【川崎市市制100周年記念事業】「東海道BEER川崎宿工場」が「【川崎市市制100周年・全国都市緑化かわさきフェア開催】記念ビール」の完成・販売を市長に報告しました
[24/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
川崎市川崎区の「東海道BEER川崎宿工場」では、川崎市市制100周年・全国都市緑化かわさきフェア開催を記念し、川崎市ブランドメッセージのロゴマークの「赤・緑・青」を用いた、川崎らしい3色の「【川崎市市制100周年・全国都市緑化かわさきフェア開催】記念ビール」の完成・販売を市長に報告しました。
市長から「川崎のブランドメッセージの3色を見事に表したビールとなっています。緑化かわさきフェアにもぜひ出店して、多くの方に味わっていただきたい。」とのコメントがあるとともに、岩澤代表取締役からは「昨年から100周年で何か取り組みたいと思い、3色の記念ビールの開発に至りました。川崎にゆかりのある素材等を使い、味にもこだわり、造りました。」と話がありました。
株式会社岩田屋(川崎区本町)は「川崎市市制100周年記念事業・全国都市緑化かわさきフェア実行委員会」に参画しており、参画団体が商品を通じて、市制100周年を発信する取組の一つになります。川崎市では今後もさまざまな企業や団体と連携して事業を展開し、市制100周年を盛り上げていきます。
1 報告会の出席者
「東海道BEER川崎宿工場」
株式会社岩田屋
代表取締役 岩澤 克政(いわさわ かつまさ)氏
醸造責任者 田中 康太(たなか こうた)氏
醸造担当 柳沼 航太(やぎぬま こうた)氏
[画像1: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-25d5ac4277954e5d2484-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-ead638233fd06d0f3ad4-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-913836945fcff3da3339-2.jpg ]
2 商品概要
(1)商品名
【川崎市市制100周年・全国都市緑化かわさきフェア開催】記念ビール
[画像4: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-a5b8ada91a538ad2abd0-3.png ]
(2)3種類のビール液種・スタイル
アゼリアセゾン
川崎市民の花「ツツジ」を使用した赤いセゾンビール。
柑橘系とスパイシーな香りが一体となった複雑な香りが印象的。
ラベルは川崎市民の花「ツツジジ」
モリオンビール
川崎産「のらぼう菜」を使用した緑色のヴァイツェン。
バナナの香りと甘みが印象的。
ラベルは、森の妖精「モリオン」
ノルフィンエール
青い花「バーベナ」を使用した青いコールドIPA。
飲み口スッキリで見た目にも鮮やか。
ラベルは、市バスキャラクター「かわさきノルフィン」
(3)インターネット販売開始日
令和6年7月27日(土)
(4)販売価格
ボトル3本セット(化粧箱付き) 2,450円(税込み)
各ボトル単品価格(東海道BEER川崎宿工場ビアバー直売のみ) 各750円(税込み)
(5)販売WEBサイト
東海道BEER川崎宿工場オンラインショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokaido-beer/
※東海道BEER川崎宿工場ビアバーにおいてもお飲みいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/124454/table/86_1_00e1d872387baae9f60dcc000b5178ed.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-33d552cbfe70fce4deb6-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-65141d05b8420c84b651-4.jpg ]
◆詳細プレスリリースはこちらからダウンロード可能です。
https://prtimes.jp/a/?f=d124454-86-456dfff4a174a0e5927501691027475c.pdf
◆川崎市オンラインプレスルーム
https://www.pr-today.net/a00547
市長から「川崎のブランドメッセージの3色を見事に表したビールとなっています。緑化かわさきフェアにもぜひ出店して、多くの方に味わっていただきたい。」とのコメントがあるとともに、岩澤代表取締役からは「昨年から100周年で何か取り組みたいと思い、3色の記念ビールの開発に至りました。川崎にゆかりのある素材等を使い、味にもこだわり、造りました。」と話がありました。
株式会社岩田屋(川崎区本町)は「川崎市市制100周年記念事業・全国都市緑化かわさきフェア実行委員会」に参画しており、参画団体が商品を通じて、市制100周年を発信する取組の一つになります。川崎市では今後もさまざまな企業や団体と連携して事業を展開し、市制100周年を盛り上げていきます。
1 報告会の出席者
「東海道BEER川崎宿工場」
株式会社岩田屋
代表取締役 岩澤 克政(いわさわ かつまさ)氏
醸造責任者 田中 康太(たなか こうた)氏
醸造担当 柳沼 航太(やぎぬま こうた)氏
[画像1: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-25d5ac4277954e5d2484-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-ead638233fd06d0f3ad4-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-913836945fcff3da3339-2.jpg ]
2 商品概要
(1)商品名
【川崎市市制100周年・全国都市緑化かわさきフェア開催】記念ビール
[画像4: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-a5b8ada91a538ad2abd0-3.png ]
(2)3種類のビール液種・スタイル
アゼリアセゾン
川崎市民の花「ツツジ」を使用した赤いセゾンビール。
柑橘系とスパイシーな香りが一体となった複雑な香りが印象的。
ラベルは川崎市民の花「ツツジジ」
モリオンビール
川崎産「のらぼう菜」を使用した緑色のヴァイツェン。
バナナの香りと甘みが印象的。
ラベルは、森の妖精「モリオン」
ノルフィンエール
青い花「バーベナ」を使用した青いコールドIPA。
飲み口スッキリで見た目にも鮮やか。
ラベルは、市バスキャラクター「かわさきノルフィン」
(3)インターネット販売開始日
令和6年7月27日(土)
(4)販売価格
ボトル3本セット(化粧箱付き) 2,450円(税込み)
各ボトル単品価格(東海道BEER川崎宿工場ビアバー直売のみ) 各750円(税込み)
(5)販売WEBサイト
東海道BEER川崎宿工場オンラインショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokaido-beer/
※東海道BEER川崎宿工場ビアバーにおいてもお飲みいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/124454/table/86_1_00e1d872387baae9f60dcc000b5178ed.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-33d552cbfe70fce4deb6-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/124454/86/resize/d124454-86-65141d05b8420c84b651-4.jpg ]
◆詳細プレスリリースはこちらからダウンロード可能です。
https://prtimes.jp/a/?f=d124454-86-456dfff4a174a0e5927501691027475c.pdf
◆川崎市オンラインプレスルーム
https://www.pr-today.net/a00547