【9/6開催・無料オンラインセミナー】宿泊施設の経営者・集客責任者向け、宿泊業界の集客方法とオペレーション改善のポイントを解説する無料セミナーを開催
[22/09/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜宿泊業界のDXを推進するXXXと中小企業の経営支援を行うグローカルが共催〜
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、宿泊施設の経営者・集客責任者を対象に、アフターコロナにおいて取り組みたい集客方法やオペレーション改善のポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2022年9月6日(火)14:00から開催します。今回は、SaaSサービスで宿泊業界のDXを推進するXXX(エイジィ)株式会社マーケティング責任者の倉片真之介氏をお招きし、具体的な事例を交えながらお話しいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-67d40693b2d83ca562b6-0.jpg ]
2022年に入り新型コロナウイルスによる行動制限が解除されたことで、旅行需要が復調しつつあります。宿泊業界にとっては追い風である一方で、密を避けるための稼働率の抑制やコロナ禍での人件費削減による人材不足など、アフターコロナにおける新たな課題が表面化しています。
本セミナーでは、客単価5万円以上の高級旅館から、1館250室以上の大型ホテルまで、様々なジャンルの旅館・ホテルの集客・売上向上支援を行う株式会社グローカルと、宿泊施設向けの業務管理やセルフチェックインシステムなどのSaaS型サービスを提供するxxx (エイジィ) 株式会社が共催し、アフターコロナにおいて取り組むべき集客・オペレーション変革のポイントをご紹介します。
【セミナー概要】
■日時:2022年9月6日(火)14:00〜15:00(アクセス開始:13:55〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/16585/
■テーマ:
宿泊業界におけるアフターコロナの集客・オペレーション変革
(グローカル 第52回オンラインセミナー)
1.アフターコロナにおける旅行市場の変化
2.アフターコロナにおける売上向上の三要素とは
3.アフターコロナで求められる宿泊施設でのオペレーション改革
■登壇者:
・石川 貴理/株式会社グローカル 宿泊・観光領域シニアコンサルタント
旅行代理店や広告代理店での経験を経て、某老舗旅館にてWEB販売企画として勤務。各旅行代理店との渉外、自社販売サイトやECサイトの運営・管理、プラン造成に携わる。2018年グローカルに参画。自身の旅館勤務の経験を活かした、宿泊・観光領域での売上改善コンサルティングに定評がある。
・xxx (エイジィ) 株式会社
2015年設立。「時代の変化を加速させ、時代とともに変わり続ける」という理念のもと、宿泊SaaS領域、M&A仲介、不動産リノベーション、LGBT婚活の4事業領域でビジネスを展開。
創業依頼、借入や資金調達をせずに黒字成長。主力事業である宿泊SaaS事業では、コロナ禍においてもPMS・セルフチェックインシステムの導入実績を伸ばし、累計導入実績は1000施設を超える。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第47回:脱・得意先依存「引き合い」を生み出すマーケティング戦略
・https://www.glcl.co.jp/column/16405/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-b93b702aa8b270ca1e26-1.jpg ]
●第37回:宿泊業向け 明日から使える!客単価向上のポイント
・https://www.glcl.co.jp/column/15873/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-664c8abc46d1a29a3d96-2.jpg ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、宿泊施設の経営者・集客責任者を対象に、アフターコロナにおいて取り組みたい集客方法やオペレーション改善のポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2022年9月6日(火)14:00から開催します。今回は、SaaSサービスで宿泊業界のDXを推進するXXX(エイジィ)株式会社マーケティング責任者の倉片真之介氏をお招きし、具体的な事例を交えながらお話しいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-67d40693b2d83ca562b6-0.jpg ]
2022年に入り新型コロナウイルスによる行動制限が解除されたことで、旅行需要が復調しつつあります。宿泊業界にとっては追い風である一方で、密を避けるための稼働率の抑制やコロナ禍での人件費削減による人材不足など、アフターコロナにおける新たな課題が表面化しています。
本セミナーでは、客単価5万円以上の高級旅館から、1館250室以上の大型ホテルまで、様々なジャンルの旅館・ホテルの集客・売上向上支援を行う株式会社グローカルと、宿泊施設向けの業務管理やセルフチェックインシステムなどのSaaS型サービスを提供するxxx (エイジィ) 株式会社が共催し、アフターコロナにおいて取り組むべき集客・オペレーション変革のポイントをご紹介します。
【セミナー概要】
■日時:2022年9月6日(火)14:00〜15:00(アクセス開始:13:55〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/16585/
■テーマ:
宿泊業界におけるアフターコロナの集客・オペレーション変革
(グローカル 第52回オンラインセミナー)
1.アフターコロナにおける旅行市場の変化
2.アフターコロナにおける売上向上の三要素とは
3.アフターコロナで求められる宿泊施設でのオペレーション改革
■登壇者:
・石川 貴理/株式会社グローカル 宿泊・観光領域シニアコンサルタント
旅行代理店や広告代理店での経験を経て、某老舗旅館にてWEB販売企画として勤務。各旅行代理店との渉外、自社販売サイトやECサイトの運営・管理、プラン造成に携わる。2018年グローカルに参画。自身の旅館勤務の経験を活かした、宿泊・観光領域での売上改善コンサルティングに定評がある。
・xxx (エイジィ) 株式会社
2015年設立。「時代の変化を加速させ、時代とともに変わり続ける」という理念のもと、宿泊SaaS領域、M&A仲介、不動産リノベーション、LGBT婚活の4事業領域でビジネスを展開。
創業依頼、借入や資金調達をせずに黒字成長。主力事業である宿泊SaaS事業では、コロナ禍においてもPMS・セルフチェックインシステムの導入実績を伸ばし、累計導入実績は1000施設を超える。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第47回:脱・得意先依存「引き合い」を生み出すマーケティング戦略
・https://www.glcl.co.jp/column/16405/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-b93b702aa8b270ca1e26-1.jpg ]
●第37回:宿泊業向け 明日から使える!客単価向上のポイント
・https://www.glcl.co.jp/column/15873/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/82/resize/d12428-82-664c8abc46d1a29a3d96-2.jpg ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/