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ユーザーのクチコミから学ぶ企業のソーシャルリスク!

ネット炎上の事例とユーザー評価を紹介する 「e-mining ソーシャルリスクアンテナ」サイトをオープン!

【リリースサマリー】
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株式会社ホットリンク(代表取締役CEO:内山幸樹、本社:東京都千代田区)は、インターネット上で反響を呼んだ企業の起こした事件や事故を中心にユーザーの声を評価としてまとめた情報発信サイト「e-mining ソーシャルリスクアンテナ」(http://ameblo.jp/riskantenna/)を本日 5月 30日 よりオープンいたしました。
こちらは、導入実績800社を超えるソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)」(*1)をご利用いただいているお客様に配信していたメールマガジンを、一般向けにオープン化したサイトとなっております。
「e-mining ソーシャルリスクアンテナ」はより多くの企業にソーシャルリスクに対する認識を深めていただき、ユーザーの評価を迅速に把握することによる、的確な企業対応や社内体制の構築に役立つ情報を発信してまいります。





【リリース詳細】

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現代において「ソーシャルリスク」への対策は企業にとって重要な課題の1つとなっています。
近年、FacebookやTwitterといったツールが広まったことにより、誰もが気軽にインターネット上に情報を発信し、共有することも容易となりました。それと同時に、テレビや新聞、ニュースサイトといった大手メディアでは取り上げられないネガティブな情報が、短時間に多くの人に伝播されるリスクも増えています。例えば、社員やアルバイトからの内部情報の発信、店舗独自の判断や接客対応への指摘、経営者や企業担当者が消費者と直接やり取りすることから起きたトラブルなどがその最たる例となります。(表1)


「e-mining ソーシャルリスクアンテナ」では、このようなネット上で話題となった企業に関する事件や出来事の概要と、それに対するユーザーの評価を中心にご紹介してまいります。他にもインターネットカルチャーに精通した弊社社員が独自の見解を述べたコラムなども掲載し、企業のソーシャルリスク対策に有益な情報を随時発信していく予定です。

 

こちらの「e-mining ソーシャルリスクアンテナ」についてご質問などありましたら、お気軽におたずねください。


■(*1)e-mining(イーマイニング)(http://www.hottolink.co.jp/emining

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ソーシャルメディアをはじめとしたインターネット上に存在する、企業にとってリスクとなりえる情報を、効率的に発見するソーシャルリスクモニタリングサービスです。
また、e-miningは、発見した情報をご担当者様が効率よくチェックできる管理画面や、検索効率を上げるキーワードのご提案や操作方法などのサポートも行っております。


■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/
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ホットリンクは、ソーシャルメディア分析技術のリーディングカンパニーです。大量のソーシャルメディアデータを双方向且つリアルタイムに検索・分析が可能です。ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」、ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining」は、現在まで累計1500社以上に提供してきました。また、国内最大規模のソーシャルメディアデータや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しており、近年のソーシャルメディア利用増加とともに、企業のAPI利用も活発化しています。
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