国内初※1インテントセールスSaaS『Sales Marker』と『Ask One』が連携、インテントデータを活用した新たな接客体験を実現
[24/06/01]
提供元:PRTIMES
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国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)と連携を開始したことをお知らせします。
※1:2024年5月1日〜2024年5月25日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
■提供背景
Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるマルチチャネルフォームです。
従来のフォームサービスと異なり「参照マジック」によって、データ収集だけでなくその場でデータの「活用」ができる環境を構築することで、オンラインオフライン問わず顧客に合ったタイミングで顧客に合ったコミュニケーションを実現することができます。
Sales Markerは、企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法「インテントセールス」を実現するインテントセールスSaaSです。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にアプローチをすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させることができます。
この度の連携によって、Ask Oneで収集した顧客情報から、その場でSales Markerのインテントデータを参照し取得することで、顧客ごとの興味関心に合わせたより適切な顧客アプローチが可能になります。
■期待する効果
・名刺を読み込むだけでインテントデータによる最適な顧客対応を実現
Ask Oneは、Sansanのデータ化ノウハウにより開発された独自のエンジンが搭載されており、お客様からいただいた名刺を撮影すると即時顧客情報をデータ化することができます。
展示会などオフラインの場で読み取られた名刺の顧客情報からSales Makerを検索することで、インテントデータや各種企業情報をAsk Oneのフォーム上に取得することができます。
これによって、名刺を読み込むだけで自動的に顧客カルテを生成したり、顧客の興味に合わせて提示資料やヒアリング項目を動的に変更するなど、顧客ごとにより最適な対応を実現します。
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・あらゆる顧客接点でインテントデータをフル活用
Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースとして活用することができます。
さまざまなフォームとSales Markerを連携することで、あらゆる顧客接点でインテントセールスの取り組みを行うことができます。
例えば、診断やクイズなどのコンテンツ、もしくは問い合わせフォームとして活用する場合、インテントデータを活用し、フォーム入力後に表示されるホワイトペーパーなどのコンテンツを顧客ごと最適な内容に出し分けることが可能です。
また、インサイドセールスやフィールドセールスのヒアリング報告フォームとして活用する場合、商談メモを記録するだけでなく顧客のニーズに合わせて提案方針や提示資料などをレコメンドするような、商談効率化や品質向上のための営業補助ツールとして活用することも可能です。
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
??詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
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インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
??『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/86/97462-86-c4c71641349b6eeaae9cb4e297b811c6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社Sales Marker会社概要
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。
「Ask One」とは
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
クリエイティブサーベイが培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/