このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

太っていても、「私は太ってない!」と言うアメリカ女性 microdiet.netレポート




ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開する
サニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、
ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート
「太っていても、「私は太ってない!」と言うアメリカ女性」を公開致しました。


日本人、特に女性はまったくダイエットの必要がなさそうな人でも
「やせなきゃ!」と言う人がとても多いですよね。

このように日本人のやせ願望はとても強く、やせる→もっとキレイになれる、
という図式が出来上がっているのでしょうか。

しかし肥満大国であるアメリカの人々はまったく逆。
おそらく今の自分に満足し、自信を持っているのかもしれません。
アメリカのある2つの調査により、このことが浮き彫りとなりました。

アメリカの男女に肥満度に関する調査を実施したところ、
BMI(体重指数)により「太り気味」とされた30%の人が
「自分は標準体重」だと認識しており、「肥満」のグループの70%が
「ちょっと太り気味」であると自らを評価。

また、「過剰な肥満」グループは39%が「肥満気味」であると回答。
いずれも、自分の太り具合を低く見積もっていることが明らかになりました。

特に肥満グループの人たちは70%というかなりの割合で、
肥満であることを認識していません。認識していないということは
見た目云々のレベルではなく、健康上のリスクについても認識できないことに
なります。

詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「太っていても、「私は太ってない!」と言うアメリカ女性」をご参照ください。
http://www.microdiet.net/abroad/000206.html


microdiet.netでは、このような食生活や健康・美容にも嬉しい情報・知識、
ダイエットの具体的方法や実践内容を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が
大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考える
きっかけとなればと考えております。


※本震災により亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。またスタッフ一同、
1日も早い被災地の復興・復旧をお祈り申し上げます


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずに
ダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に
基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、
摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、
生活習慣の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、
サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に
利用されてきました。
その間、医療機関でさまざまな研究が行われ、多くの病院でも利用されています。

また、マイクロダイエットを利用し、生活習慣の改善、ダイエットの成功を
サポートする「マイクロダイエットグランプリ」を開催しています。

『マイクロダイエット』には、
ドリンク・スープ・リゾット&パスタ・シリアルのほか、カロリーを抑えた
おやつ系の商品をご用意しています。

発売から22年間、多くのダイエットが流行しましたが、
『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとして
ロングセラーを続けております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る