さくらんぼ果汁飲料『山形のさくらんぼ2012』新発売!
[12/09/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年9月11日(火)、山形食品株式会社(本社:山形県南陽市、代表取締役社長:稲村 和之)と共同開発した、果汁飲料『山形のさくらんぼ2012』を発売します。
■ 2012年に収穫された山形県産のさくらんぼにこだわった産地限定・収穫年限定果汁を使用しています。
■ さくらんぼの優しい甘さと華やかな香り、綺麗な桜色を味覚・嗅覚・視覚で楽しめる果汁飲料です。
■ 自販機のSuica-POSデータのマーケティング分析を元に、女性の午後需要をターゲットに設定し、エキナカにおける20代〜40代の午後の癒し・おやつのニーズを狙った商品です。
■ 山形県の地産果汁使用の商品として、「山形の『うまい』が当るキャンペーン」を実施し販売促進と連動して山形県産商品のPRを行ないます。
●商品名
『山形のさくらんぼ2012』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
280ml ペットボトル
●発売開始
2012年9月11日(火)
※2012年12月末までの期間限定販売(予定)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・
JR東日本管内NEWDAYS・キオスク売店等
山形新幹線ほか車内販売
JR東日本ウォータービジネス通信販売
(http://www.jre-water.com/online/index.html)
●コンセプト・ターゲット
「エキナカでのプチご褒美」をコンセプトに、女性の
午後の癒しニーズ・小腹満たしをターゲットに商品開発。
●商品特長
◆2012年に収穫した山形県産のさくらんぼのみを使用。
佐藤錦などの品種をブレンド。果汁8%
◆さくらんぼ果汁の優しい甘さと華やかな香りを生かす味わいに仕上げました。
◆エキナカでの持ち歩き・飲みきりニーズに適した
280mlミニペットボトルを採用。
「山形のさくらんぼ2012」のプロモーション施策
JR東日本グループが推進する地域活性化の一環として、「山形のさくらんぼ2012」の販売促進と連動して山形県産商品のPRを行ないます。
1.「山形の『うまい』が当たるキャンペーン」を実施します。
「山形のさくらんぼ2012」をご購入して頂き、パソコン・携帯電話等からインターネットでキャンペーンサイトにアクセスし、必要事項を記入の上応募して頂くと、抽選で100名様に山形県産のブランド米「つや姫」をプレゼントいたします。
◆キャンペーン応募期間
2012年10月1日(月)0時0分〜2012年12月31日(月)23時59分
◆キャンペーン内容
「山形のさくらんぼ」ご購入のうえ、キャンペーンサイトに登録し応募。
抽選で100名様に山形県産のブランド米「つや姫」5kgをプレゼント
◆キャンペーンサイト(応募フォーム)
URL:http://jre-water-cp.jp
(キャンペーンサイトは2012年10月1日開設となります)
◆キャンペーン問合せ先
山形の「うまい」が当たるキャンペーン 事務局
メールアドレス:campaign@jre-water.jp
※2012年10月1日(月)〜2013年1月31日(木)
※平日10:00〜17:00対応
※時間外のお問い合わせは翌営業日のご対応となります。
2.「山形新幹線」の駅・車内販売で商品を販売・PRします。
◆山形新幹線「つばさ」の車内販売(運営会社:(株)日本レストランエンタプライズ)で商品を販売します。
◆山形新幹線の駅ホーム自動販売機側面の大型ステッカー広告で商品をPRします。
3.首都圏のエキナカ自動販売機で商品・キャンペーンをPRします。
◆ 首都圏を中心に展開している次世代自動販売機のディスプレイで映像を使用したプロモーションを行います。 《展開期間:2012年10月15日(月)〜12月14日(金)》
◆ 首都圏約100台の自動販売機側面の大型ステッカー広告で商品をPRします。
《掲出期間:2012年10月1日(月)〜10月31日(水)》
※展開、掲出期間は、変更となる場合があります。