ホットリンクが、ソーシャルメディア分析の教本を執筆
[13/10/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜『ソーシャルメディア クチコミ分析入門』SBクリエイティブ〜
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』が、9月27日(金)、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より出版されました。
この書籍は、キャンペーンの反響や新製品/企業の評判など、ビジネスパーソンに必要とされる情報をソーシャルデータから抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントを満載した教本です。
この書籍により、ソーシャルメディア分析に興味のあるビジネスパーソン、ソーシャルメディア分析の実務がどのようなものかを知っていただき、ビジネスに役立てていただく事を目指します。
<SBクリエイティブ株式会社 編集担当 福井 康夫様のコメント>
「クチコミをビジネスに活かす・・・」といったフレーズをよく耳にするけれど、そもそもクチコミってどうやって調べるんだろう? そのような疑問から本書の企画はスタートしました。
このたび、株式会社ホットリンク様の協力を得て、その疑問に答えてくれる一冊を作り上げることができました。
本書には、「クチコミ@係長」のデモ版のアカウントが付属しています。クチコミ分析のやり方も書いてあります。まずは本書を読み、実際にクチコミ分析を体験してみてください。あなたなりのクチコミの活かし方が見つかることを願っております。
■書籍概要
タイトル:『ソーシャルメディア クチコミ分析入門
〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』
著者: 佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
発売日: 2013年9月27日(金)
目次:
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践
販売先:http://www.amazon.co.jp/dp/4797374756
他、お近くの書店やECサイトにてお求めください。
【ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」について】
「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計600社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報、総数約360億件(※2013年8月13日現在)を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。
「クチコミ@係長」 http://www.hottolink.co.jp/kakaricho
【株式会社ホットリンクについて】
ホットリンク ホットリンクは、ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するテクノロジーカンパニーです。ソーシャルメディア分野では大量のソーシャルメディアデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、ソーシャルメディアから風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1500社以上に提供してきました。また同様に、ソーシャルメディアデータおよび、感情/属性分析エンジンをAPI方式でも提供しています。また、2013年6月から金融分野では、日本企業初のBloomberg利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクは利用者が簡単にビッグデータを活用できる世界を目指します。
詳細は、http://www.hottolink.co.jp/ をご覧ください。
■本ニュースに関するご質問・お問い合わせ
株式会社ホットリンク コミュニケーションデザイングループ
東京都千代田区四番町6番東急番町ビル Tel: 03-5745-3903
取材等に関するお問い合わせ[お問い合わせフォーム] https://f.msgs.jp/webapp/form/12785_txs_60/index.do
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』が、9月27日(金)、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より出版されました。
この書籍は、キャンペーンの反響や新製品/企業の評判など、ビジネスパーソンに必要とされる情報をソーシャルデータから抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントを満載した教本です。
この書籍により、ソーシャルメディア分析に興味のあるビジネスパーソン、ソーシャルメディア分析の実務がどのようなものかを知っていただき、ビジネスに役立てていただく事を目指します。
<SBクリエイティブ株式会社 編集担当 福井 康夫様のコメント>
「クチコミをビジネスに活かす・・・」といったフレーズをよく耳にするけれど、そもそもクチコミってどうやって調べるんだろう? そのような疑問から本書の企画はスタートしました。
このたび、株式会社ホットリンク様の協力を得て、その疑問に答えてくれる一冊を作り上げることができました。
本書には、「クチコミ@係長」のデモ版のアカウントが付属しています。クチコミ分析のやり方も書いてあります。まずは本書を読み、実際にクチコミ分析を体験してみてください。あなたなりのクチコミの活かし方が見つかることを願っております。
■書籍概要
タイトル:『ソーシャルメディア クチコミ分析入門
〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』
著者: 佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
発売日: 2013年9月27日(金)
目次:
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践
販売先:http://www.amazon.co.jp/dp/4797374756
他、お近くの書店やECサイトにてお求めください。
【ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」について】
「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計600社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報、総数約360億件(※2013年8月13日現在)を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。
「クチコミ@係長」 http://www.hottolink.co.jp/kakaricho
【株式会社ホットリンクについて】
ホットリンク ホットリンクは、ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するテクノロジーカンパニーです。ソーシャルメディア分野では大量のソーシャルメディアデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、ソーシャルメディアから風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1500社以上に提供してきました。また同様に、ソーシャルメディアデータおよび、感情/属性分析エンジンをAPI方式でも提供しています。また、2013年6月から金融分野では、日本企業初のBloomberg利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクは利用者が簡単にビッグデータを活用できる世界を目指します。
詳細は、http://www.hottolink.co.jp/ をご覧ください。
■本ニュースに関するご質問・お問い合わせ
株式会社ホットリンク コミュニケーションデザイングループ
東京都千代田区四番町6番東急番町ビル Tel: 03-5745-3903
取材等に関するお問い合わせ[お問い合わせフォーム] https://f.msgs.jp/webapp/form/12785_txs_60/index.do