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【Googleマップ活用で集客力UP!】Googleビジネスプロフィール 5つの「超実践型」戦略

店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmov、Googleマップ経由の集客を"もっと"効果的にして売上につなげる店舗マーケター向けセミナー開催

 お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、セミナー『Googleビジネスプロフィール 5つの「超実践型戦略」を開催いたします。
 今回も講師として、「口コミコム」のアドバイザーであり、国内で現在2名しかいない「Googleビジネスプロフィール ダイアモンドプロダクトエキスパート」としてGoogleから公式に認められている専門家でもある永山卓也氏に登壇いただきます。
 6月23日(木)オンラインで開催、参加費は無料です。

申し込みURL
https://movevent9.peatix.com/




[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/86/resize/d24246-86-43e62fa0da4f6db3df59-0.png ]


■セミナー開催の背景
 Googleマップは地図アプリとして圧倒的なシェアを誇っており、「行きたいお店を探す」ツールとしても利用されています。このGoogleマップ上の店舗情報を管理できる「Googleビジネスプロフィール」が店舗の集客ツールとして注目を集めています!

しかし、Googleビジネスプロフィールを運用するにあたっては、

「なんとなくGoogleビジネスプロフィールで投稿してみたけど、効果が出ない…」
「Googleマップでの”集客”って、どうやったらいいの?」
「口コミを集めると良いって聞くけど、実際どんな効果があるの?」

など、「なんとなく」運用してしまっており、効果が実感できないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 そこで口コミコムは、Googleビジネスプロフィール 5つの「超実践型」戦略と題したセミナーを開催!「Googleマップ経由の集客力をUP」させる戦略を解説します。

 今回も講師として、「口コミコム 」のアドバイザーであり、国内で現在2名しかいない「Googleビジネスプロフィール ダイアモンドプロダクトエキスパート」としてGoogleから公式に認められている専門家でもある永山卓也氏に登壇いただきます。

セミナーでは、5つの戦略としてこんな内容をお話しします:

競合店と比較した自店舗の強み・弱みを知る
狙うキーワードを選択して戦略を立てよう
Google + 検索者に評価される発信の仕方
口コミの集め方・返信の仕方
Googleビジネスプロフィールの効果をさらに上げるSNS、Webサイトの活用


飲食店・小売店・美容室・宿泊施設・観光施設など、幅広い業種の方にご活用いただける内容となっております。

「Googleビジネスプロフィールをどう使ったら良いのか悩んでいる」
「これからGoogleビジネスプロフィールをもっと効果的に使っていきたい!」

という店舗マーケター、店舗経営者、店舗のデジタル(Web)担当の方、必見です!

■開催概要


主催:株式会社mov
開催日時:2022年6月23日(木)15時〜16時
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://movevent9.peatix.com/

※なお、本セミナーは抽選形式となっております。お申し込み後、当選された方には前日18時頃までにメールにてZoomのURLをお送りします。

■登壇者
永山卓也
-「口コミコム 」テクニカルアドバイザー&「訪日ラボ」アドバイザー
 Googleビジネスプロフィール ダイアモンドプロダクトエキスパート
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/86/resize/d24246-86-cf790f16e81c50ca005b-2.jpg ]


 ローカルビジネスコンサルティング、店舗マネジメント業を行い、 デジタル、アナログ両面で小売・飲食・宿泊業、観光業に豊富な経験。各都道府県の地方自治体、地域団体などを中心にセミナー、講演実績多数。
 観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)ダイアモンドプロダクトエキスパート。Google Maps, Google広告プロダクトエキスパート。東京観光財団 観光おもてなしアドバイザー。京都府観光連盟 観光アドバイザー。
 株式会社movが運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム 」テクニカルアドバイザー&インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」アドバイザー。

石橋美奈子
-株式会社mov マーケティング部 口コミラボ編集部
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/86/resize/d24246-86-7b37f34f61617329f31a-3.jpg ]

 株式会社mov マーケティング部。Webメディア「口コミラボ」創業期からインターン(当時)として参加。現在は「口コミラボ」編集責任者として、企画〜取材〜執筆〜編集まで担当。

以下のURLからセミナーにお申し込みいただけます。
https://movevent9.peatix.com/

■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/86/resize/d24246-86-e3bae9aeede8a5725497-5.png ]

 口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。
 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

■口コミコム導入 3つのポイント

[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/86/resize/d24246-86-cc32a35d721af71a7002-4.jpg ]

■その1 お店の情報管理をこれ一つで
 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
 営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。

■その2 口コミの分析もこれ一つで
 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
 お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。

■その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
 口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
 Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。

口コミコムをもっと詳しく見る
https://kutikomi.com?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9

■会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9

事業内容:

口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営

URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9


MEO・口コミマーケティング専門の店舗集客情報メディア「口コミラボ」の運営

URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9


インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営

URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9


インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営

URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar9




当リリースに関するお問い合わせ先
i@mov.am (担当:石橋)
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