ウェビナー開催:TikTokerガリレオ氏登壇 / マーケ支援とPRの未来 〜クリエイター×企業で共に収益増加させる方法〜
[23/02/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井映亮)は、株式会社Foryou、株式会社コムニコ、株式会社BLAMとともに「マーケ支援とPRの未来 〜クリエイター×企業で共に収益増加させる方法〜」と題したウェビナーを2023年2月22日(水)13時に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-0ffb50e6c827f40f9a34-0.png ]
インフルエンサーマーケティングと言うと何を思い浮かべるでしょうか?
Instagram?YouTube?TikTok?
そのどれもが何か商品を持って、写真を撮って投稿して…という一連の所作で出来るような形をイメージすると思います。その際に、これにご興味を持った事業サイドの方やこれから取り組んでいきたいと思われているような皆様はこのように考えるのではないでしょうか。
「そもそもそれやって売れるんだっけ?」 インフルエンサーマーケティングは特に”個”に対して依存しやすいジャンルの施策と言えますし、1回実施するごとの費用についても少なくはありません。しかし、その効果は不透明である、という部分もまだ多い領域であるといえるのではないでしょうか。
今回のウェビナーはそこに切り込んでいきます。「売上に効果あるんだっけ?」という部分を、インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングを専門とする「株式会社Foryou、株式会社コムニコ、株式会社TORIHADA」の3社の知見からご説明させていただきながら、株式会社BLAMがファシリテーションしながら進行します。
スペシャルゲストとして有名TikTokerのガリレオ氏をお招きしてお送りする今回のウェビナー。
支援サイドだけではないクリエイター側の”売るための視点”を交えてお伝えできればと思います。 各支援会社のケーススタディ、そしてクリエイター視点の”売るための工夫”を知ることが出来るので、奮ってご参加ください。
詳細・参加申込ページ
https://go.torihada.co.jp/e/950562/il-utm-campaign-event-20230222/m5s8tk/992298565?h=u_ZTN02mvaPCxZSRt8h6NOPVIKEioAPh6ykIJa5U0_I
ウェビナー詳細
日時 2023年2月22日 (水) 13:00 ~ 14:30
会場 オンライン開催 (ZOOM上でウェビナー)
こんな方にオススメ
・新しい獲得チャネルにお悩みのマーケティング部門の担当者/責任者方
・新規事業責任者で新規リード獲得チャネルにお悩みの方
・セールス部門の責任者でリード獲得の新手法にお悩みの方
・インフルエンサー施策にお悩みの支援会社の方
費用 無料(事前登録制)
講演内容
13:00-13:02 開催にあたりご案内
13:02-13:10 コンセプト発表と企業紹介
13:10-13:25 テーマ1.インフルエンサーマーケ施策実施に踏み切れない原因って何?
13:25-13:40 テーマ2.インフルエンサーマーケティング施策の売上視点の貢献度ってどれくらい?
13:40-13:55 テーマ3.インフルエンサーマーケティングで収益を上げていくコツは?他にどう好影響あるの?
13:55-14:10 テーマ4.支援会社とクリエイターの選び方が分からない!コツを教えて!
14:10-14:25 質疑応答
14:25-14:30 アンケート記載
※タイムテーブルや内容については変更の可能性がございます
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-5ae25b08cdadc4436291-1.jpg ]
ガリレオ
ビジネス系日本一のTikToker
2020年5月に開始したTikTok(ビジネス系発信)では、初投稿の動画で900万再生、24時間でフォロワー数10万人突破。その後20日間でフォロワー数20万人に到達する。こうした自身のSNS運用経験を活かし、業界に先駆けてTikTokコンサルを開始。個人・企業問わず、累計300アカウント以上に関わる。生徒の中には、国内リーチのみで月間7,000万再生を記録する人も現れる。2021年10月には、TikTok主催による「TikTok Creater Academy」0期にて、TikTokのアルゴリズムについての講義を行う。2022年5月、TikTok"公認MCN"Z世代(旧:AskSociety)代表に就任。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-1575335acab31df4773a-2.jpg ]
筧 将英
株式会社For you 執行役員 CMO
2008年電通入社、ストプラ職からデータマーケティング職を経験。戦略立案がメインだが、PRやサイト制作ディレクションも経験。子会社出向、クライアント常駐経験も有する。マーケティング/コミュニケーション戦略立案を中心として、大手クライアントのキャンペーン設計から企画・実施を担当。 2021年より、株式会社For you執行役員CMOに就任。ナンバーナインの社外取締役に就任。大手企業やスタートアップのマーケティング・ブランド戦略を中心として、アライアンス戦略や新事業開発のサポートもおこなっている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-98b1fee9cc7874e634af-3.jpg ]
北村 類希
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 セールスイネーブルメントチーム エバンジェリスト
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。 現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人 SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-aea678c5be5de05f2633-4.jpg ]
佐々木亮
株式会社TORIHADA Business Solution Division Agency Seles Group. Group Manager
2020年専門商社にてプロテイン原料の輸入販売を担当。スタートアップ企業のD2C事業を製品面で支援。 2021年よりTORIHADAにジョイン。TikTokマーケティングを中心に、ショートムービーを活用したマーケティング施策を支援、啓蒙を行っている。現在は営業マネージャーとして、メンバーの管理・育成を行う。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-0cad7c863f6f6a17fe4b-5.jpg ]
岡本祥平
株式会社BLAM マーケティングDX コンサルタント
Google合同会社にてアカウントストラテジストとして広告代理店や広告主の運用支援を行う。その後、都内のベンチャー企業で運用コンサルタントとして不動産業界を中心に複数業界の支援を行う。 2019年より株式会社BLAMにて運用チームのディレクターとして 複数媒体を横断した運用支援を行っている。 特にGoogle/Yahoo!/Facebook/Twitterの運用を得意とし媒体社とのセミナーやキャンペーンなども担当。 オウンドメディアの立ち上げも経験。
[画像7: https://prtimes.jp/i/30350/81/resize/d30350-81-0cd12478570831c3d0ca-6.jpg ]
中島 崇光
株式会社BLAM マーケティングDX部 シニアマネージャー
2014年、大手Web専業広告代理店である株式会社 OPTに入社。国内の大手金融機関、Fintechアプリ業界に特化したマーケティング支援を行う。2019年よりデジタルマーケテイングの支援会社へジョイン。新規事業の立ち上げとクライアント支援事業の責任者を兼任。現在は株式会社BLAMにて顧客のマーケティングDX支援に従事。
詳細・参加申込ページ
https://go.torihada.co.jp/e/950562/il-utm-campaign-event-20230222/m5s8tk/992298565?h=u_ZTN02mvaPCxZSRt8h6NOPVIKEioAPh6ykIJa5U0_I