【Japan IT Week秋/セミナー登壇レポート】次世代DMP「失敗しない顧客データ活用の始め方」を取締役が解説
[19/11/07]
提供元:PRTIMES
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攻めのデジタルトランスフォーメーション(DX)のためのテクノロジー支援を行う株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)は、10月23日(水)、「第10回Japan IT Week【秋】」内で開催された「次世代DMPセミナー」に登壇いたしました。取締役兼コンサルティング営業の伊藤孝より「失敗しない顧客データ活用の始め方〜CDPによる顧客データ基盤の構築から失敗しないポイントを解説〜」と題して、DMPの歴史、次世代DMP(CDP)によるデータ活用の重要性、具体的なツールや事例についてお伝えしました。
(詳細レポート:https://cdp-integral.com/blog/report_japanitweekseminar-191023)
[画像1: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-637102-0.jpg ]
※オフィシャルサイトプレスリリースはこちら:https://www.ever-rise.co.jp/news/2019-11-06.html
セミナー概要
セミナータイトル: 失敗しない顧客データ活用の始め方
〜CDPによる顧客データ基盤の構築から失敗しないポイントを解説〜
イベント名: 第10回 Japan IT Week【秋】 (主催:リード エグジビション ジャパン株式会社)
セミナー日時: 2019年10月23日(水) 12:30〜13:30
会場: 幕張メッセ
講演レポート
[画像2: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-661326-1.jpg ]
※詳細のセミナーレポートは弊社ブログからご覧いただけます。
(https://cdp-integral.com/blog/report_japanitweekseminar-191023)
■講師:株式会社EVERRISE取締役/コンサルティング営業・伊藤孝
セミナーでは、DMP(データマネジメントプラットフォーム)が生まれた背景や機能を解説。
インターネット広告のキャンペーンでの利用が主だったDMPが、スマートフォン・IoT 普及によるデータ爆発、ビックデータ技術・AI技術の普及、マーケティングの高度化、OMO(アフターデジタル)の概念浸透などの「DX」の潮流によって変化した経緯を説明しました。
さらにDMPから変化して誕生した次世代DMP(CDP:カスタマーデータプラットフォーム)が持つ機能やプライバシー保護との関係性をお話ししたほか、次世代DMP(CDP)による顧客データ活用での「失敗しないポイント」について、旅行会社などの事例をまじえながら解説しました。
無料セミナーを定期開催中
リアルタイムな顧客データ活用のための次世代DMP(CDP)について詳しくご紹介する無料セミナーを年内定期開催中です。
※詳細プレスリリース:https://www.ever-rise.co.jp/news/2019-08-27.html
開催日: 【11月】 13日(水) 【12月】 11日(水)、18日(水)
時 間: 17:00〜18:00(受付16:45〜)
会 場: 株式会社EVERRISE 六本木オフィス
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビル3F
https://www.ever-rise.co.jp/company/about.html
※オンライン参加も対応いたします。
定 員: 各回20名
参加費: 無料
申込み: Peatix(https://everrise.peatix.com/)
メール(consulting@ever-rise.co.jp)
※申込み希望日/参加人数/氏名/社名/メールアドレス/電話番号をご記載ください。
その他: 同業他社の方のご参加はお断りさせていただいております。
CDP「INTEGRAL-CORE」(インテグラルコア)について
オフィシャルサイト:https://cdp-integral.com/
CDPとは、オンライン上にバラバラに存在するユーザーの行動履歴、広告流入データに加え、オフライン実店舗での行動データなどを収集、統合することで、ひとり一人の姿をリアルタイムに可視化し、広告配信の最適化、顧客理解、顧客体験向上を目指すためのデータ基盤です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-259762-2.png ]
当社のINTEGRAL-COREによる顧客データ管理は、セグメントではなく「個客」単位で行います。データのリアルタイム高速処理によって顧客の「今」を捉え、様々なツール(BI、MA、LPOなど)と連携できることを特徴としており、企業のマーケティング施策のためのデータ基盤となります。
会社概要
当社は、デジタルトランスフォーメーション(DX)に必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。この分野の技術に対応できる企業は国内でも限られています。各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
社 名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)
代表者:代表取締役 倉田宏昌
