空気を可視化し、いつでも安心で快適な生活を スウェーデンデザインのプレミアム空気清浄機 ブルーエアWi-Fi対応新ラインアップ
[15/10/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2015年12月9日(水)発売予定
ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンド株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 室崎 肇)は、
新製品として機能美を極めたWi-Fi対応インテリジェント空気清浄機「Blueair(ブルーエア)
Sense(センス)+(プラス)」および室内の空気を可視化するインテリジェントエアーモニター
「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」を2015年12月9日(水)より発売予定です。
発売に先駆けて、2015年10月16日(金)16:00よりブルーエア公式ウェブサイト(http://blueair.jp/)
にて予約販売を行います。新製品の発売にともない、両製品とWi-Fiで連動するスマートフォンアプリ
「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」もリリースいたします。
「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」はWi-Fi機能搭載のインテリジェント空気清浄機です。
各国のデザイン賞を受賞した革新的なミニマルデザインは前シリーズから継承し、性能面ではWi-Fi機能に加えて
清浄力が20%以上UPしたことで、清浄範囲が14m2 (8畳)から18m2 (11畳)へと広がりました。
同時に、室内のPM2.5、VOC(揮発性有機化合物)などの微粒子やニオイおよび温度、湿度をリアルタイムに
観測し、空気環境を可視化するエアーモニター「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」も発売いたします。
「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」と「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」は無料
スマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア)Friend(フレンド)」と連動し、遠隔での操作や室内外の
空気環境データのモニタリングが可能です。
創業時から培ってきた北欧デザインと高性能空気清浄技術に最新のIT技術を掛け合わせることで、今まで
確認することができなかった空気環境や空気清浄機の効果の可視化を実現し、より安心で快適な生活を
可能にします。
Blueair(ブルーエア) Sense(センス)+(プラス)
機能美を極めたWi-Fi対応インテリジェント空気清浄機
[画像1: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-202285-0.jpg ]
製品特長:
Wi-Fi機能搭載でアプリと連動
Wi-Fi機能搭載により、スマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」および
Wi-Fi機能搭載のエアーモニター「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」と連動します。
運転速度、スケジュールや電源ランプの明るさの調整などの設定をアプリ上で行うことができます。
さらにオートモードを設定すると「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」の観測データをもとに
自動で制御ができます。生活スタイルに合わせた設定が可能になり、空気清浄機のわずらわしい
操作をなくしました。
性能が前シリーズよりさらにアップ
前シリーズの外観デザインのまま、性能を上げることに成功しました。前シリーズの推奨フロア面積が
〜14m2 (8畳)に対し、「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」は〜18m2 (11畳)と
より広いお部屋でご使用いただけるようになりました。またCADR値※1も煙草の煙、ホコリ、花粉の全ての
項目において20%以上性能UPしています。全ブルーエア空気清浄機のコア技術である独自開発した
「3ステップHEPASilent(へパサイレント)(R)フィルター」は、目の大きさの異なる3層フィルターで構成され、
1枚で構成されたフィルターに比べて格段に目詰まりしにくく、風量を維持します。高性能フィルター技術と
粒子イオン化技術を組み合わせた「HEPASilent(へパサイレント)(R)テクノロジー」により、高い除去率と
ハイスピード清浄の両立を実現しています。
革新的なミニマルデザインと北欧モダンなカラーバリエーション
前シリーズ同様モーションセンサーを採用した、世界的に有名なスウェーデンのデザインスタジオ
「クラーソン・コヴィスト・ルーネ(CKR)」による余計なものをすべてそぎ落とした外観デザインは各国の
デザイン賞を受賞しています。またCKRのディレクションによりカラーを刷新し、ベーシックカラーの
ポーラーホワイト、グラファイトブラック、ウォームグレーにスウェーデンの広大な自然を表すルビーレッド、
ミッドナイトブルー、リーフグリーンの三色を新たに追加しました。北欧モダンなカラーバリエーションで、
スタイルに合わせた空間を演出します。
