【完全無料】Googleアナリティクスの分析を自動化する機能をリリース | WebサイトやLPの自動最適化ツール「dejam」のアップデート情報をご報告
[23/02/01]
提供元:PRTIMES
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レポーティング業務が大幅に時短され、課題の抽出が瞬時にできるように!
株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営するdejamのリサーチ機能でサイトの競合分析を自動化するアップデートを実施したことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-198d3ed792278a4ef3b5-0.png ]
Googleアナリティクスの自動分析機能をリリースした背景
従来のGoogleアナリティクスの分析は、WebサイトやLPの改善をしてCVRを上げるために必要な業務ですが、本当に欲しいデータにたどり着くのに多くの時間を要します。
また、それを上司やクライアントに報告するためのレポートを作成することにも、時間がかかるのが今のGoogleアナリティクスです。
一方で、WebサイトやLPの改善では、課題に対しての打ち手を考えるところに労力を割くのが本質的です。
そのため、できる限り早くそこに着手するというのが理想の形と考えております。
その理想をシステムで実現できるように、「dejam」で本機能を開発いたしました。
Googleアナリティクスの自動分析機能とは
「dejam」のGoogleアナリティクス自動分析機能では、WebサイトやLPの課題の特定やレポーティングが数分で終わるため、すぐに次のステップである打ち手の検討に入ることができます。
また、「dejam」では打ち手の検討も改善データベースから選ぶだけなので、その点も親和性が非常に高くなるように設計されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-8cbf2a68e370247a6bb0-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-df4c69349746e7ba98dc-2.png ]
「dejam」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-48453b4de5cc7632e5b0-3.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-5a571c4820540f950a6e-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営するdejamのリサーチ機能でサイトの競合分析を自動化するアップデートを実施したことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-198d3ed792278a4ef3b5-0.png ]
Googleアナリティクスの自動分析機能をリリースした背景
従来のGoogleアナリティクスの分析は、WebサイトやLPの改善をしてCVRを上げるために必要な業務ですが、本当に欲しいデータにたどり着くのに多くの時間を要します。
また、それを上司やクライアントに報告するためのレポートを作成することにも、時間がかかるのが今のGoogleアナリティクスです。
一方で、WebサイトやLPの改善では、課題に対しての打ち手を考えるところに労力を割くのが本質的です。
そのため、できる限り早くそこに着手するというのが理想の形と考えております。
その理想をシステムで実現できるように、「dejam」で本機能を開発いたしました。
Googleアナリティクスの自動分析機能とは
「dejam」のGoogleアナリティクス自動分析機能では、WebサイトやLPの課題の特定やレポーティングが数分で終わるため、すぐに次のステップである打ち手の検討に入ることができます。
また、「dejam」では打ち手の検討も改善データベースから選ぶだけなので、その点も親和性が非常に高くなるように設計されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-8cbf2a68e370247a6bb0-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-df4c69349746e7ba98dc-2.png ]
「dejam」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-48453b4de5cc7632e5b0-3.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/84/resize/d55676-84-5a571c4820540f950a6e-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230201