このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『「故障対応・ヘルプデスク」を丸投げする方法』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「故障対応・ヘルプデスク」を丸投げする方法というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/79/resize/d54842-79-218ea435d0d74c12bf99-0.png ]


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/minamikanto-20220721/M1D

■貴社には情報システム担当はいらっしゃいますか?
経営者自らが情シス業務を担う企業、情シス担当はいるが業務が属人化している企業において、以下のような課題が貴社の中で起こっているのではないでしょうか。
・各拠点、各部門から問合せや故障対応がひっ迫している
・別業務の傍らICT担当も兼務しており本来業務へ専念できない
・複数社の機器が混在しており故障の切り分けが大変で、たらいまわしになる などの課題に直面しています。

■IT人材不足、人材の高単価化。ITサポートを内製化するのは限界?
働き方改革やコロナ禍により、DXの必要性を感じ、IT人材の確保を考える企業も多いのではないでしょうか。
しかし、IT人材は需要に対して供給が追いつかず高単価化も進み、社内のITサポートの内製化は限界に近づいています。
この問題を解決するために、情シス業務を外部にまるっとアウトソーシングすることも1つの選択肢です。

■情シス運用代行「ダイヤモンドサポート」とは?
本セミナーでは、『企業が手放したい「故障対応・ヘルプデスク」を丸投げする方法』をテーマに、 情報システム担当が抱える課題の解説やNTT東日本が提供する「ダイヤモンドサポート」を導入事例とともにご紹介をいたします。
ダイヤモンドサポートでは、各部門や拠点からの問い合わせに対しNTT東日本が窓口となり、故障個所の切り分けから他社製品の故障取次まで、貴社に代わって実施します。
さらにICT環境の調査による自社全体のネットワークの見える化でBCP対策や資産管理に役立ちます。

経営者、情シス担当や、顧客の運用保守に悩むSIerさまにおすすめです


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/minamikanto-20220721/M1D

■主催
東日本電信電話株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る