マーケティングセミナー、「マーケティング革新を導くプラットフォームとは?〜デジタルマーケティング×ブランディングの実践手法〜」を開催しました。
[16/09/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/83/resize/d8062-83-412594-1.jpg ]
博報堂Consulactionセミナー
「マーケティング革新を導くプラットフォームとは?〜デジタルマーケティング×ブランディングの実践手法〜」
(2016年9月13日開催)
急速に進展するデジタル技術により、リアルタイムの購買行動のみならず、購買の前提となる意識や価値観に至るまで、生活者を詳細に把握することが可能となりました。
生活者データをマーケティングに活用しようという流れも本格化し、数年前から大手企業を中心にDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の導入が始まり、中堅企業においても積極的に検討が進められています。
一方で、DMPを導入したもののうまく活用できていない、自社にとって持続的に生きたデータを生み出すためにどうすればいいかわからない、という企業も少なくありません。
博報堂の統合マーケティング・マネジメントポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、マーケティング革新を導くプラットフォーム構築の実践手法をテーマにセミナーを開催しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160913150000.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=report20160913&utm_campaign=report20160913