染症対策を行った上で開催いたします。
■オンライン会場
Zoomウェビナー
※開催前日までにお申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費:無料
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■セミナー内容
インバウンド市場予測&「欧米豪」市場を狙う重要性とやるべきこと
「欧米豪」からの訪日外国人観光客の特徴と、プロモーションのポイント
翻訳の落とし穴と「ライティング」の必要性
優れた解説文が持つ3つの特徴
■登壇者プロフィール
川西 哲平
- 株式会社mov 訪日ラボ コンサルティング事業部 部長
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-d33241cf5f44d6c384b7-1.png ]
大学卒業後、新卒から通信・モバイルコンテンツ関連の業務に関わり2014年より大手通信事業者で訪日外国人向けのWi-Fiアプリケーションの立ち上げから宣伝、 販促を担当。
当時未成熟市場であった訪日外国人へのプロモーションを各国で積極的に実施し、累計200万ダウンロードを突破させ当時日本で最大規模の利用者数へと成長させる。
また、全国の自治体や官公庁へWi-Fiの接続データとGPSデータを利用したビックデータのセミナー、 広告のアライアンス・企画・販売にも従事。
現在は株式会社movで大手企業や官公庁へのコンサルティングを行う。
高倉 佑介
- エクスポート・ジャパン株式会社 japan-guide.com事業部 ジャパンガイドチーム リーダー
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-7f7f6dc241ef0fa9aa17-2.jpg ]
2015年よりjapan-guide.com事業部に配属。2016年から現在に至るまでチームリーダーとして、おもに広告企画提案・広報職を担当。
観光庁、環境省、近畿運輸局、大阪観光局、中部経済連合会、北海道観光新機構機構等、中央省庁や地方自治体、また、TOTO、Softbank等の民間企業の欧米豪圏向けwebプロモーション事業に従事。
現在までjapan-guide.com事業部全体で、動画/記事制作をはじめとする年間2億5千万円規模のwebプロモーション関連の事業に従事。
また、同じく2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、観光庁、事務局、地域協議会間のメイン窓口として予算管理、執行管理等に従事。
フランク・ウォルター
- エクスポート・ジャパン株式会社 グローバル事業部長
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-816a816d19ded59c8a9c-3.jpg ]
2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、日光東照宮、姫路城、東寺などをはじめとする29地域を担当。その他、金融庁のGLOPAC事業において、サイトの企画等、ネイティブ目線でのコンテンツ制作を担当。
ブレンダン・クレイン
- エクスポート・ジャパン株式会社 グローバル事業部 ライティングチーム リーダー
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-0d8baa03555542b3d228-4.jpg ]
2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、彦根城、京都嵐山、高山市などをはじめとする21地域でライティングやエディティングを担当。
その他、農水省SAVOR JAPANの執筆、藤里町のパンフレット制作に従事。
■訪日ラボとは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■ジャパンガイドとは
ジャパンガイド(japan-guide.com)は1996年、スイス出身のステファン・シャウエッカーによって設立された観光情報サイトです。
欧米豪シンガポールを中心とした英語ネイティブ圏をメインユーザーとし、毎月平均約180万人に利用されており、英語圏向け訪日メディアとして最大級のトラフィックを誇ります。
→https://www.japan-guide.com/
■エクスポート・ジャパン株式会社とは
エクスポート・ジャパン株式会社は2002年より日本におけるジャパンガイドの総代理店として、日本国内の自治体・観光協会をはじめ旅行・運輸会社など民間企業のクライアント様からの各種お問い合わせ対応やジャパンガイドへの広告出稿管理、契約業務を担っております。
→https://www.export-japan.co.jp/
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
このリリースに関するお問い合わせ
担当:岡安
mail:pr@mov.am TEL:03-6822-0760
日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」および、お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、6月に向けて調整が進められる入国制限緩和を受け、「インバウンド再開目前!「欧米豪市場」を見据えた緊急セミナー」を開催します。5月25日(水)オフライン・オンラインで同時開催、参加費は無料です。
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-c806593c4443b8568330-0.png ]
■セミナー開催の背景
5月5日、岸田首相は訪英時の講演で新型コロナウイルス感染拡大による入国制限に関して、「6月には他の先進7カ国(以下、G7)並みに円滑な入国が可能となるよう水際対策をさらに緩和する」と表明しました。
これが実現されれば日本にとって、実に約2年2ヶ月ぶりのインバウンド観光の受け入れ再開となります。
しかし今回政府が検討を進めている方針では「少人数・団体旅行」の受け入れを実験的に開始するという内容に留まり、一挙にコロナ前のインバウンド観光の光景が戻ってくるわけではありません。
