【レシポ総研】『アサヒ スーパードライ』は不動の王者!「普段飲んでいる・飲みたいビール、発泡酒ランキング2015」結果発表。
[15/08/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「主婦の毎日のお買い物を応援する」をコンセプトとしたプロジェクトチーム「レシポ総研」(運営:株式会社ニジボックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:麻生要一))は、このたび『レシポ!』登録ユーザーの20代〜50代の男女40,285名を対象に普段飲んでいるビール・発泡酒、飲みたいビール・発泡酒についてのアンケートを実施いたしましたので、調査結果を公表いたします。
本調査では、結果を世代別に分析し、現在のトレンドを明らかにします。
※この調査にはビールのほかに発泡酒も含まれております。
【調査結果】
■調査結果1:普段飲んでいるビール・発泡酒ランキング/どの世代も1位は『アサヒ スーパードライ』
[画像1: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-231736-1.jpg ]
全体で見てみると、普段飲んでいるビール・発泡酒のランキングは1位『アサヒスーパードライ』、2位『金麦』、3位『キリン のどごし生』となりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-556537-2.jpg ]
世代別で見てみると、どの年代も『アサヒ スーパードライ』は20代では23.2%、30代は、19.3%、40代は19.5%、50代は23.7%を占めています。年代別での差異はありませんでした。
■調査結果2:飲みたいビール・発泡酒ランキング/『ザ プレミアムモルツ』が2位に!
[画像3: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-135216-3.jpg ]
全体で見てみると、1位『アサヒスーパードライ』、2位『ザ プレミアムモルツ』、3位『キリン 一番搾り生ビール』となりました。普段んでいるビール・発泡酒ランキングでも1位と獲得した『アサヒスーパードライ』は根強い人気があることが分かりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-513300-4.jpg ]
年代別で見てみると、調査結果1と同様、世代別での差異はありませんでした。2位は『ザ プレミアムモルツ』が登場し、3位は『キリン 一番搾り生ビール』という結果になりました。
【調査概要】
調査エリア:日本全国
調査対象者:『レシポ!』に登録している20代〜50代の男女
サンプル数:40,285
調査期間:2015年6月9日〜6月15日
調査方法:インターネットリサーチ
【リリースの利用について】
本リリースに含まれる調査結果や統計データを引用・転載する際は、必ず、株式会社ニジボックス「レシポ総研」調べと明記するようにお願いいたします。
■「レシポ総研」とは
「主婦の毎日のお買い物をもっと楽しく」をコンセプトとした株式会社ニジボックスが運営するプロジェクトチーム。本プロジェクトでは『レシポ!』のメインターゲットである主婦層が毎日のお買い物をもっと楽しめるよう、主婦の消費行動、ライフスタイルに関する調査・研究、情報発信を通じて、マーケットの活性化に貢献いたします。
本調査では、結果を世代別に分析し、現在のトレンドを明らかにします。
※この調査にはビールのほかに発泡酒も含まれております。
【調査結果】
■調査結果1:普段飲んでいるビール・発泡酒ランキング/どの世代も1位は『アサヒ スーパードライ』
[画像1: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-231736-1.jpg ]
全体で見てみると、普段飲んでいるビール・発泡酒のランキングは1位『アサヒスーパードライ』、2位『金麦』、3位『キリン のどごし生』となりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-556537-2.jpg ]
世代別で見てみると、どの年代も『アサヒ スーパードライ』は20代では23.2%、30代は、19.3%、40代は19.5%、50代は23.7%を占めています。年代別での差異はありませんでした。
■調査結果2:飲みたいビール・発泡酒ランキング/『ザ プレミアムモルツ』が2位に!
[画像3: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-135216-3.jpg ]
全体で見てみると、1位『アサヒスーパードライ』、2位『ザ プレミアムモルツ』、3位『キリン 一番搾り生ビール』となりました。普段んでいるビール・発泡酒ランキングでも1位と獲得した『アサヒスーパードライ』は根強い人気があることが分かりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10537/79/resize/d10537-79-513300-4.jpg ]
年代別で見てみると、調査結果1と同様、世代別での差異はありませんでした。2位は『ザ プレミアムモルツ』が登場し、3位は『キリン 一番搾り生ビール』という結果になりました。
【調査概要】
調査エリア:日本全国
調査対象者:『レシポ!』に登録している20代〜50代の男女
サンプル数:40,285
調査期間:2015年6月9日〜6月15日
調査方法:インターネットリサーチ
【リリースの利用について】
本リリースに含まれる調査結果や統計データを引用・転載する際は、必ず、株式会社ニジボックス「レシポ総研」調べと明記するようにお願いいたします。
■「レシポ総研」とは
「主婦の毎日のお買い物をもっと楽しく」をコンセプトとした株式会社ニジボックスが運営するプロジェクトチーム。本プロジェクトでは『レシポ!』のメインターゲットである主婦層が毎日のお買い物をもっと楽しめるよう、主婦の消費行動、ライフスタイルに関する調査・研究、情報発信を通じて、マーケットの活性化に貢献いたします。