全3弾 知って、気づいて、アクション!「熱中症ゼロへ」2022キャンペーン
[22/06/27]
提供元:PRTIMES
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6月27日(月)開始、第1弾は暑さ対策動画視聴でデジタルギフトが当たる!
一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、理事長:長田 太、以下「日本気象協会」)が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクト(以下、本プロジェクト)は、2022年6月27日(月)から全3弾にわたる「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」を開始いたします。
キャンペーン第1弾では、キャンペーンサイト(https://netsuzero.ownly.jp/lot/20479)で暑さ対策に関する動画を視聴することでどなたでも応募ができ、抽選で5名にQUOカードPay5,000円分が当たります。
気象庁によると日本の夏(6〜8月)の平均気温は100年あたり1.16℃の割合で上昇しており、今後も上昇が見込まれます。暑さが厳しくなる夏に適応するため、熱中症について知り、対策を行うことが大切です。
そこで本プロジェクトでは、啓発コンセプトである正しい知識を「知って」、熱中症の危険がある環境にいることに「気づいて」、正しい対策「アクション」をしていただくきっかけとなることを目指し、このたび、全3弾「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」を行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/13502/83/resize/d13502-83-0338c6046fd65e770fc5-0.jpg ]
キャンペーン第1弾では、約1分の動画で日本の平均気温の上昇と、水分補給の大切さ、エアコンの使い方について、「熱中症ゼロへ」2022年度オフィシャルパートナーからの解説を含めて紹介します。動画の視聴後にどなたでもキャンペーンにご応募いただくことができ、7月3日(日)までの期間のご応募で、抽選で5名にQUOカードPay5,000円分が当たります。
「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」は8月8日(月)まで、期間を区切り全3回実施します。
●第1弾:暑さ対策動画視聴でデジタルギフトが当たる! [6月27日(月)〜7月3日(日)]
●第2弾:「熱ゼロ×スイカ?楽部」コラボで携帯型熱中症計とスイカが当たる![7月4日(月)〜7月10日(日)]
●第3弾:熱ゼロ検定で暑さ対策グッズが当たる![7月11日(月)〜8月8日(月)]
近年は人間活動に伴う温室効果ガスの増加などにより地球全体の気温が上昇しています。今後はさらに暑さが厳しくなり、最高気温が40℃を超える日も珍しくなくなる可能性もあります。
気候変動の影響について知り、暑さへの適応策を事前に知っておくことが大切になりますので、キャンペーンを通して楽しみながら熱中症の予防・対策を知り、気づき、アクションすることにお役立てください。
《キャンペーン第1弾 概要》
◆キャンペーン名称:知って、気づいて、アクション!「熱中症ゼロへ」2022キャンペーン
第1弾:暑さ対策動画視聴でデジタルギフトが当たる!
◆応募期間:2022年6月27日(月)〜2022年7月3日(日)23:59
◆応募方法:キャンペーンサイトにアクセスして必要事項を入力後、動画視聴完了で応募可能。
◆キャンペーンサイト:https://netsuzero.ownly.jp/lot/20479
◆賞品と当選人数:抽選で「QUOカードPay 5,000円分」5名様
◆動画制作協力:「熱中症ゼロへ」2022年度オフィシャルパートナー
日本コカ・コーラ株式会社、パナソニック株式会社
◆知って、気づいて、アクション!「熱中症ゼロへ」2022キャンペーン事務局
メールアドレス:netsuzero-cp@precam.com
受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
受付期間:2022年8月31日(水)まで
■「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏のプロジェクト発足以来、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知ってもらう活動を展開してきました。活動10年目となる2022年は、「気候変動の適応策としての熱中症対策」をテーマに活動を実施していきます。
■一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。
・「熱中症ゼロへ」のロゴマークは日本気象協会の登録商標です。
一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、理事長:長田 太、以下「日本気象協会」)が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクト(以下、本プロジェクト)は、2022年6月27日(月)から全3弾にわたる「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」を開始いたします。
キャンペーン第1弾では、キャンペーンサイト(https://netsuzero.ownly.jp/lot/20479)で暑さ対策に関する動画を視聴することでどなたでも応募ができ、抽選で5名にQUOカードPay5,000円分が当たります。
気象庁によると日本の夏(6〜8月)の平均気温は100年あたり1.16℃の割合で上昇しており、今後も上昇が見込まれます。暑さが厳しくなる夏に適応するため、熱中症について知り、対策を行うことが大切です。
そこで本プロジェクトでは、啓発コンセプトである正しい知識を「知って」、熱中症の危険がある環境にいることに「気づいて」、正しい対策「アクション」をしていただくきっかけとなることを目指し、このたび、全3弾「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」を行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/13502/83/resize/d13502-83-0338c6046fd65e770fc5-0.jpg ]
キャンペーン第1弾では、約1分の動画で日本の平均気温の上昇と、水分補給の大切さ、エアコンの使い方について、「熱中症ゼロへ」2022年度オフィシャルパートナーからの解説を含めて紹介します。動画の視聴後にどなたでもキャンペーンにご応募いただくことができ、7月3日(日)までの期間のご応募で、抽選で5名にQUOカードPay5,000円分が当たります。
「知って、気づいて、アクション!『熱中症ゼロへ』2022キャンペーン」は8月8日(月)まで、期間を区切り全3回実施します。
●第1弾:暑さ対策動画視聴でデジタルギフトが当たる! [6月27日(月)〜7月3日(日)]
●第2弾:「熱ゼロ×スイカ?楽部」コラボで携帯型熱中症計とスイカが当たる![7月4日(月)〜7月10日(日)]
●第3弾:熱ゼロ検定で暑さ対策グッズが当たる![7月11日(月)〜8月8日(月)]
近年は人間活動に伴う温室効果ガスの増加などにより地球全体の気温が上昇しています。今後はさらに暑さが厳しくなり、最高気温が40℃を超える日も珍しくなくなる可能性もあります。
気候変動の影響について知り、暑さへの適応策を事前に知っておくことが大切になりますので、キャンペーンを通して楽しみながら熱中症の予防・対策を知り、気づき、アクションすることにお役立てください。
《キャンペーン第1弾 概要》
◆キャンペーン名称:知って、気づいて、アクション!「熱中症ゼロへ」2022キャンペーン
第1弾:暑さ対策動画視聴でデジタルギフトが当たる!
◆応募期間:2022年6月27日(月)〜2022年7月3日(日)23:59
◆応募方法:キャンペーンサイトにアクセスして必要事項を入力後、動画視聴完了で応募可能。
◆キャンペーンサイト:https://netsuzero.ownly.jp/lot/20479
◆賞品と当選人数:抽選で「QUOカードPay 5,000円分」5名様
◆動画制作協力:「熱中症ゼロへ」2022年度オフィシャルパートナー
日本コカ・コーラ株式会社、パナソニック株式会社
◆知って、気づいて、アクション!「熱中症ゼロへ」2022キャンペーン事務局
メールアドレス:netsuzero-cp@precam.com
受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
受付期間:2022年8月31日(水)まで
■「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏のプロジェクト発足以来、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知ってもらう活動を展開してきました。活動10年目となる2022年は、「気候変動の適応策としての熱中症対策」をテーマに活動を実施していきます。
■一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。
・「熱中症ゼロへ」のロゴマークは日本気象協会の登録商標です。