【無料】インテグレート代表・藤田氏登壇!「売れ続ける仕組み」がわかる特別セミナー開催
[15/11/16]
提供元:PRTIMES
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12月1日(火)原宿buddyzラウンジにて
コミュニケーション業界で働く人を対象にしたイベント情報サイト「buddyz(バディーズ)」は2015年12月1日(火)、株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏をお招きし特別セミナーを開催します。通常は有料となる内容を今回はbuddyzユーザー限定で特別に無料で聴講いただけます。
[画像: http://prtimes.jp/i/11001/82/resize/d11001-82-199317-0.jpg ]
■登壇者
株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏
(※ゲストスピーカー調整中)
■セミナー概要
ソーシャルメディアやデジタルデバイスの浸透は年々加速度を増しており、消費者の情報収集経路は多様化し、購買行動が変化してきています。それに合わせ、旧来の広告中心のマスマーケティングのみではなく、デジタルテクノロジーを始めとした最新の手法やソリューションを使ったマーケティングに意欲的に取り組む企業も増えてきています。
しかし、それらを本当に効果的に活かし、マーケティング活動を成功へと導くためには、部門ごとの最適化ではなく、リサーチや商品開発から流通、販売までのビジネス・プロセス全体を有的に連携させていく、「広義のマーケティング」の実現が必要となります。
また、「お客様(消費者)は神様」と言われますが、リアルなマーケティングにおいては「お客様(消費者)だけが神様ではない」のです。マーケターは、社内の各部門の判断基準や優先事項を理解して、みんなが幸せになれると確信を持てる「心のスイッチ」の共通項を探しながら、コーディネートしていくことが求められます。
一般には、「いかに消費者に響くストーリーを作れるか」を基準にストーリーテリングの有用性が語られていますが、リアルなマーケティングにおいては、消費者だけでなく、「社内外すべてのステークホルダーの心を動かすことができる、事業全体の創造性溢れるストーリーテリング」が必要なのです。
消費者調査を重ねる、製造ラインを最適化する、事業戦略を作る、商品広告を打つ、営業スキルを上げる……これらだけでは商品は売れません。確実に成果を出すには、広いスコープで全体の状況をとらえ、あらゆることを一連のアクションとして統合していく力が必要です。それこそが、部分最適を叶えながら、全体最適を実現していくIMC(統合型マーケティング)にほかなりません。
今回はコミュニケーション(広告・宣伝、広報、集客・販促)領域にとどまらず、事業活動全体のオペレーションを統合的にマネジメントしていくためには、どういった組織であるべきなのか。そこには海外のように「CMO(最高マーケティング責任者)」の設置は必須なのか。日々企業のマーケティング課題に取り組み、実践を続けられている藤田氏に、実例も交えながらお話しいただきます。
■参加資格
buddyz会員の方
■参加申し込み
http://seminar.buddyz.life/event/21/
■登壇者プロフィール
藤田康人(ふじた・やすと)
1964年、東京都生まれ。慶応義塾大学文学部人間関係学科を卒業後、味の素株式会社に入社。甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの製品開発などを担当。
1992年、ザイロフィン ファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。むし歯予防効果のある甘味料キシリトールの厚生省への許認可申請などのプレマーケティングを担当。
1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。キシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
2005年、日本PRアワード・グランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。
2007年5月マスメディア、ウェブ、バイラルなどのクロスメディアを駆使する統合型マーケティングを実践するマーケティングエージェンシー、インテグレートを設立。
著書に『どう伝わったら、買いたくなるか』(ダイヤモンド社)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)
■buddyz(バディーズ)とは
コミュニケーション業界人(広告+インターネット業界)のための学び&交流サイト。
http://buddyz.life/
<buddyz運営会社について>
株式会社ホールハートはコミュニケーション(広告・インターネット)業界に特化し、就転職支援、人材紹介、ビジネスマッチング、教育、イベントの各事業を手掛けるコミュニケーションエージェンシーです。
■企業名:
株式会社ホールハート(HALLHEART, INC.)
