このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新機能リリース】 口コミの管理やタスクの設定が行える新機能「メトロレビュー」を『メトロエンジン ベーシックプラン』に実装

メトロエンジン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:田中良介、以下:メトロエンジンhttps://info.metroengines.jp/)が開発・運営する宿泊施設向け競合調査ツール『メトロエンジン ベーシックプラン』(月額3万円)に、口コミ管理の一元化が可能な新機能を実装致しました。
その他にもアップデート情報がございますのでお知らせ致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-595950-0.png ]

■ 「メトロエンジン ベーシックプラン」に総合口コミ管理機能を実装

『メトロエンジン ベーシックプラン』に、各予約サイトから施設へ寄せられた口コミのスコアリングや口コミ数、返信率を一覧で表示するダッシュボード機能に加え、個別の口コミの管理、返信を行うことが可能な機能を実装致しました。
また、本機能にはお客様の口コミ対応をはじめとした業務管理のための「タスク」機能も搭載され、TODOリストのような運用も可能です。
「メトロレビュー」は自社施設のレビューページのボタンよりご利用頂けます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-606802-1.png ]


■ 「メトロレビュー」の機能一覧

[画像3: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-942933-2.png ]


口コミの一元的管理や調査と併せて業務管理システムも搭載。

■ ダッシュボード形式で口コミの状況やタスク状況を表示

[画像4: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-167074-3.png ]


ダッシュボードには各予約サイトの評価の点数や口コミ数、言語比率が表示されます。

■ 口コミへの返信機能

[画像5: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-265877-4.png ]


「メトロレビュー」の画面から各予約サイトの口コミの表示、直接返信(※1)が可能です。海外のお客様の口コミもGoogle翻訳を通して翻訳して表示することが可能です。

(※1)口コミの直接返信は現在一部の予約サイトにのみ対応しています。未対応サイトの口コミの返信は予約サイトのログイン画面へのリンクが表示され、ログイン先で返信が可能です。直接返信の対応サイトは順次拡大、対応予定です。

[画像6: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-432904-5.png ]


また、「受信トレイ」画面ではメーラー形式での口コミ表示にも対応しています。未読/既読のみ表示、未返信、返信済みや言語等、様々な条件で絞り込みが可能であり、PDF形式での出力も可能です。

■ダッシュボード情報の詳細

各項目をクリックすることで予約サイト別の口コミの割合や口コミ数の推移をはじめ、肯定的または批判的な口コミの割合や言語比率等、より詳しい情報がご覧頂けます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-795625-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-252496-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-448336-8.png ]


■競合施設との比較

[画像10: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-284452-9.png ]


自社施設のスコアリングや口コミ、返信率が競合の施設と比べてどのような状況にあるのか表示します。

■タスク機能
[画像11: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-256615-10.png ]



[画像12: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-687984-12.png ]


タスク機能では上記の例のような業務課題の設定が可能です。
口コミへの返信をはじめ、様々な課題を設定して担当者を割り当てることも可能です。

その他の主なアップデート情報は以下の通りです。

■ 競合施設登録時の施設の絞り込み機能を強化

開業年数やチェーン名、価格帯やホテルタイプ(ビジネスホテル、シティホテル等)を指定することで効果的に競合施設の検索が可能です。

■ 競合施設の価格表示を「シンプルプラン」での絞り込み機能を追加

「早割」や「○○記念特別価格」、「レディース限定プラン」等の特殊なプランの価格を除外し、競合施設の価格をより適切なものを表示可能です。

■ ゲストカウント機能を追加

競合施設の価格表示が「2名1室」での利用など、宿泊者数が設定可能になりました。

■ 「お気に入り」に追加したホテルの情報のダウンロード機能を追加

※ダウンロード機能付きのプランをご利用のお客様のみお使いいただけます。


『メトロエンジン ベーシックプラン』について
施設運営に必要な競合施設の価格や、口コミ分析機能、イベント情報の収集、開業予定の施設情報など様々な機能が一つにまとまった競合調査ツールです。初期費用無し・月額3万円からご利用頂けますので業務の省力化などお困りでしたら是非ともお問い合わせくださいませ。

公式Webサイト
https://metroengines.jp/

お問い合わせはコチラ
https://metroengines.jp/contact/


【メトロエンジン株式会社】
創業:2016年10月
本社所在地:東京都港区芝3-12-1 いちご芝公園ビル6F
代表者名:田中 良介
URL:https://info.metroengines.jp/

主要サービス:

「メトロエンジン」
[画像13: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-528601-13.png ]

リアルタイムのビックデータから人工知能・機械学習を活用し客室単価を導くレベニューマネジメントツール
https://metroengines.jp/

「メトロエンジン ベーシックプラン」
[画像14: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-528601-13.png ]

施設運営に必要な競合施設の価格や、口コミ分析機能、イベント情報の収集、開業予定の施設情報など様々な機能が一つにまとまった競合調査ツール
https://metroengines.jp/basic/

「メトロブッキング」
[画像15: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-310533-14.png ]

Google Hotel Adsに掲載が可能に。宿泊者にとってシンプルでわかりやすい、予約(コンバージョン)獲得に特化された予約エンジン
https://metro-booking-secure.jp/index.html

「民泊ダッシュボード」
[画像16: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-813869-15.png ]

民泊など物件の短期貸し出しに対応したクラウド管理ツール
https://minpaku-dashboard.jp/lp/index.html

「マンスリーエンジン」
[画像17: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-219876-16.png ]

短期賃貸物件のWEB掲載から契約まで一元管理できるクラウドツール
https://monthlyengine.co

「ホテルバンク」
[画像18: https://prtimes.jp/i/22951/83/resize/d22951-83-130754-17.png ]

「眠っていたデータから新たな付加価値を」というコンセプトのもとにスタートしたホテル特化型のメディアサイト
https://hotelbank.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る