このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「食品スーパー向け(生鮮食品向け)照明器具 Prayla SPOT」新発売

「食品スーパー向け(生鮮食品向け)照明器具 Prayla SPOT(プレイラ スポット)」新発売
最適な光で「食品売り場」を魅力的に演出します


 パナソニック電工株式会社は、食品スーパー向け照明器具「Prayla SPOT(プレイラ スポット)」4品番を2009年7月21日より発売いたします。豊富なランプ光色と独自開発の専用ミラーを組み合わせることで、食品の価値を高める3つの照明要素「食品を鮮やかに魅せる色味」「熱線カット」「ハイパワー」を実現。食料品を新鮮においしそうに演出するとともに、省エネにも貢献します。

 店舗業界では、衣料品、住関連品の売上げ縮小基調が続く中、食料品部門は依然堅調に推移し、生鮮食品を軸に市場・業態が活性化しています。また景気の影響による「内食」需要の高まりに対応し、生鮮食品を販売する生鮮コンビニなども増加しています。

 さらに2010年度より施行される改正省エネ法では、工場・事業場単位に加えて、企業単位(特定事業者や特定連鎖化事業者)も一事業者と捉え、エネルギー管理の義務化など事業者単位の規制と同様の規制が導入される見込みです。これにより、年間のエネルギー使用量が1500kl(目安約1500m2の小売店20店舗以上)のフランチャイズチェーンでの省エネの取り組みが活発化しています。

 そこでパナソニック電工では、商品を魅力的に魅せることと省エネとの両立が可能な新製品を開発。器具の交換が簡単な配線ダクト用ハロゲン(白熱灯)スポットライトが多く使用されている生鮮食品売場の省エネ照明へのリニューアル提案活動を強化します。


■ 主な特長

(1) 3種類の専用ミラーで、食材ごとに最適な演出が可能 
(2) 食材の鮮度を保つ熱放射の少ない光を実現(熱量は蛍光灯の1/2)
(3) 少ない電力で消費者の目を引きつける高照度の演出が可能


製品名 : 食品スーパー向け照明器具 Prayla SPOT(プレイラ スポット)
光源(別売) : セラメタプレミアS35形用、70形用
希望小売価格(税込) : 37,800円(すべてランプ・ミラーは別売)
発売日 : 2009年7月21日
販売目標 : 上記新製品(ミラー・ランプ含む)のみで合計 3億円/年 (2009年度)


■ お問い合わせ先
パナソニック電工株式会社 照明事業本部 ナショップ・調光システム事業部 事業企画グループ
TEL 06-6908-1131(大代表) 受付(平日のみ) 8:45〜17:30
照明・電気設備のEboxサイト http://denko.panasonic.biz/Ebox/
店舗用照明器具専用サイト http://denko.panasonic.biz/Ebox/nashop/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る