このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内ECプラットフォーム初*、「LINE STAFF START」とecbeingが標準連携開始

STAFF STARTオプション導入済みのecbeingユーザーは、手軽に疎通テスト可能

スタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を運営する“Staff Tech(スタッフテック)”カンパニー、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)と共同開発した新サービス「LINE STAFF START」が、株式会社ecbeing (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也)が運営するECサイト構築パッケージ「ecbeing」の標準連携オプションとして採用されたことをご報告いたします。「LINE STAFF START」が国内ECプラットフォームの標準連携オプションとなるのは今回が初めて(*)です。
*当社調べ




[画像1: https://prtimes.jp/i/10183/86/resize/d10183-86-ff38676c074403de23dc-4.png ]

■店舗スタッフとお客様が直接LINEでつながる「LINE STAFF START」
「LINE STAFF START」は、LINEが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」と、「STAFF START」をかけ合わせた新しいオンライン接客サービスです。「LINE STAFF START」をご利用いただくことで、導入企業の店舗スタッフは商品紹介やコーディネート提案、キャンペーンなどの情報発信、チャットによるオンライン接客をお客様一人ひとりに対して直接行えるようになります。また、「LINE STAFF START」を通じた接客からどの程度企業やブランドの公式ECサイトで購買につながったか、スタッフ個人の売上を可視化できるので、本部はスタッフ個人や所属店舗の実績として評価に利用できます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10183/86/resize/d10183-86-f1360cb933a3b3a091a5-1.png ]


「LINE STAFF START」プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000010183.html

■「LINE STAFF START」の利用環境を手軽に手配可能
「STAFF START」オプションを導入済みのecbeingユーザーであれば、「LINE STAFF START」の導入に必要となる簡単なタグ登録と疎通テストなどを手軽に実施することが可能です。

■「LINE STAFF START」特別セミナー

[画像3: https://prtimes.jp/i/10183/86/resize/d10183-86-f5bdf1b58f8dc52755bf-2.jpg ]


11月26日、株式会社ecbeing、LINE株式会社、株式会社バニッシュ・スタンダードの3社にて、「LINE STAFF START」のサービス概要を紹介するウェビナーを開催いたします。

お申し込み・イベント詳細はこちらからご確認ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_HugGjvzsTo-B_PWVwcrK5g

■「STAFF START」とは

[画像4: https://prtimes.jp/i/10183/86/resize/d10183-86-f29d44930c395f1fe7a8-3.png ]


「STAFF START」は、店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。導入しているアパレル企業で最も利用されている「コーディネート投稿機能」は、店舗スタッフが撮影したコーディネート画像に商品情報などを紐づけてECサイトやSNSに投稿する機能で、その投稿を通じて商品紹介やコーディネート提案といった接客対応を行うことができます。また、スタッフの投稿を通じて達成されたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。現在、利用ブランド数はアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超え、2020年9月から2021年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通総額は、1,200億円を達成しました。

「STAFF START」の主な機能
・コーディネート投稿機能:店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトやSNSなどに投稿する機能
・スタッフレビュー機能:店舗スタッフが商品についてのレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトやSNSに投稿できる機能
・PLAY機能:店舗スタッフが商品の使用感や使用プロセスなどを撮影した動画に商品を紐付け、自社ECサイトやSNSに投稿できる機能
・まとめ機能:店舗スタッフが、店舗でショーウィンドウをつくりあげるように、自社ECサイト上でテーマ設定から記事などのコンテンツを作成できる機能
・QRメモ機能:店頭で接客する店舗スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品のECサイト上での情報をQRコードで共有することができる機能
・バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能

※「STAFF START」導入に関する問い合わせ
https://www.staff-start.com/contact.html?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=ecbeinglss
担当:薄井・野澤

株式会社バニッシュ・スタンダード
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-14
代表取締役:小野里 寧晃
事業内容:「STAFF START」の開発、運用
URL: https://www.v-standard.com/
STAFF START:https://www.staff-start.com/
LINE STAFF START:https://www.staff-start.com/line-staffstart
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る