アシスト、ID管理製品「LDAP Manager」のログ管理/承認ワークフロー機能を強化する「PostgreSQL支援サービス」提供開始
[10/09/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
以下アシスト)は、取扱製品であるID管理ツール「LDAP Manager」(開発元:
エクスジェン・ネットワークス株式会社)のログ管理機能および承認ワークフ
ロー機能を大幅に強化する「LDAP Manager」専用の「PostgreSQL支援サービ
ス」の提供を本日より開始します。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/news/1193914_1217.html
「LDAP Manager」は企業内に散在する様々なユーザID情報を一元管理し、集
約されたユーザID情報を社内の様々なシステムへ連携できる統合ID管理製品で
す。「LDAP Manager」の操作ログやユーザIDのシステムへの配布状況などに関
するログ情報、IDの承認申請処理に関する情報をオープンソース・ソフトウェ
アのデータベース・システム「PostgreSQL」で管理しています。
アシストでは昨年10月より、商用データベースで培ったノウハウをもとに、
「PostgreSQL」に関するプロダクト・サポートをはじめ、導入、データ移行、
バックアップ/リカバリ設計および実装等の各種支援サービスを開始しまし
た。また、今年4月には国内初となる24時間365日対応のプロダクト・サポート
を開始したことに加え、クラウド・コンピューティングや仮想化環境など多様
な形態での採用が拡大することを予測して、7月より利用形態に応じてコスト
・メリットのある価格体系を追加するなど、支援内容を拡充してきました。
今回は、「LDAP Manager」を導入する顧客からの要望が多い「LDAP
Manager」専用の「PostgreSQL支援サービス」2種類を用意しました。
「PostgreSQL導入支援サービス」では、「LDAP Manager」のログ管理や承認ワ
ークフロー機能を強化するため、「LDAP Manager」の要件に合わせた
PostgreSQLの導入、設定、稼働確認までを行います。「PostgreSQLバックアッ
プ/リカバリ支援サービス」では、「LDAP Manager」に必要となるバックアッ
プ/リカバリに関する要件を加味した、設計、テストを実施し、内部統制やセ
キュリティ・ポリシーとしてログ情報の保持を一定期間義務付けている企業を
強力に支援します。
アシストでは「LDAP Manager」の新規導入、導入済いずれの企業に対しても
これらの「PostgreSQL支援サービス」を積極的に提供し、顧客企業のリスク低
減と運用負荷軽減に貢献していきます。また、今後も、「PostgreSQL」を利用
するメリットをより多くの顧客企業に提供できるよう、様々なサービス拡大を
図っていく予定です。
----------------------------------------------------------------------
■「LDAP Manager」専用「PostgreSQL支援サービス」について
----------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
LDAP Manager専用 PostgreSQL導入支援サービス
-------------------------------------------------------------------
●支援内容
導入要件の定義、インストール、データベース作成、初期設定、稼働確認
●販売価格
150,000円(税別)
-------------------------------------------------------------------
LDAP Manager専用 PostgreSQLバックアップ/リカバリ支援サービス
-------------------------------------------------------------------
●支援内容
バックアップ/リカバリ要件の定義、バックアップ設計、バックアップ/
リカバリテスト実施
●販売価格
800,000円(税別)
----------------------------------------------------------------------
■「LDAP Manager」について
----------------------------------------------------------------------
●機能概要
「LDAP Manager」は企業内に散在する様々なユーザID情報を一元管理し、集
約されたユーザID情報を社内の様々なシステムへ連携できる統合ID管理製品
です。「LDAP Manager」の操作ログやユーザIDのシステムへの配布状況など
に関するログ情報、IDの承認申請処理に関する情報をオープンソース・ソフ
トウェアのデータベース・システム「PostgreSQL」で管理しています。
●稼働環境
Microsoft Windows Server 2003 (Standard Edition)(32bit) SP2
●販売価格
780,000円(税別)〜
----------------------------------------------------------------------
■PostgreSQL支援サービスについて
----------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
1.プロダクト・サポート
-------------------------------------------------------------------
※契約期間:1年
※金額:税別
※対応バージョン:PostgreSQL v8.0以上
※対応プラットフォーム
Red Hat Enterprise Linux AS/ES V4.0以降、CentOS V4.0以降、
Windows Server 2003、Solaris9/10(SPARC,x86)
※オプション・サポート:「pgpool-II V2.0 以降」、「Slony-I V1.2 以降」
---------------------------------------------------------------
●「物理CPU契約」
---------------------------------------------------------------
※問い合わせ回数、データベース数:無制限
■エントリ
対応時間:平日9:00〜17:00
基本サポート:180,000円
オプション・サポート:非対応
■スタンダード
対応時間:平日9:00〜17:00
基本サポート:330,000円
オプション・サポート:165,000円
■エンタープライズ
対応時間:24時間365日
基本サポート:660,000円
オプション・サポート:標準対応
---------------------------------------------------------------
●「サイト契約」
---------------------------------------------------------------
※問い合わせ担当者数、問い合わせ回数、物理CPU数、
インストール・ノード数、データベース数:無制限
■エントリ
※サービスなし
■スタンダード
対応時間:平日9:00〜17:00
基本サポート:4,800,000円
オプション・サポート:標準対応
■エンタープライズ
対応時間:24時間365日
基本サポート:6,600,000円
オプション・サポート:標準対応
---------------------------------------------------------------
●「問合せ窓口契約」
---------------------------------------------------------------
※問い合わせ回数、サイト数、物理CPU数、インストール・ノード数、
データベース数:無制限
■エントリ
対応時間:平日9:00〜17:00
基本サポート:450,000円
オプション・サポート:非対応
■スタンダード
対応時間:平日9:00〜17:00
基本サポート:825,000円
オプション・サポート:375,000円
■エンタープライズ
対応時間:24時間365日
基本サポート:1,650,000円
オプション・サポート:標準対応
-------------------------------------------------------------------
2.技術支援サービス
-------------------------------------------------------------------
●支援内容
PostgreSQL導入支援、PostgreSQLへのデータ移行支援、PostgreSQLバック
アップ・リカバリ設計/実装支援
●販売価格:要問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2010年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。多種多様なビジ
ネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提供のほ
か、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供していま
す。顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、コスト削減、セキュリティ
強化、情報活用など、お客様の経営課題を満たす総合提案を行っています。
----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:田口、根井(ネイ)
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
----------------------------------------------------------------------
■「LDAP Manager」および「PostgreSQL支援サービス」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト
【LDAP Manager】
システム基盤ソフトウェア事業部 担当:伊藤、小屋敷
TEL:03-5276-5565 FAX:03-5276-5879
E-Mail:ct_mkt@ashisuto.co.jp
詳細URL: http://www.ashisuto.co.jp/prod/ldap/
【PostgreSQL支援サービス】
情報基盤販売推進室 担当:小原
データ基盤ソフトウェア事業部 担当:高瀬
TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
E-Mail:pg_sal@ashisuto.co.jp
詳細URL: http://www.ashisuto.co.jp/prod/postgresql/
----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。