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=3haSTtPTG9A&feature=youtu.be ]
製品仕様:
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_1.jpg ]
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_2.jpg ]
※1 各種汚染物質による負荷環境下での、空気清浄機が清浄な空気を供給する能力を表す指標として、
空気清浄機の性能を表します。
※2 CADR値から規定に従い算出された推奨値です。
Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)
室内の空気を可視化するインテリジェントエアーモニター
[画像2: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-274528-1.jpg ]
製品特長:
室内空気環境のリアルタイム観測
室内のPM2.5、VOC(揮発性有機化合物)などの微粒子やニオイおよび温度、湿度ならびに世界各国の室外環境を
リアルタイムに観測します。またスマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」と連動し、
詳細データをアプリで確認することができます。
Wi-Fi対応の空気清浄機と連動
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」で観測された室内の空気環境データをもとに、 Wi-Fi機能を搭載した
ブルーエア空気清浄機を自動で制御することができます。
シンプルなインターフェース
一目で空気環境を把握できるシンプルなインターフェースを採用しており、 オレンジとブルーの2色と3段階の
光の長さで空気環境を6段階で表示します。普段の生活を邪魔することなく、快適な空気空間をつくる手助けを
します。
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=P0Bpndh_O5Y&feature=youtu.be ]
製品仕様:
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_3.jpg ]
Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)
Wi-Fi機能搭載のブルーエア製品と連動するスマートフォンアプリ
[画像3: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-368118-11.jpg ]
製品特徴:
空気環境のリアルタイム表示
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」と連動し温度、湿度の他にPM2.5、VOCなど微粒子やニオイを
リアルタイムに観測し、室内の空気環境を把握できます。空気環境のデータを蓄積することにより過去との
比較が可能です。さらに世界各都市の空気環境を常に確認できます。
Wi-Fi対応の空気清浄機と連動
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」で観測された室内の空気環境データをもとに、 Wi-Fi機能を
搭載したブルーエア空気清浄機を自動で制御可能です。その場に居なくても「Blueair(ブルーエア)
Sense(センス)+(プラス)」の運転速度の変更や電源の入切も設定できます。
直観的なインターフェース
直感的に操作ができるシンプルなインターフェースを採用しています。またヘルプ画面や言葉の説明を
ポップアップ表示、操作に迷うことはありません。空気の可視化と空気清浄機の制御をひとつのアプリで
実現しています。
製品仕様:
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_4.jpg ]
ブルーエア社について
世界が認めたプレミアム空気清浄機メーカー
「人は誰でも、きれいな空気を吸う権利がある。」ブルーエア社は創業者のこの思いをもとに1996年に
スウェーデンで設立されて以来、高性能空気清浄技術を追求し、快適で安心できる空気環境を提供し
続けています。空気清浄機の高級ブランドとして欧米や中国など世界60カ国以上で支持されています。
一般家庭のみならず、病院や高級時計の工房、大手コンピューターメーカーのリペアセンター、大使館など、
空気にこだわる組織でも導入されています。ブルーエアに関する詳細は、Webサイトをご確認ください。
(ブルーエア公式ウェブサイトURL:http://blueair.jp/)
※Blueair、ブルーエア、Blueair Sense、ブルーエアセンス、Blueair Sense+、ブルーエアセンスプラス、
Blueair Aware、ブルーエアアウェア、HEPA Silentおよびヘパサイレントはブルーエア社の商標または
登録商標です。
セールス・オンデマンド株式会社について
セールス・オンデマンド株式会社は、2004年設立以来、米国アイロボット社の日本総代理店として
「ロボット掃除機ルンバ」の輸入・販売・サポートを行い、ルンバをベストセラー商品に育てあげました。
また、2010年よりスウェーデンブルーエア社「ブルーエア空気清浄機」を、2014年6月からは米国ロモティブ社
「エデュケーショナルロボットロモ」の輸入販売にも事業を拡大。「発見・発創・発動で新たな価値を創造し、
人や社会に『これ、いい!』を提供する」をビジョンに掲げ事業に取り組んでおります。
