顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い?」を公開しました。
[14/07/08]
提供元:PRTIMES
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大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」においてビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、商品を紹介して買ってもらう営業スタイルでは、売上を上げることが難しい理由をひもといた「課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い?」を公開しました。
営業戦略を検討するとき、「多くの顧客に紹介する」を中心に考えているケースが多く見受けられます。そして「商談や提案をしたけれど売れない」といったことが多く、「商品が悪い」「ターゲットが合わない」「営業が弱い」といった理由を当てはめがちです。顧客は課題があるから商品を買うのです。顧客の課題を中心に考えると営業方法が変わります。今回は顧客の課題を中心に考える営業方法をご紹介しております。ぜひ、ご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第32回 課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い? 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/kadaigaarukara2.html?02=01_ptsi140708a
-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
▼営業支援(SFA)ソリューション(ERPナビ)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/service/common/sfa/?02=01_ptsi140708a
▼ERPナビとは
ERPを中心としたITソリューションの情報を集結したWebサイトです。
製品・ソリューション情報はもちろん、事例やコラムなどビジネスのヒントになる情報も日々発信しています。
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■お問い合わせ
株式会社大塚商会 マーケティング本部
システムプロモーション部
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:gyoukaip@otsuka-shokai.co.jp
URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/
今回は、営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、商品を紹介して買ってもらう営業スタイルでは、売上を上げることが難しい理由をひもといた「課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い?」を公開しました。
営業戦略を検討するとき、「多くの顧客に紹介する」を中心に考えているケースが多く見受けられます。そして「商談や提案をしたけれど売れない」といったことが多く、「商品が悪い」「ターゲットが合わない」「営業が弱い」といった理由を当てはめがちです。顧客は課題があるから商品を買うのです。顧客の課題を中心に考えると営業方法が変わります。今回は顧客の課題を中心に考える営業方法をご紹介しております。ぜひ、ご一読ください。
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第32回 課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い? 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
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桜井 正樹 氏
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