GDO、「GDO NEXT〜ゴルフの楽しい!をつぎつぎと〜」をリリース
[15/03/19]
提供元:PRTIMES
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〜最初の一歩が踏み出せない潜在需要層へコンテンツや体験を提供〜
ゴルフ活性化の課題として挙げられている、「潜在需要層の取り込み」や、「新しいゴルフの楽しみ方の提案」を目的としてさまざまなコンテンツや体験を提供する「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」をリリースしました。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフ活性化の課題として挙げられている、「潜在需要層の取り込み」や、「新しいゴルフの楽しみ方の提案」を目的としてさまざまなコンテンツや体験を提供する「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」をリリースしました。3月23日(月)より、サイトの認知拡大を目的として、潜在需要層にむけて15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。
[画像: http://prtimes.jp/i/6485/81/resize/d6485-81-225980-0.jpg ]
■サイト概要
1.ゴルフな人
プロゴルファーやスポーツ選手、著名人などがゴルフの楽しみ方や魅力を紹介
2.GO!ゴルフ女子
働く女性のためのイベントや交流会、女性に役立つゴルフ情報をピックアップして紹介
3.あたらしいゴルフ
「スピードゴルフ」「ゴルフ場RUN」「15インチカップゴルフ」「フットゴルフ」などの、これまで見たことのないゴルフイベントレポートや、ゴルフ活性化活動などの紹介
4.ラウンドする
誰もが回れて楽しめる「にっぽんのベスト100を探そう」、コース管理や厨房などゴルフ場の裏側をレポートする「一日支配人見習い」などの視点を変えたゴルフ場紹介
5.体験する
クラブ工場見学や、ゴルフ旅行にアンバサダーとして参加し、実際の体験をまるごと紹介
6.いますぐほしい!ゴルフグッズ
読んだらすぐに欲しくなる、気になるゴルフグッズ紹介
7.そうだゴルフ旅にでよう
国内外の最新ゴルフリゾートスポットを紹介
8.キャンペーン、プレゼント
ゴルファーニーズをくすぐるキャンペーンやプレゼント企画の紹介
■サービス戦略
アライドアーキテクツが提供する企業・ブランドのファンサイト構築システムを搭載したクラウド型DMP「BRANDCo(ブランコ)」を採用。CMSによる、スピーディーでローコストなオペレーションで、ユーザーに役立つコンテンツを発信すると同時に、顧客プロモーションデータの収集を開始し、CRM施策の最適化など、マーケティング全体戦略との連携をはかります。
■キャンペーン
2015年3月23日より、潜在需要層にむけて、サイトの認知拡大を目的とした15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。実施内容は「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」ページ内にて、3月23日よりアナウンスいたします。
GDOは本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2014年12月31日現在)
従業員数(連結):450名(2014年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員255万人(2015年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
経営管理本部 経営管理部 広報IRチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
ゴルフ活性化の課題として挙げられている、「潜在需要層の取り込み」や、「新しいゴルフの楽しみ方の提案」を目的としてさまざまなコンテンツや体験を提供する「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」をリリースしました。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフ活性化の課題として挙げられている、「潜在需要層の取り込み」や、「新しいゴルフの楽しみ方の提案」を目的としてさまざまなコンテンツや体験を提供する「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」をリリースしました。3月23日(月)より、サイトの認知拡大を目的として、潜在需要層にむけて15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。
[画像: http://prtimes.jp/i/6485/81/resize/d6485-81-225980-0.jpg ]
■サイト概要
1.ゴルフな人
プロゴルファーやスポーツ選手、著名人などがゴルフの楽しみ方や魅力を紹介
2.GO!ゴルフ女子
働く女性のためのイベントや交流会、女性に役立つゴルフ情報をピックアップして紹介
3.あたらしいゴルフ
「スピードゴルフ」「ゴルフ場RUN」「15インチカップゴルフ」「フットゴルフ」などの、これまで見たことのないゴルフイベントレポートや、ゴルフ活性化活動などの紹介
4.ラウンドする
誰もが回れて楽しめる「にっぽんのベスト100を探そう」、コース管理や厨房などゴルフ場の裏側をレポートする「一日支配人見習い」などの視点を変えたゴルフ場紹介
5.体験する
クラブ工場見学や、ゴルフ旅行にアンバサダーとして参加し、実際の体験をまるごと紹介
6.いますぐほしい!ゴルフグッズ
読んだらすぐに欲しくなる、気になるゴルフグッズ紹介
7.そうだゴルフ旅にでよう
国内外の最新ゴルフリゾートスポットを紹介
8.キャンペーン、プレゼント
ゴルファーニーズをくすぐるキャンペーンやプレゼント企画の紹介
■サービス戦略
アライドアーキテクツが提供する企業・ブランドのファンサイト構築システムを搭載したクラウド型DMP「BRANDCo(ブランコ)」を採用。CMSによる、スピーディーでローコストなオペレーションで、ユーザーに役立つコンテンツを発信すると同時に、顧客プロモーションデータの収集を開始し、CRM施策の最適化など、マーケティング全体戦略との連携をはかります。
■キャンペーン
2015年3月23日より、潜在需要層にむけて、サイトの認知拡大を目的とした15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。実施内容は「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」ページ内にて、3月23日よりアナウンスいたします。
GDOは本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2014年12月31日現在)
従業員数(連結):450名(2014年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員255万人(2015年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
経営管理本部 経営管理部 広報IRチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147