本件に関するお問い合わせ先
ブルーエア 日本総代理店 セールス・オンデマンド株式会社 広報担当:福島・金子
TEL :(直通) 03-5227-3723 E-Mail : press@salesondemand.co.jp
ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンド株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 室崎 肇)は、
新製品として機能美を極めたWi-Fi対応インテリジェント空気清浄機「Blueair(ブルーエア)
Sense(センス)+(プラス)」および室内の空気を可視化するインテリジェントエアーモニター
「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」を2015年12月9日(水)より発売予定です。
発売に先駆けて、2015年10月16日(金)16:00よりブルーエア公式ウェブサイト(http://blueair.jp/)
にて予約販売を行います。新製品の発売にともない、両製品とWi-Fiで連動するスマートフォンアプリ
「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」もリリースいたします。
「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」はWi-Fi機能搭載のインテリジェント空気清浄機です。
各国のデザイン賞を受賞した革新的なミニマルデザインは前シリーズから継承し、性能面ではWi-Fi機能に加えて
清浄力が20%以上UPしたことで、清浄範囲が14m2 (8畳)から18m2 (11畳)へと広がりました。
同時に、室内のPM2.5、VOC(揮発性有機化合物)などの微粒子やニオイおよび温度、湿度をリアルタイムに
観測し、空気環境を可視化するエアーモニター「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」も発売いたします。
「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」と「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」は無料
スマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア)Friend(フレンド)」と連動し、遠隔での操作や室内外の
空気環境データのモニタリングが可能です。
創業時から培ってきた北欧デザインと高性能空気清浄技術に最新のIT技術を掛け合わせることで、今まで
確認することができなかった空気環境や空気清浄機の効果の可視化を実現し、より安心で快適な生活を
可能にします。
Blueair(ブルーエア) Sense(センス)+(プラス)
機能美を極めたWi-Fi対応インテリジェント空気清浄機
[画像1: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-202285-0.jpg ]
製品特長:
Wi-Fi機能搭載でアプリと連動
Wi-Fi機能搭載により、スマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」および
Wi-Fi機能搭載のエアーモニター「Blueair(ブルーエア) Aware(アウェア)」と連動します。
運転速度、スケジュールや電源ランプの明るさの調整などの設定をアプリ上で行うことができます。
さらにオートモードを設定すると「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」の観測データをもとに
自動で制御ができます。生活スタイルに合わせた設定が可能になり、空気清浄機のわずらわしい
操作をなくしました。
性能が前シリーズよりさらにアップ
前シリーズの外観デザインのまま、性能を上げることに成功しました。前シリーズの推奨フロア面積が
〜14m2 (8畳)に対し、「Blueair(ブルーエア)Sense(センス)+(プラス)」は〜18m2 (11畳)と
より広いお部屋でご使用いただけるようになりました。またCADR値※1も煙草の煙、ホコリ、花粉の全ての
項目において20%以上性能UPしています。全ブルーエア空気清浄機のコア技術である独自開発した
「3ステップHEPASilent(へパサイレント)(R)フィルター」は、目の大きさの異なる3層フィルターで構成され、
1枚で構成されたフィルターに比べて格段に目詰まりしにくく、風量を維持します。高性能フィルター技術と
粒子イオン化技術を組み合わせた「HEPASilent(へパサイレント)(R)テクノロジー」により、高い除去率と
ハイスピード清浄の両立を実現しています。
革新的なミニマルデザインと北欧モダンなカラーバリエーション
前シリーズ同様モーションセンサーを採用した、世界的に有名なスウェーデンのデザインスタジオ
「クラーソン・コヴィスト・ルーネ(CKR)」による余計なものをすべてそぎ落とした外観デザインは各国の
デザイン賞を受賞しています。またCKRのディレクションによりカラーを刷新し、ベーシックカラーの
ポーラーホワイト、グラファイトブラック、ウォームグレーにスウェーデンの広大な自然を表すルビーレッド、
ミッドナイトブルー、リーフグリーンの三色を新たに追加しました。北欧モダンなカラーバリエーションで、
スタイルに合わせた空間を演出します。
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=3haSTtPTG9A&feature=youtu.be ]
