店舗運営者必見!Googleマップ活用で「見落としがち」な5つのポイントについて語る無料セミナーを口コミコムが開催【5/26(木)オンライン】
[22/05/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
近年注目を集める「Googleマイビジネス」、これだけはやっておきたいポイントについて徹底解説!
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、「Googleマップ活用の際に気を付けるべき5つのポイント」と題したオンラインセミナーを開催致します。日程は5月26日(木)、参加費は無料です。
申し込みURL
→https://movevent7.peatix.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-30f79d9e99948c85e058-1.png ]
■セミナー開催の背景
地図アプリ利用率No.1であるGoogleマップ上に登録されている店舗や施設情報を管理するツール、「Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)」が近年集客方法として注目されています。
しかし、
「Googleマイビジネス、登録してみたけど運用方法がわからない」
「今の運用の仕方で集客につながるか不安…」
といった悩みやギモンを抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営するmovがセミナーを開催。カスタマーサクセス部マネージャー 今野が、Googleマイビジネスの運用にあたり見落としがちな5つのポイントについて分かりやすく解説いたします。
セミナーの最後には質疑応答のお時間もございますので、お申し込み時に気兼ねなくご入力ください。また、セミナー終了後、ぜひアンケートにご協力いただけますと幸いです。
申し込みURL
→ https://movevent7.peatix.com/
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年5月26日(木)14時〜15時
開催場所:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://movevent7.peatix.com/
※本セミナーは抽選形式となっております。お申し込み後、当選された方には前日にメールにてZoomのURLをお送りします。
■登壇者プロフィール
今野礎
- 株式会社mov カスタマーサクセス部
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-c71afeaa2309be26f12e-3.jpg ]
株式会社mov入社以前は自身で起業、ITベンチャーの立ち上げ支援。過去15年間に渡り、IT業界でマーケターとして、マーケティング、SEO対策、メルマガ、各種コンテンツ制作、ローカルSEO対策など様々な職務を経験。永住権取得〜アメリカ在住経験あり。
現在は株式会社mov カスタマーサクセス部マネージャーとして、口コミコムの導入(オンボーディング)や導入後のサポートまで担当。また観光庁DMO外部専門人材として自治体・DMOのGoogleビジネスプロフィール活用などを支援。
以下のURLからセミナーにお申し込みいただけます。
→ https://movevent7.peatix.com/
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-c92a9b9c8b5ca3872bef-2.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)運用を中心としたローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客のハウツーや事例、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、「Googleマップ活用の際に気を付けるべき5つのポイント」と題したオンラインセミナーを開催致します。日程は5月26日(木)、参加費は無料です。
申し込みURL
→https://movevent7.peatix.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-30f79d9e99948c85e058-1.png ]
■セミナー開催の背景
地図アプリ利用率No.1であるGoogleマップ上に登録されている店舗や施設情報を管理するツール、「Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)」が近年集客方法として注目されています。
しかし、
「Googleマイビジネス、登録してみたけど運用方法がわからない」
「今の運用の仕方で集客につながるか不安…」
といった悩みやギモンを抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営するmovがセミナーを開催。カスタマーサクセス部マネージャー 今野が、Googleマイビジネスの運用にあたり見落としがちな5つのポイントについて分かりやすく解説いたします。
セミナーの最後には質疑応答のお時間もございますので、お申し込み時に気兼ねなくご入力ください。また、セミナー終了後、ぜひアンケートにご協力いただけますと幸いです。
申し込みURL
→ https://movevent7.peatix.com/
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年5月26日(木)14時〜15時
開催場所:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://movevent7.peatix.com/
※本セミナーは抽選形式となっております。お申し込み後、当選された方には前日にメールにてZoomのURLをお送りします。
■登壇者プロフィール
今野礎
- 株式会社mov カスタマーサクセス部
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-c71afeaa2309be26f12e-3.jpg ]
株式会社mov入社以前は自身で起業、ITベンチャーの立ち上げ支援。過去15年間に渡り、IT業界でマーケターとして、マーケティング、SEO対策、メルマガ、各種コンテンツ制作、ローカルSEO対策など様々な職務を経験。永住権取得〜アメリカ在住経験あり。
現在は株式会社mov カスタマーサクセス部マネージャーとして、口コミコムの導入(オンボーディング)や導入後のサポートまで担当。また観光庁DMO外部専門人材として自治体・DMOのGoogleビジネスプロフィール活用などを支援。
以下のURLからセミナーにお申し込みいただけます。
→ https://movevent7.peatix.com/
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/79/resize/d24246-79-c92a9b9c8b5ca3872bef-2.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)運用を中心としたローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客のハウツーや事例、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar7
■このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760