今、注目のペルソナの策定の実践、ペルソナマーケティング、リード獲得・育成セミナーを2018年8月22日(水)SSKセミナールーム(東京都港区)にて開催!!
[18/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏 以下SSK)は、2018年 8月22日(水)にSSKセミナールーム(東京都港区)にて下記セミナーを開催します。
人材育成・教育コンサルタントとしてご活躍の株式会社 東京ドアーズ・人間力教育センター代表 村山 哲治氏によるセミナーを開催!
[テーマ]
自社の「お客様像」をぼんやり定めていませんか?
様々な分野で効果をあげるペルソナ活用法
シートを活用したペルソナの策定の実践
[セミナー詳細]
http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_18249.html
[講 師]
株式会社 東京ドアーズ・人間力教育センター代表/富士通ラーニングメディア専任講師
村山 哲治氏
[日 時]
2018年 8月22日(水) 午後1時〜午後5時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
あらゆるビジネスが成熟期を迎え、類似サービスや類似商品の中で差別化を行うことが難しくなっています。
特にリードの獲得や育成はどの業界も共通の課題です。
いま効率的なマーケティング手法として効果をあげている「ペルソナマーケティング」は、
ぼんやりと「お客様像」として捉えていたものを特定の架空人物に投影することで、
様々なリードアプローチを可能にする手法です。
講座では「ペルソナマーケティング」の概要を理解していただき、実際にペルソナ設定シートを活用して
ペルソナを作り上げていくプロセスを学んでいただきます。
シートの活用法から、マーケティング実践まで社内で展開するために役立てていただける内容です。
1.「お客さま」をなぜ「ペルソナ」に落とし込むのか
・ペルソナマーケティングとは
・デジタルマーケティングにおけるペルソナのアプローチ
2.ペルソナマーケティングの成功事例
・BtoC/BtoBでの事例研究
・事例からの成功要因を探る
3.ペルソナの設定の仕方
・ペルソナの情報収集法
・ペルソナシートの活用
4.社内でペルソナを共通認識させるために
・社内で実践するポイント
・カスタマージャーニーへの展開
5.質問応答/名刺交換
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/83/resize/d32407-83-786536-0.jpg ]
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
人材育成・教育コンサルタントとしてご活躍の株式会社 東京ドアーズ・人間力教育センター代表 村山 哲治氏によるセミナーを開催!
[テーマ]
自社の「お客様像」をぼんやり定めていませんか?
様々な分野で効果をあげるペルソナ活用法
シートを活用したペルソナの策定の実践
[セミナー詳細]
http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_18249.html
[講 師]
株式会社 東京ドアーズ・人間力教育センター代表/富士通ラーニングメディア専任講師
村山 哲治氏
[日 時]
2018年 8月22日(水) 午後1時〜午後5時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
あらゆるビジネスが成熟期を迎え、類似サービスや類似商品の中で差別化を行うことが難しくなっています。
特にリードの獲得や育成はどの業界も共通の課題です。
いま効率的なマーケティング手法として効果をあげている「ペルソナマーケティング」は、
ぼんやりと「お客様像」として捉えていたものを特定の架空人物に投影することで、
様々なリードアプローチを可能にする手法です。
講座では「ペルソナマーケティング」の概要を理解していただき、実際にペルソナ設定シートを活用して
ペルソナを作り上げていくプロセスを学んでいただきます。
シートの活用法から、マーケティング実践まで社内で展開するために役立てていただける内容です。
1.「お客さま」をなぜ「ペルソナ」に落とし込むのか
・ペルソナマーケティングとは
・デジタルマーケティングにおけるペルソナのアプローチ
2.ペルソナマーケティングの成功事例
・BtoC/BtoBでの事例研究
・事例からの成功要因を探る
3.ペルソナの設定の仕方
・ペルソナの情報収集法
・ペルソナシートの活用
4.社内でペルソナを共通認識させるために
・社内で実践するポイント
・カスタマージャーニーへの展開
5.質問応答/名刺交換
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/83/resize/d32407-83-786536-0.jpg ]
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。