マガシークが提供する自社EC支援サービス「UN/SY(アンシー)」がAIマーケティングソリューション「awoo AI(アウーエーアイ)」2021年度プラチナパートナー(Tech部門)に初認定
[21/11/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ファッション通販サイトを運営するマガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)のECソリューション事業本部が提供する自社EC支援サービス 「UN/SY(アンシー)」が、グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)が提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI(アウーエーアイ)」のプラチナパートナー制度において、Tech部門2021年度プラチナパートナーに初認定されたことを発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-1e698d718114e187aa96-0.png ]
awoo Japanの「awoo AI」は、衝動買い体験をDX化するAIマーケティングソリューションです。同社は、昨今、代理店ニーズが急増し多くのパートナー企業からのお問い合わせが増加していることを受け、特に貢献度の高いパートナー企業を「プラチナパートナー」として認定する「プラチナパートナー制度」を新たに開設しました。同社が独自に制定したパートナープログラムである本制度では、日頃から案件の紹介や初期導入時の開発支援、ECカートシステムへの標準搭載などにおいて、特に貢献度の高いパートナーが「プラチナパートナー」として認定されます。この度、UN/SY(アンシー)は、プラチナパートナー制度の開発構築支援やシステム連携などに関わる「Tech部門」において、プラチナパートナーとして初認定されました。
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■自社EC支援サービス 「UN/SY(アンシー)」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-103e20509c7c417c3788-1.png ]
サイトURL:https://un-sy.com/
「人、システム、アイデアを繋げ、相乗効果でクライアントにマッチしたシステムを提供する組織」
ECソリューション事業本部では、クライアント様の公式オンラインストアの構築から運用、フルフィルメント、マーケティングコンサルまでワンストップで提供しております。加えて、実店舗とECのポイント連携、オムニチャネル、外部連携といったトータルコマースソリューションの提供を行っていることから「繋ぐ、結ぶ」の言葉をベースに考えました。繋いだシステム、アイデア、人の相乗効果で、クライアントに更なる利益をもたらせるようにという意味合いです。UNに含まれる単語はunion (合体)、unite(団結)、unique(唯一、独自)、SYは、synargy(相乗効果)、system (システム、組織)からとったものです。
「MAGASEEK」で長年の歳月をかけて培ってきたフルフィルメント力・ECサイトの運営ノウハウを活かした、「UN/SY(アンシー)」の提供でこれからも様々な百貨店や大型小売店、各メーカーブランド様向けにトータルコマースソリューションを提案してまいります。
*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。
*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。
■マガシーク株式会社について
お客様の「明日が楽しくなる」サービスを目指し、総合ファッションECサイトを運営しています。
「あなただけのセレクトショップ」をコンセプトにスタートし創業20周年を迎えた「MAGASEEK」、NTTドコモと共同運営の「d fashion」と、運営するサイトが持つそれぞれの個性を活かしたサイト運営を行っています。また、2000年からファッションEC事業を自社で一貫して行ってきたノウハウを活かし、大手百貨店やメーカー様の公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも注力しています。
今後もお客様の「明日が楽しくなる」ようなドキドキやワクワクをお届けするべく、業務提携や新しい商材の開拓などを積極的に行っていきます。
〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕
・国内最大級のファッション通販サイト「MAGASEEK」
https://www.magaseek.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-9be9c7b331af03acaff1-2.jpg ]
・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)」
https://fashion.dmkt-sp.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-e2c177e9ba487591ae5e-3.jpg ]
〔マガシークが提供するECソリューションサービス〕
https://un-sy.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-0f04dee70b5c036faec0-4.png ]
〔会社概要〕
会社名 : マガシーク株式会社
本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F
代表者 : 代表取締役社長 井上直也
業務内容 : インターネットでの婦人・紳士服の販売
URL : http://www.magaseek.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-1e698d718114e187aa96-0.png ]
awoo Japanの「awoo AI」は、衝動買い体験をDX化するAIマーケティングソリューションです。同社は、昨今、代理店ニーズが急増し多くのパートナー企業からのお問い合わせが増加していることを受け、特に貢献度の高いパートナー企業を「プラチナパートナー」として認定する「プラチナパートナー制度」を新たに開設しました。同社が独自に制定したパートナープログラムである本制度では、日頃から案件の紹介や初期導入時の開発支援、ECカートシステムへの標準搭載などにおいて、特に貢献度の高いパートナーが「プラチナパートナー」として認定されます。この度、UN/SY(アンシー)は、プラチナパートナー制度の開発構築支援やシステム連携などに関わる「Tech部門」において、プラチナパートナーとして初認定されました。
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■自社EC支援サービス 「UN/SY(アンシー)」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-103e20509c7c417c3788-1.png ]
サイトURL:https://un-sy.com/
「人、システム、アイデアを繋げ、相乗効果でクライアントにマッチしたシステムを提供する組織」
ECソリューション事業本部では、クライアント様の公式オンラインストアの構築から運用、フルフィルメント、マーケティングコンサルまでワンストップで提供しております。加えて、実店舗とECのポイント連携、オムニチャネル、外部連携といったトータルコマースソリューションの提供を行っていることから「繋ぐ、結ぶ」の言葉をベースに考えました。繋いだシステム、アイデア、人の相乗効果で、クライアントに更なる利益をもたらせるようにという意味合いです。UNに含まれる単語はunion (合体)、unite(団結)、unique(唯一、独自)、SYは、synargy(相乗効果)、system (システム、組織)からとったものです。
「MAGASEEK」で長年の歳月をかけて培ってきたフルフィルメント力・ECサイトの運営ノウハウを活かした、「UN/SY(アンシー)」の提供でこれからも様々な百貨店や大型小売店、各メーカーブランド様向けにトータルコマースソリューションを提案してまいります。
*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。
*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。
■マガシーク株式会社について
お客様の「明日が楽しくなる」サービスを目指し、総合ファッションECサイトを運営しています。
「あなただけのセレクトショップ」をコンセプトにスタートし創業20周年を迎えた「MAGASEEK」、NTTドコモと共同運営の「d fashion」と、運営するサイトが持つそれぞれの個性を活かしたサイト運営を行っています。また、2000年からファッションEC事業を自社で一貫して行ってきたノウハウを活かし、大手百貨店やメーカー様の公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも注力しています。
今後もお客様の「明日が楽しくなる」ようなドキドキやワクワクをお届けするべく、業務提携や新しい商材の開拓などを積極的に行っていきます。
〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕
・国内最大級のファッション通販サイト「MAGASEEK」
https://www.magaseek.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-9be9c7b331af03acaff1-2.jpg ]
・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)」
https://fashion.dmkt-sp.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-e2c177e9ba487591ae5e-3.jpg ]
〔マガシークが提供するECソリューションサービス〕
https://un-sy.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-0f04dee70b5c036faec0-4.png ]
〔会社概要〕
会社名 : マガシーク株式会社
本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F
代表者 : 代表取締役社長 井上直也
業務内容 : インターネットでの婦人・紳士服の販売
URL : http://www.magaseek.co.jp/