■設立:
2008年12月
■資本金:
950万円
■代表者:
代表取締役CEO 小野進一
■所在地:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
TEL:03-6427-7970 FAX:03-6427-7971
■Website:
http://www.hallheart.co.jp/
■事業内容:
広告・ネット業界専門人材紹介サービス、新卒採用コンサルティングおよびアウト
ソーシング、M&A/ビジネスマッチング、教育、イベント企画運営
■主な運営メディア:
コミュニケーション業界の〈学生就職〉支援サービス『新卒アドベンチャーズ』
http://shinsotsu.adventurez.jp/
コミュニケーション業界の〈社会人転職〉支援サービス『アドベンチャーズ』
https://biz.adventurez.jp/
コミュニケーション業界人の「学び」と「交流」プラットフォーム『buddyz(バディーズ)』
http://buddyz.life/
コミュニケーション業界で働く人を対象にしたイベント情報サイト「buddyz(バディーズ)」は2015年12月1日(火)、株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏をお招きし特別セミナーを開催します。通常は有料となる内容を今回はbuddyzユーザー限定で特別に無料で聴講いただけます。
[画像: http://prtimes.jp/i/11001/82/resize/d11001-82-199317-0.jpg ]
■登壇者
株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏
(※ゲストスピーカー調整中)
■セミナー概要
ソーシャルメディアやデジタルデバイスの浸透は年々加速度を増しており、消費者の情報収集経路は多様化し、購買行動が変化してきています。それに合わせ、旧来の広告中心のマスマーケティングのみではなく、デジタルテクノロジーを始めとした最新の手法やソリューションを使ったマーケティングに意欲的に取り組む企業も増えてきています。
しかし、それらを本当に効果的に活かし、マーケティング活動を成功へと導くためには、部門ごとの最適化ではなく、リサーチや商品開発から流通、販売までのビジネス・プロセス全体を有的に連携させていく、「広義のマーケティング」の実現が必要となります。
また、「お客様(消費者)は神様」と言われますが、リアルなマーケティングにおいては「お客様(消費者)だけが神様ではない」のです。マーケターは、社内の各部門の判断基準や優先事項を理解して、みんなが幸せになれると確信を持てる「心のスイッチ」の共通項を探しながら、コーディネートしていくことが求められます。
一般には、「いかに消費者に響くストーリーを作れるか」を基準にストーリーテリングの有用性が語られていますが、リアルなマーケティングにおいては、消費者だけでなく、「社内外すべてのステークホルダーの心を動かすことができる、事業全体の創造性溢れるストーリーテリング」が必要なのです。
消費者調査を重ねる、製造ラインを最適化する、事業戦略を作る、商品広告を打つ、営業スキルを上げる……これらだけでは商品は売れません。確実に成果を出すには、広いスコープで全体の状況をとらえ、あらゆることを一連のアクションとして統合していく力が必要です。それこそが、部分最適を叶えながら、全体最適を実現していくIMC(統合型マーケティング)にほかなりません。
今回はコミュニケーション(広告・宣伝、広報、集客・販促)領域にとどまらず、事業活動全体のオペレーションを統合的にマネジメントしていくためには、どういった組織であるべきなのか。そこには海外のように「CMO(最高マーケティング責任者)」の設置は必須なのか。日々企業のマーケティング課題に取り組み、実践を続けられている藤田氏に、実例も交えながらお話しいただきます。
■参加資格
buddyz会員の方
■参加申し込み
http://seminar.buddyz.life/event/21/
■登壇者プロフィール
藤田康人(ふじた・やすと)
1964年、東京都生まれ。慶応義塾大学文学部人間関係学科を卒業後、味の素株式会社に入社。甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの製品開発などを担当。
1992年、ザイロフィン ファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。むし歯予防効果のある甘味料キシリトールの厚生省への許認可申請などのプレマーケティングを担当。
1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。キシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
2005年、日本PRアワード・グランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。
2007年5月マスメディア、ウェブ、バイラルなどのクロスメディアを駆使する統合型マーケティングを実践するマーケティングエージェンシー、インテグレートを設立。
著書に『どう伝わったら、買いたくなるか』(ダイヤモンド社)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)
■buddyz(バディーズ)とは
コミュニケーション業界人(広告+インターネット業界)のための学び&交流サイト。
http://buddyz.life/
<buddyz運営会社について>
株式会社ホールハートはコミュニケーション(広告・インターネット)業界に特化し、就転職支援、人材紹介、ビジネスマッチング、教育、イベントの各事業を手掛けるコミュニケーションエージェンシーです。
■企業名:
株式会社ホールハート(HALLHEART, INC.)
■設立:
2008年12月
■資本金:
950万円
■代表者:
代表取締役CEO 小野進一
■所在地:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
TEL:03-6427-7970 FAX:03-6427-7971
■Website:
http://www.hallheart.co.jp/
■事業内容:
広告・ネット業界専門人材紹介サービス、新卒採用コンサルティングおよびアウト
ソーシング、M&A/ビジネスマッチング、教育、イベント企画運営
■主な運営メディア:
コミュニケーション業界の〈学生就職〉支援サービス『新卒アドベンチャーズ』
http://shinsotsu.adventurez.jp/
コミュニケーション業界の〈社会人転職〉支援サービス『アドベンチャーズ』
https://biz.adventurez.jp/
コミュニケーション業界人の「学び」と「交流」プラットフォーム『buddyz(バディーズ)』
http://buddyz.life/