入国者数に上限がある現在のインバウンド回復フェーズにおいて、国内の観光関連事業者様にとっては「量より質」の観光体験を提供できる体制をととのえ、海外の訪日潜在層に届けることが求められます。
そして訪日滞在期間が長く、それにともなって消費金額も高い傾向にある「欧米豪」からの訪日外国人観光客をいかに誘致できるかが、最重要テーマの一つとなります。
そこで今回訪日ラボは、世界最大規模の日本旅行・生活・文化情報サイトであるジャパンガイド(japan-guide.com)とともに、「インバウンド再開目前!「欧米豪」市場見据えた緊急セミナー」と題したセミナーを開催します。
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年5月25日(水)15時〜16時30分
会場:オフライン/オンライン同時開催
■オフライン会場
Hikarieカンファレンス Room C
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階
※オフライン会場は感染症対策を行った上で開催いたします。
■オンライン会場
Zoomウェビナー
※開催前日までにお申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費:無料
詳細・申し込みURL
→https://honichi.com/news/2022/05/12/0525seminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■セミナー内容
インバウンド市場予測&「欧米豪」市場を狙う重要性とやるべきこと
「欧米豪」からの訪日外国人観光客の特徴と、プロモーションのポイント
翻訳の落とし穴と「ライティング」の必要性
優れた解説文が持つ3つの特徴
■登壇者プロフィール
川西 哲平
- 株式会社mov 訪日ラボ コンサルティング事業部 部長
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-d33241cf5f44d6c384b7-1.png ]
大学卒業後、新卒から通信・モバイルコンテンツ関連の業務に関わり2014年より大手通信事業者で訪日外国人向けのWi-Fiアプリケーションの立ち上げから宣伝、 販促を担当。
当時未成熟市場であった訪日外国人へのプロモーションを各国で積極的に実施し、累計200万ダウンロードを突破させ当時日本で最大規模の利用者数へと成長させる。
また、全国の自治体や官公庁へWi-Fiの接続データとGPSデータを利用したビックデータのセミナー、 広告のアライアンス・企画・販売にも従事。
現在は株式会社movで大手企業や官公庁へのコンサルティングを行う。
高倉 佑介
- エクスポート・ジャパン株式会社 japan-guide.com事業部 ジャパンガイドチーム リーダー
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-7f7f6dc241ef0fa9aa17-2.jpg ]
2015年よりjapan-guide.com事業部に配属。2016年から現在に至るまでチームリーダーとして、おもに広告企画提案・広報職を担当。
観光庁、環境省、近畿運輸局、大阪観光局、中部経済連合会、北海道観光新機構機構等、中央省庁や地方自治体、また、TOTO、Softbank等の民間企業の欧米豪圏向けwebプロモーション事業に従事。
現在までjapan-guide.com事業部全体で、動画/記事制作をはじめとする年間2億5千万円規模のwebプロモーション関連の事業に従事。
また、同じく2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、観光庁、事務局、地域協議会間のメイン窓口として予算管理、執行管理等に従事。
フランク・ウォルター
- エクスポート・ジャパン株式会社 グローバル事業部長
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-816a816d19ded59c8a9c-3.jpg ]
2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、日光東照宮、姫路城、東寺などをはじめとする29地域を担当。その他、金融庁のGLOPAC事業において、サイトの企画等、ネイティブ目線でのコンテンツ制作を担当。
ブレンダン・クレイン
- エクスポート・ジャパン株式会社 グローバル事業部 ライティングチーム リーダー
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/78/resize/d24246-78-0d8baa03555542b3d228-4.jpg ]
2018年度より現在に至るまで観光庁「多言語解説整備支援事業」の業務を担当し、彦根城、京都嵐山、高山市などをはじめとする21地域でライティングやエディティングを担当。
その他、農水省SAVOR JAPANの執筆、藤里町のパンフレット制作に従事。
■訪日ラボとは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■ジャパンガイドとは
ジャパンガイド(japan-guide.com)は1996年、スイス出身のステファン・シャウエッカーによって設立された観光情報サイトです。
欧米豪シンガポールを中心とした英語ネイティブ圏をメインユーザーとし、毎月平均約180万人に利用されており、英語圏向け訪日メディアとして最大級のトラフィックを誇ります。
→https://www.japan-guide.com/
■エクスポート・ジャパン株式会社とは
エクスポート・ジャパン株式会社は2002年より日本におけるジャパンガイドの総代理店として、日本国内の自治体・観光協会をはじめ旅行・運輸会社など民間企業のクライアント様からの各種お問い合わせ対応やジャパンガイドへの広告出稿管理、契約業務を担っております。
→https://www.export-japan.co.jp/
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20220525seminar
このリリースに関するお問い合わせ
担当:岡安
mail:pr@mov.am TEL:03-6822-0760