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F
設 立:2006年7月
U R L:https://www.ever-rise.co.jp/
問い合わせ先
株式会社EVERRISE
広報担当・船崎(ふなざき)
MAIL : sakura.funazaki@ever-rise.co.jp
T E L:03-5772-3346(平日 9:00-18:00)
(詳細レポート:https://cdp-integral.com/blog/report_japanitweekseminar-191023)
[画像1: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-637102-0.jpg ]
※オフィシャルサイトプレスリリースはこちら:https://www.ever-rise.co.jp/news/2019-11-06.html
セミナー概要
セミナータイトル: 失敗しない顧客データ活用の始め方
〜CDPによる顧客データ基盤の構築から失敗しないポイントを解説〜
イベント名: 第10回 Japan IT Week【秋】 (主催:リード エグジビション ジャパン株式会社)
セミナー日時: 2019年10月23日(水) 12:30〜13:30
会場: 幕張メッセ
講演レポート
[画像2: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-661326-1.jpg ]
※詳細のセミナーレポートは弊社ブログからご覧いただけます。
(https://cdp-integral.com/blog/report_japanitweekseminar-191023)
■講師:株式会社EVERRISE取締役/コンサルティング営業・伊藤孝
セミナーでは、DMP(データマネジメントプラットフォーム)が生まれた背景や機能を解説。
インターネット広告のキャンペーンでの利用が主だったDMPが、スマートフォン・IoT 普及によるデータ爆発、ビックデータ技術・AI技術の普及、マーケティングの高度化、OMO(アフターデジタル)の概念浸透などの「DX」の潮流によって変化した経緯を説明しました。
さらにDMPから変化して誕生した次世代DMP(CDP:カスタマーデータプラットフォーム)が持つ機能やプライバシー保護との関係性をお話ししたほか、次世代DMP(CDP)による顧客データ活用での「失敗しないポイント」について、旅行会社などの事例をまじえながら解説しました。
無料セミナーを定期開催中
リアルタイムな顧客データ活用のための次世代DMP(CDP)について詳しくご紹介する無料セミナーを年内定期開催中です。
※詳細プレスリリース:https://www.ever-rise.co.jp/news/2019-08-27.html
開催日: 【11月】 13日(水) 【12月】 11日(水)、18日(水)
時 間: 17:00〜18:00(受付16:45〜)
会 場: 株式会社EVERRISE 六本木オフィス
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビル3F
https://www.ever-rise.co.jp/company/about.html
※オンライン参加も対応いたします。
定 員: 各回20名
参加費: 無料
申込み: Peatix(https://everrise.peatix.com/)
メール(consulting@ever-rise.co.jp)
※申込み希望日/参加人数/氏名/社名/メールアドレス/電話番号をご記載ください。
その他: 同業他社の方のご参加はお断りさせていただいております。
CDP「INTEGRAL-CORE」(インテグラルコア)について
オフィシャルサイト:https://cdp-integral.com/
CDPとは、オンライン上にバラバラに存在するユーザーの行動履歴、広告流入データに加え、オフライン実店舗での行動データなどを収集、統合することで、ひとり一人の姿をリアルタイムに可視化し、広告配信の最適化、顧客理解、顧客体験向上を目指すためのデータ基盤です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13249/79/resize/d13249-79-259762-2.png ]
当社のINTEGRAL-COREによる顧客データ管理は、セグメントではなく「個客」単位で行います。データのリアルタイム高速処理によって顧客の「今」を捉え、様々なツール(BI、MA、LPOなど)と連携できることを特徴としており、企業のマーケティング施策のためのデータ基盤となります。
会社概要
当社は、デジタルトランスフォーメーション(DX)に必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。この分野の技術に対応できる企業は国内でも限られています。各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
社 名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)
代表者:代表取締役 倉田宏昌
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F
設 立:2006年7月
U R L:https://www.ever-rise.co.jp/
問い合わせ先
株式会社EVERRISE
広報担当・船崎(ふなざき)
MAIL : sakura.funazaki@ever-rise.co.jp
T E L:03-5772-3346(平日 9:00-18:00)