このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

170か国以上で大人気のキッズ向けチャンネル「ニコロデオン」が、 世界初のリアルタイム配信を本日開始!デーブ・スペクターさんを招いた記念プレスイベントも開催!

MTVやパラマウント等、世界有数のエンターテインメント・ブランドを保有する米国バイアコムの事業を日本で展開する、バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:井股進)は、本日2018年1月30日、海外で大人気のキッズ向けチャンネル「Nickelodeon(以下:ニコロデオン)」のリアルタイム配信を開始しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/23241/79/resize/d23241-79-650942-0.jpg ]

ニコロデオンは、世界で170か国を超える国と地域で展開する大人気のキッズ向けチャンネルです。日本独自の編成で本日スタートしたニコロデオン・チャンネルは、株式会社NTTドコモが提供する「dTVチャンネル™」と、HJホールディングスが運営するHuluの2つのプラットフォームで視聴することができ、世界的にもニコロデオンが定額動画配信専用チャンネルを展開するのは初の試みとなります。世界的なヒットを記録した代表作である「スポンジ・ボブ」「ミュータント タートルズ」「ドーラといっしょに大冒険」に加え、日本でもドリームワークス作品として人気の高い「カンフー・パンダ」シリーズを編成するほか、海外の未就学世代の女児に大人気で、双子の新米精霊が活躍する「シマー&シャイン」や、車好きの男児に人気の「ブレイズ・モンスターマシーン」など、様々なコンテンツを24時間編成で配信します。

この度のニコロデオン・チャンネル開始を記念し、本日都内某所にてプレスイベントを開催しました。ニコロデオンのキーワードである「Playful(遊び心)」に溢れた会場では、ブランドカラーのオレンジとグリーンの風船とカラフルなカップケーキが並んだほか、「スポンジ・ボブ」や「ミュータント タートルズ」のキャラクターが登場。さらにイベント中、代表取締役社長の井股進が日本のローンチに向けた思いを次のように語りました。

「ニコロデオンを日本でスタートさせるのは、私の悲願でもありました。ニコロデオンは遊び心の溢れた世の中を作っていくことをモットーとしています。海外ではニコロデオンの遊園地やリゾートなどを展開し、幅広く認知されている大人気のブランドです。今回のチャンネル開始によって、日本の子供たちがニコロデオンの楽しさに再び触れる機会が作れたことを嬉しく思います。ニコロデオンは常に子供たちとコミュニケーションをとり続け、そこから学んだ結果を作品に盛り込むことで、その時代の子供のリアリティを反映した作品を世の中に送り出しています。さらに今回の日本編成では、英語のみで放送する作品と、日本語吹き替え作品の両方があることが特徴です。子供によりそった素晴らしいコンテンツとキャラクターを通じて、子供たちは想像力やクリエイティビティを高められるだけでなく、英語作品を通じて英語を楽しく学ぶことができます。」

さらに、ツイッターフォロワー数165万人を誇るワイドショーなどでひっぱりだこのコメンテーター、デーブ・スペクターさんもゲストスピーカーとしてお迎えし、海外と日本のエンターテインメント事情を知り尽くした独自の視点で、ニコロデオンの魅力について語っていただきました。
「日本はアニメ大国として世界的にも有名ですが、AKIBA文化に代表されるようにストーリーも複雑な漫画が人気ですよね。反対に海外のアニメというと、ヒーロー物をはじめとした善は勝つといったストーリーが多い。でもニコロデオン作品は子供目線にあるという点でとてもユニークだと思います。いたずらや悪いジョークが好きだったり、ちょっと変わった面白いキャラクターもでてきたり等、子供が好んで見たいアニメであることが海外でも人気があるポイントだと思います。ユーモアを持つということは大事ですよね。こういった遊び心溢れる作品を通じて英語を学べると、覚えるのも早いと思います。」とデーブさんはコメントしました。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/23241/table/79_1.jpg ]



■dTVチャンネルについて (https://dch.dmkt-sp.jp)
スマートフォンやタブレットとインターネット環境があれば、特別な機器などをつなぐことなく、映画やドラマ、アニメ、趣味など30以上の専門チャンネルによるリアルタイム配信が、いつでもどこでも視聴可能。株式会社NTTドコモが提供する定額制のチャンネル見放題サービスです。
※「dTVチャンネル」は株式会社NTTドコモの商標です。

■Hulu について(https://www.happyon.jp/
Huluは40,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。日本最速で独占配信する海外ドラマ「Huluプレミア」や、独自で制作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など、幅広いラインアップを揃えています。リアルタイム配信も充実しており、日米英ニュース、MTV MIX、スポーツなどもPC、モバイルで視聴可能です。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます。

■ニコロデオンについて
ニコロデオンは今年で38周年目を迎える世界で最も認知されているキッズ&ファミリー向けエンターテインメント・ブランドの一つです。「キッズ・ファースト(キッズ最優先)」をモットーに、世界170以上の国と地域において、アニメーション、幼児向け番組、ドラマ・バラエティなど、良質でバラエティ豊かなコンテンツをマルチプラットフォームで展開しています。視聴可能世帯は全世界で約5億世帯、登録数は累積12億におよびます。さらに世界規模でイベントやレクリエーション事業等も手掛け、日本においても、『スポンジ・ボブ』や『ミュータント タートルズ』といったコンテンツを中心に、番組開発・販売、ライセンス事業、デジタルメディア事業など、さまざまなキッズ向けのエンターテインメント事業およびコンテンツ事業を展開しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る