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オプト・コンテンツマーケティング次世代セミナー開催!

〜スマホ時代に有効な手法。コンテンツマーケティングの活用事例〜

 オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、『オプト・コンテンツマーケティング次世代セミナー〜スマホ時代に有効な手法。コンテンツマーケティングの活用事例〜』を開催することとなりましたので、お知らせ致します。




[画像: http://prtimes.jp/i/14848/85/resize/d14848-85-357933-1.jpg ]


 消費者起点のマーケティングの重要性が叫ばれる昨今、消費者と企業の関係構築を図る手法として、コンテンツマーケティングはさらにその重要性が注目されています。

 当日は、「Webサイト価値ランキング3年連続1位(トライベック・ブランド戦略研究所)」や「企業Facebook年間ランキング2014にて第2位」を獲得し、ブランドイメージ面だけでなくWebにおけるダイレクトレスポンスの面においても高い成果を出している全日本空輸株式会社(以下、全日空様)より、特別講師をお招きし、コンテンツマーケティングの取り組み状況についてご講演いただきます。


■セミナー概要
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 弊社より、第1部では、コンテンツマーケティングの最新動向と展望を、第3部では、コンテンツマーケティングの一つの手法として最近特に注目を集め高い効果を上げているインフィード広告にフォーカスして、その戦略と事例を分かり易くご説明いたします。

 注目の第2部では、全日空様にコンテンツマーケティングの取り組み状況、ブランディング施策と集客施策の両面について、事例を用いながらご紹介いただきます。


■プログラム
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ご挨拶
株式会社オプト 代表取締役社長 金澤大輔

第1部:基調講演「コンテンツマーケティングの最新動向と展望」
講師|株式会社オプト 執行役員 掛谷章往
・コンテンツマーケティングの現状と展望、全体観をお話しいたします。
 また新たに始める為の仕組み作り等についてもご説明いたします。

第2部:企業事例「全日空様のコンテンツマーケティング取り組み状況をご紹介」
講師|全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 西村 健様
・ユーザーとの関係構築や、ANAブランドの価値向上に寄与しているコンテンツマーケティングの取り組み、
 並びにセールスに直結しているサイト集客施策等をご紹介いたします。

第3部:オプトのインフィード広告戦略と活用事例
講師|株式会社オプト メディアトレーディングコンサル部 部長 大場健太郎
・スマホにマッチした広告形態で、コンテンツとコンテンツの間に表示されるインフィード広告は、
 新規顧客獲得にも効果を発揮しています。
 その取り組み事例と活用する上でのポイントを分かり易くご説明いたします。


■セミナー詳細
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主 催 株式会社オプト
日 時 2016年1月22日(金) 16:00〜18:30 [受付開始:15:30]
会 場 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
定 員 100名※定員になり次第締切とさせていただきます。予めご了承くださいませ。
参加費 無料(事前登録制)


<お問い合わせ先>
株式会社オプト セミナープロジェクト optseminar@ml.opt.ne.jp

<記載頂きたい事項>
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス

<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。
 広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら1月15日までとさせて頂きます。
 定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用する
 ことはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものと
 みなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

<交通案内>
JR中央線・総武線・東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線
「市ヶ谷駅」より徒歩5分

東京メトロ有楽町線
「麹町駅」より徒歩7分

JR中央線・総武線・東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩10分


■登壇者プロフィール
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第1部講師|掛谷 章往
株式会社オプト 執行役員 マーケティングサービス管掌
2006年 株式会社オプト入社。
2008年 大手広告代理店へ出向。Webダイレクトマーケティング部署の立ち上げに参画。
2012年 株式会社オプトに帰任。デジタル統合マーケティング部を立ち上げ部長に就任。
2013年 マーケティングコンサルティング部隊、SBA本部を立ち上げ本部長に就任。
2015年 4月に執行役員に就任。マーケティングサービス領域全般を管掌。
     戦略立案、クリエイティブディレクション、メディアプランニング、分析までPDCA業務のすべてに
     携わっている。
     DMPを活用したマーケティングコンサルティングを軸に、広告主様の課題を実行レベルで解決
     できるリアルマーケター。

第2部講師|西村 健様
全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部
2002年 全日本空輸株式会社入社。
     東京空港支店(羽田)にて国内線 オペレーション部門に配属される。
    国内外空港でのオペレーション業務を皮切りに、海外空港の新規開設・システム開発などを担当。
2012年〜 フランス パリ駐在を経て、2012年より現職。
     国内外の自社メディア(ANA SKY WEB、Word Wide Site、ANAアプリ)の企画・管理、
     プラットフォーム構築をはじめとしたデジタルマーケティング全般を担当。

第3部講師|大場 健太郎
株式会社オプト メディアトレーディングコンサル部 部長
2008年 株式会社オプト入社。金融業界を中心とした広告営業に従事。
2009年 SEM本部に異動。SEMコンサルタントとして金融業界を中心とした広告運用に従事。
     特に2010年からは株式会社 電通との協業案件に深く関わり、TVCMと連動した
     WEB広告の運用や分析事例の創出、本格的WEBプロモーション参画に伴う立ち上げの広告運用などを手掛ける。
2012年 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のローンチに伴い、
     全社のプロジェクトオーナーとして旗振り役を担務。
     結果として2012年下期全社MVP賞を受賞。またYahoo!カンファレンスにおいて、
     株式会社オプトが初代YDN賞を受賞。
2014年 広告事業本部 第七事業部 事業部長として広告営業側に異動。過去の経験を活かし、
     WEBプロモーション参画に伴う全業種に渡る広告営業および運用を統括。
2015年 リスティング広告やアドネットワーク広告、純広告等、に関わるメディア担当部長に就任。


【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。


■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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