ライフネット生命保険 2010年2月の販売速報
[10/03/03]
提供元:PRTIMES
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ライフネット生命保険 2010年2月の販売速報
申し込み件数2,954件と過去最高を更新。1日あたりの申し込み件数は初の100件超
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ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は2010年2月の販売速報をお知らせします※1。
2月単月の申し込み件数は2,954件(前年同月比278%、前月比102%)となり、2ヶ月連続で過去最高を更新しました。 1日あたりの申し込み件数は105件(前月比113%)となり、開業以来初めて100件を上回りました。 また、2月単月の新契約件数は1,920件(前年同月比279%、前月比119%)、2月末時点の保有契約件数は21,291件、保有契約の年換算保険料※2は945百万円となりました。
ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社の経営理念『ライフネットの生命保険マニフェスト』(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html)への支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考え、今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
※1:2月26日販売開始の就業不能保険「働く人への保険」は、申し込み件数に含まれますが、全てお引き受け査定中のため、新契約件数および保有契約件数には含まれません。
※2:年換算保険料とは、1回あたりの保険料について保険料の支払い方法に応じた係数を乗じ、1年あたりの保険料に換算した金額をいいます。当社商品の保険料は全て月払いのみとなっているため、1ヶ月あたりの保険料に12を乗じたものが年換算保険料となります。
■■2010年2月のトピックス■■
2月9日
保有契約件数2万件を突破
2月10日
生命保険では初となる、本格的な個人向け就業不能保険(ディサビリティ)「働く人への保険」の商品認可を取得
2月12日
セブン銀行と代理店契約を締結し、金融商品比較サイト「みんなのマネーサイト」を通じた保険販売を開始
2月26日
就業不能保険「働く人への保険」の販売を開始
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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申し込み件数2,954件と過去最高を更新。1日あたりの申し込み件数は初の100件超
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ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は2010年2月の販売速報をお知らせします※1。
2月単月の申し込み件数は2,954件(前年同月比278%、前月比102%)となり、2ヶ月連続で過去最高を更新しました。 1日あたりの申し込み件数は105件(前月比113%)となり、開業以来初めて100件を上回りました。 また、2月単月の新契約件数は1,920件(前年同月比279%、前月比119%)、2月末時点の保有契約件数は21,291件、保有契約の年換算保険料※2は945百万円となりました。
ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社の経営理念『ライフネットの生命保険マニフェスト』(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html)への支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考え、今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
※1:2月26日販売開始の就業不能保険「働く人への保険」は、申し込み件数に含まれますが、全てお引き受け査定中のため、新契約件数および保有契約件数には含まれません。
※2:年換算保険料とは、1回あたりの保険料について保険料の支払い方法に応じた係数を乗じ、1年あたりの保険料に換算した金額をいいます。当社商品の保険料は全て月払いのみとなっているため、1ヶ月あたりの保険料に12を乗じたものが年換算保険料となります。
■■2010年2月のトピックス■■
2月9日
保有契約件数2万件を突破
2月10日
生命保険では初となる、本格的な個人向け就業不能保険(ディサビリティ)「働く人への保険」の商品認可を取得
2月12日
セブン銀行と代理店契約を締結し、金融商品比較サイト「みんなのマネーサイト」を通じた保険販売を開始
2月26日
就業不能保険「働く人への保険」の販売を開始
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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