製品仕様:
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_1.jpg ]
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_2.jpg ]
※1 各種汚染物質による負荷環境下での、空気清浄機が清浄な空気を供給する能力を表す指標として、
空気清浄機の性能を表します。
※2 CADR値から規定に従い算出された推奨値です。
Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)
室内の空気を可視化するインテリジェントエアーモニター
[画像2: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-274528-1.jpg ]
製品特長:
室内空気環境のリアルタイム観測
室内のPM2.5、VOC(揮発性有機化合物)などの微粒子やニオイおよび温度、湿度ならびに世界各国の室外環境を
リアルタイムに観測します。またスマートフォンアプリ「Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)」と連動し、
詳細データをアプリで確認することができます。
Wi-Fi対応の空気清浄機と連動
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」で観測された室内の空気環境データをもとに、 Wi-Fi機能を搭載した
ブルーエア空気清浄機を自動で制御することができます。
シンプルなインターフェース
一目で空気環境を把握できるシンプルなインターフェースを採用しており、 オレンジとブルーの2色と3段階の
光の長さで空気環境を6段階で表示します。普段の生活を邪魔することなく、快適な空気空間をつくる手助けを
します。
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=P0Bpndh_O5Y&feature=youtu.be ]
製品仕様:
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_3.jpg ]
Blueair(ブルーエア) Friend(フレンド)
Wi-Fi機能搭載のブルーエア製品と連動するスマートフォンアプリ
[画像3: http://prtimes.jp/i/862/87/resize/d862-87-368118-11.jpg ]
製品特徴:
空気環境のリアルタイム表示
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」と連動し温度、湿度の他にPM2.5、VOCなど微粒子やニオイを
リアルタイムに観測し、室内の空気環境を把握できます。空気環境のデータを蓄積することにより過去との
比較が可能です。さらに世界各都市の空気環境を常に確認できます。
Wi-Fi対応の空気清浄機と連動
「Blueair(ブルーエア)Aware(アウェア)」で観測された室内の空気環境データをもとに、 Wi-Fi機能を
搭載したブルーエア空気清浄機を自動で制御可能です。その場に居なくても「Blueair(ブルーエア)
Sense(センス)+(プラス)」の運転速度の変更や電源の入切も設定できます。
直観的なインターフェース
直感的に操作ができるシンプルなインターフェースを採用しています。またヘルプ画面や言葉の説明を
ポップアップ表示、操作に迷うことはありません。空気の可視化と空気清浄機の制御をひとつのアプリで
実現しています。
製品仕様:
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/862/table/87_4.jpg ]
ブルーエア社について
世界が認めたプレミアム空気清浄機メーカー
「人は誰でも、きれいな空気を吸う権利がある。」ブルーエア社は創業者のこの思いをもとに1996年に
スウェーデンで設立されて以来、高性能空気清浄技術を追求し、快適で安心できる空気環境を提供し
続けています。空気清浄機の高級ブランドとして欧米や中国など世界60カ国以上で支持されています。
一般家庭のみならず、病院や高級時計の工房、大手コンピューターメーカーのリペアセンター、大使館など、
空気にこだわる組織でも導入されています。ブルーエアに関する詳細は、Webサイトをご確認ください。
(ブルーエア公式ウェブサイトURL:http://blueair.jp/)
※Blueair、ブルーエア、Blueair Sense、ブルーエアセンス、Blueair Sense+、ブルーエアセンスプラス、
Blueair Aware、ブルーエアアウェア、HEPA Silentおよびヘパサイレントはブルーエア社の商標または
登録商標です。
セールス・オンデマンド株式会社について
セールス・オンデマンド株式会社は、2004年設立以来、米国アイロボット社の日本総代理店として
「ロボット掃除機ルンバ」の輸入・販売・サポートを行い、ルンバをベストセラー商品に育てあげました。
また、2010年よりスウェーデンブルーエア社「ブルーエア空気清浄機」を、2014年6月からは米国ロモティブ社
「エデュケーショナルロボットロモ」の輸入販売にも事業を拡大。「発見・発創・発動で新たな価値を創造し、
人や社会に『これ、いい!』を提供する」をビジョンに掲げ事業に取り組んでおります。
本件に関するお問い合わせ先
ブルーエア 日本総代理店 セールス・オンデマンド株式会社 広報担当:福島・金子
TEL :(直通) 03-5227-3723 E-Mail : press@salesondemand.co.jp