【6月13日(木)】「com/PASS」にMimiTVと@cosmeが登壇 “長く愛される化粧品ブランドになるには”をテーマに対談
[24/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、株式会社PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役 鳥居本真徳)の主催するオンラインカンファレンス「com/PASS(コンパス)」に、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 遠藤宗、東証プライム上場:証券コード3660)が運営する国内最大級の美容情報メディア「@cosme」と2024年6月13日(木)に登壇いたします。
お申し込みページ:https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/202406/?utm_source=co_trenders&utm_medium=referral&utm_campaign=20240612-14
[画像: https://prtimes.jp/i/55921/81/resize/d55921-81-1c6f9a0aca5ee60bd04d-0.jpg ]
MimiTVと@cosmeが語る「クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術」
化粧品業界では、年間を通して数多くの新商品や新しいブランドがリリースされ、生活者に商品やブランドを「知ってもらうこと」、「選んでもらうこと」が常に課題となっています。そこで今回@cosmeとMimiTVは、「長く愛される化粧品ブランドになるには」をテーマに、対談を行います。化粧品に関する情報があふれているなかでは、「ストック型」、「フロー型」といった情報の特性を理解して活用し、継続的に情報発信や体験機会の創出を続けることが重要となります。これまで数多くの化粧品メーカーのプロモーションをご支援している@cosme、MimiTVからプロモーション設計に必要な考え方など、ディスカッション形式でご紹介します。
セッション概要
タイトル:「長く愛される化粧品ブランド」になるには?クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術
※本セッションは「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」の「DAY2 他業界最新事例からノウハウを学ぶ」内のセッションとなります。
開催日時:2024年6月13日(木)10:55〜11:45
開催場所: オンライン配信
参加費:無料
お申し込みページ:
https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/202406/?utm_source=co_trenders&utm_medium=referral&utm_campaign=20240612-14
※お申し込みにあたっては、リンク先の注意事項をご確認ください。
お申し込み締め切り:2024年6月13日(木)10:55(配信開始まで)
スピーカー
株式会社アイスタイル
ブランド体験ユニット 副ユニット長 田中 大介氏
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. 事業責任者 中谷 友里
ファシリテーター
株式会社PLAN-B
森山 佳亮氏
トークテーマ
・化粧品における購買の特徴やインサイト
・コミュニケーション設計において大事なこと
・成功しているブランドの特徴やコミュニケーション設計の考え方
「com/PASS」について
株式会社PLAN-Bが運営する「com/PASS」は各業界のリーディングカンパニーとともにマーケターの新たな未来を創造するプロジェクトです。マーケターの道しるべ(羅針盤)として、共に(com)新しい領域への突破口(PASS)を切り開くという想いが込められています。業界を代表する企業とともにマーケターの好奇心をくすぐる「試したくなる知識」を発信しています。
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
カンファレンス名:「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」
開催日程:2024年6月12日(水)〜14日(金)
会場:オンライン開催
企画・運営:株式会社PLAN-B
スポンサー企業 : シャトルロックジャパン株式会社、株式会社JTBコミュニケーションデザイン、伊藤忠ファッションシステム株式会社、クラウドサーカス株式会社
予定プログラム:
6月12日(水)「DAY1 SNSの当たり前をアップデートする」
6月13日(木)「DAY2 他業界最新事例からノウハウを学ぶ」
6月14日(金)「DAY3 ブランド成長を担う顧客との向き合い方」
MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式X(旧Twitter)アカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
お申し込みページ:https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/202406/?utm_source=co_trenders&utm_medium=referral&utm_campaign=20240612-14
[画像: https://prtimes.jp/i/55921/81/resize/d55921-81-1c6f9a0aca5ee60bd04d-0.jpg ]
MimiTVと@cosmeが語る「クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術」
化粧品業界では、年間を通して数多くの新商品や新しいブランドがリリースされ、生活者に商品やブランドを「知ってもらうこと」、「選んでもらうこと」が常に課題となっています。そこで今回@cosmeとMimiTVは、「長く愛される化粧品ブランドになるには」をテーマに、対談を行います。化粧品に関する情報があふれているなかでは、「ストック型」、「フロー型」といった情報の特性を理解して活用し、継続的に情報発信や体験機会の創出を続けることが重要となります。これまで数多くの化粧品メーカーのプロモーションをご支援している@cosme、MimiTVからプロモーション設計に必要な考え方など、ディスカッション形式でご紹介します。
セッション概要
タイトル:「長く愛される化粧品ブランド」になるには?クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術
※本セッションは「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」の「DAY2 他業界最新事例からノウハウを学ぶ」内のセッションとなります。
開催日時:2024年6月13日(木)10:55〜11:45
開催場所: オンライン配信
参加費:無料
お申し込みページ:
https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/202406/?utm_source=co_trenders&utm_medium=referral&utm_campaign=20240612-14
※お申し込みにあたっては、リンク先の注意事項をご確認ください。
お申し込み締め切り:2024年6月13日(木)10:55(配信開始まで)
スピーカー
株式会社アイスタイル
ブランド体験ユニット 副ユニット長 田中 大介氏
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. 事業責任者 中谷 友里
ファシリテーター
株式会社PLAN-B
森山 佳亮氏
トークテーマ
・化粧品における購買の特徴やインサイト
・コミュニケーション設計において大事なこと
・成功しているブランドの特徴やコミュニケーション設計の考え方
「com/PASS」について
株式会社PLAN-Bが運営する「com/PASS」は各業界のリーディングカンパニーとともにマーケターの新たな未来を創造するプロジェクトです。マーケターの道しるべ(羅針盤)として、共に(com)新しい領域への突破口(PASS)を切り開くという想いが込められています。業界を代表する企業とともにマーケターの好奇心をくすぐる「試したくなる知識」を発信しています。
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
カンファレンス名:「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」
開催日程:2024年6月12日(水)〜14日(金)
会場:オンライン開催
企画・運営:株式会社PLAN-B
スポンサー企業 : シャトルロックジャパン株式会社、株式会社JTBコミュニケーションデザイン、伊藤忠ファッションシステム株式会社、クラウドサーカス株式会社
予定プログラム:
6月12日(水)「DAY1 SNSの当たり前をアップデートする」
6月13日(木)「DAY2 他業界最新事例からノウハウを学ぶ」
6月14日(金)「DAY3 ブランド成長を担う顧客との向き合い方」
MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式X(旧Twitter)アカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。