元ロードオブメジャーリーダー松本賢一さん ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に参加
[18/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 コミュニティ内で若手ミュージシャンの育成を行う 〜
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、ミュージシャンであり、元ロードオブメジャーのリーダーでベース担当の松本賢一さんが参加します。2002年8月28日のロードオブメジャー デビュー曲『大切なもの』リリース記念日と同じ日の開設になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-526994-2.jpg ]
松本賢一さんは、2002年に結成した『ロードオブメジャー(ROAD OF MAJOR)』のベース&リーダーでメジャーデビュー。ロードオブメジャー解散後はバンド活動、サポート活動を行うと同時に若手の育成に取り組み、自身のライブイベント『松本賢一との夜(通称 マツケンナイト)』を東京・名古屋で開催し、若手アーティストの夢を応援しています。
そんな松本賢一さんのコミュニティでは、主に夢を追い頑張っているミュージシャンを中心に募集を行い、中では同じ夢を持つミュージシャン同士意見交換をしたり、夢を応援する場所を作っていきます。また、今後は音楽教室や講演を開くなどリアルな場での交流も検討中です。
< プロフィール >
松本 賢一(まつもと けんいち)
1979年12月20日生まれ
出身:群馬県
2002年 ロードオブメジャー(ROAD OF MAJOR)ベース&リーダーでメジャーデビュー。
2007年 CRAZY POP ROCKバンド『TAROCK』のベーシスト&リーダーとして東京を拠点に全国ツアー、
サポートミュージシャンとしても活動。
2016年 俳優大平峻也とのユニットShoe3s(仮)にてベーシストとして活動中。
< コミュニティ概要 >
【金額】
月額500円
【内容】
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとの松本賢一さんのオリジナル特典が貰えます。
◆1:1トーク
2人だけの空間で会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。また、グルチャではファン同士での交流を楽しむことができます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/659
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-354656-0.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-502146-1.jpg ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、ミュージシャンであり、元ロードオブメジャーのリーダーでベース担当の松本賢一さんが参加します。2002年8月28日のロードオブメジャー デビュー曲『大切なもの』リリース記念日と同じ日の開設になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-526994-2.jpg ]
松本賢一さんは、2002年に結成した『ロードオブメジャー(ROAD OF MAJOR)』のベース&リーダーでメジャーデビュー。ロードオブメジャー解散後はバンド活動、サポート活動を行うと同時に若手の育成に取り組み、自身のライブイベント『松本賢一との夜(通称 マツケンナイト)』を東京・名古屋で開催し、若手アーティストの夢を応援しています。
そんな松本賢一さんのコミュニティでは、主に夢を追い頑張っているミュージシャンを中心に募集を行い、中では同じ夢を持つミュージシャン同士意見交換をしたり、夢を応援する場所を作っていきます。また、今後は音楽教室や講演を開くなどリアルな場での交流も検討中です。
< プロフィール >
松本 賢一(まつもと けんいち)
1979年12月20日生まれ
出身:群馬県
2002年 ロードオブメジャー(ROAD OF MAJOR)ベース&リーダーでメジャーデビュー。
2007年 CRAZY POP ROCKバンド『TAROCK』のベーシスト&リーダーとして東京を拠点に全国ツアー、
サポートミュージシャンとしても活動。
2016年 俳優大平峻也とのユニットShoe3s(仮)にてベーシストとして活動中。
< コミュニティ概要 >
【金額】
月額500円
【内容】
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとの松本賢一さんのオリジナル特典が貰えます。
◆1:1トーク
2人だけの空間で会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。また、グルチャではファン同士での交流を楽しむことができます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/659
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-354656-0.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/86/resize/d15650-86-502146-1.jpg ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。