ジオコードが通期決算を発表、売上高は創業以来17期連続の増収、利益は3期連続の増益
[22/04/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステック(営業DX)を展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原口 大輔、証券コード:7357)は、4月14日(木)に2022年2月期の通期決算を発表しました。
売上高3,453百万円(前年同期比 +13.6%)、営業利益194百万円(同 +1.2%)、経常利益196百万円(同 +12.5%)、当期純利益132百万円(同 +19.3%)で着地し、創業以来17期連続(※)の増収、3期連続の増益となりました。
(※)第14期(2017年8月1日〜2018年2月28日)は、決算期変更により7ヵ月間の変則決算のため、12ヵ月換算した値をもって増収としています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/83/resize/d6185-83-54c1af2f783e298582ec-0.png ]
売上高は、コロナ禍が長期化するなかでWeb広告およびWebサイト制作が牽引した結果、前年同期比+13.6%で着地。創業以来17期連続の増収となりました。
営業利益は、Web広告媒体費や業務委託費などの売上原価の増加により前年同期比+1.2%での着地となりましたが、当期純利益は、税負担の軽減効果もあって前年同期比+19.3%まで伸長しました。
事業別の売上高にフォーカスすると、Webマーケティング事業では、Web広告が売上を牽引するとともに、利益率の高いオーガニックマーケティングでも制作案件が好調に推移し、事業単位で前年同期比+14.4%の増収となりました。また、クラウドセールステック事業では、DX推進機運が高まるなかでネクストSFAのストック売上が積み上がり伸長しました。
各サービスの売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2106663/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2106665/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/83/resize/d6185-83-b1bfad45558af6daef71-1.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
売上高3,453百万円(前年同期比 +13.6%)、営業利益194百万円(同 +1.2%)、経常利益196百万円(同 +12.5%)、当期純利益132百万円(同 +19.3%)で着地し、創業以来17期連続(※)の増収、3期連続の増益となりました。
(※)第14期(2017年8月1日〜2018年2月28日)は、決算期変更により7ヵ月間の変則決算のため、12ヵ月換算した値をもって増収としています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/83/resize/d6185-83-54c1af2f783e298582ec-0.png ]
売上高は、コロナ禍が長期化するなかでWeb広告およびWebサイト制作が牽引した結果、前年同期比+13.6%で着地。創業以来17期連続の増収となりました。
営業利益は、Web広告媒体費や業務委託費などの売上原価の増加により前年同期比+1.2%での着地となりましたが、当期純利益は、税負担の軽減効果もあって前年同期比+19.3%まで伸長しました。
事業別の売上高にフォーカスすると、Webマーケティング事業では、Web広告が売上を牽引するとともに、利益率の高いオーガニックマーケティングでも制作案件が好調に推移し、事業単位で前年同期比+14.4%の増収となりました。また、クラウドセールステック事業では、DX推進機運が高まるなかでネクストSFAのストック売上が積み上がり伸長しました。
各サービスの売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2106663/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2106665/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/83/resize/d6185-83-b1bfad45558af6daef71-1.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/