“ランナーの筋肉を呼び醒ます”新発想のパフォーマンスウェア
[13/09/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 廣三)は、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドとして展開する「ザムスト」にて、2013年9月下旬より、「ザムスト マイオスプラス レッグ」を新発売いたします。
1.発売の背景
日本のランニング実施者は1,000万人(成人、年1回以上)(※1)を超え、その勢いは衰える兆しがありません。一方、ランナーの身体への悩みは尽きることなく、特に悩みは「脚」に集中しています。“痛み”では「ヒザ」がトップ(42.2%)、“疲れ”では「太もも」がトップ(36.8%)です。(※2)。ザムストは、そのランナーのニーズに着目し、コンプレッション機能だけでない、「キネシオロジーテープ理論」を応用した新発想のパフォーマンスウェア「マイオスプラス レッグ」を発売することとなりました。
※1笹川スポーツ財団スポーツライフデータ(2012年) ※2ランネット会員約7,000名に対するWEBアンケート(2012年)
2.商品概要・特長
◆ザムスト マイオスプラス レッグ ¥7,770(本体¥7,400) ※両脚入り
これまでになかった「キネシオロジーテープ理論」を応用し、本体内側に配置された「マイオスライン」とコンプレッション効果との相乗効果で、スムーズな脚の運びを実現。太ももからふくらはぎまでの独特のポイントサポート形状で、股関節の動きを妨げずに、ランナーのパフォーマンスアップをサポートします。(※詳細:マイオスプラス特設サイト: http://www.zamst.jp/myos )
3.発売開始日・販売ルート
2013年9月下旬〜順次展開
4.『ザムスト』について
「ザムスト-ZAMST」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年にわたり開発・製造・販売する日本シグマックス株式会社が1993年から展開している、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。
※ザムスト公式ホームページ http://www.zamst.jp/
1.発売の背景
日本のランニング実施者は1,000万人(成人、年1回以上)(※1)を超え、その勢いは衰える兆しがありません。一方、ランナーの身体への悩みは尽きることなく、特に悩みは「脚」に集中しています。“痛み”では「ヒザ」がトップ(42.2%)、“疲れ”では「太もも」がトップ(36.8%)です。(※2)。ザムストは、そのランナーのニーズに着目し、コンプレッション機能だけでない、「キネシオロジーテープ理論」を応用した新発想のパフォーマンスウェア「マイオスプラス レッグ」を発売することとなりました。
※1笹川スポーツ財団スポーツライフデータ(2012年) ※2ランネット会員約7,000名に対するWEBアンケート(2012年)
2.商品概要・特長
◆ザムスト マイオスプラス レッグ ¥7,770(本体¥7,400) ※両脚入り
これまでになかった「キネシオロジーテープ理論」を応用し、本体内側に配置された「マイオスライン」とコンプレッション効果との相乗効果で、スムーズな脚の運びを実現。太ももからふくらはぎまでの独特のポイントサポート形状で、股関節の動きを妨げずに、ランナーのパフォーマンスアップをサポートします。(※詳細:マイオスプラス特設サイト: http://www.zamst.jp/myos )
3.発売開始日・販売ルート
2013年9月下旬〜順次展開
4.『ザムスト』について
「ザムスト-ZAMST」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年にわたり開発・製造・販売する日本シグマックス株式会社が1993年から展開している、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。
※ザムスト公式ホームページ http://www.zamst.jp/