Chatwork主催、4/27-4/28に全25社で「第3回テレワークカンファレンス」を実施〜[初めてでも失敗しないオンライン営業体制の構築方法]について話しました〜
[20/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マーケロボが、3年以上のオンライン営業のノウハウを公開
潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」求職者創出マシン「リクロボ」を開発・運用代行を行うMarketing-Robotics株式会社(本社:東京中央区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、4月27日(月)、28日(火)の2日間にわたってオンラインで開催されたテレワークカンファレンス Day2に参画・登壇したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-141202-0.jpg ]
テレワークカンファレンスとは
本イベントはテレワークを推進する有志で集まった25の企業がテレワークオンライン展示会内で開催したオンラインイベントです。新型コロナウイルスによる影響で、在宅勤務を余儀なくされる企業が増え、イベントや展示会は中止となり、製品やサービスに関する情報収集も難しくなって来ました。
このような背景から、前回開催よりも多くの企業が集結し、テレワークの方法からツール選定までの様々なテーマを、2日間に渡りお伝えしました。 参加者数は、通算2,600人となりました。
マーケロボ講演内容について
マーケロボは、「初めてでも失敗しないオンライン営業体制の構築方法」について話しました。今回はツールに焦点を当てるのではなく、オンライン営業の全体像を理解し何からはじめればいいか分かるように、オンライン営業を実践してきたからこそ分かる、ノウハウをお伝えしました。ここでは、その一部を掲載いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-111208-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-986360-1.jpg ]
////////////////////////////////////
※オンライン営業移行支援相談窓口はこちら
https://mk8-robo.com/online_sales-free_consultation/
※当日の資料はこちらからダウンロード
https://mk8-robo.com/telework_conference-20200428/thanks/
////////////////////////////////////
システム・ツール選定
[画像4: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-464698-3.jpg ]
ステップ2では、導入するべき4つのツールをあげました。
1.CRM/SFA(顧客管理システム〕
2.MA(マーケティング・オートメション)
3.オンライン会議システム
4.チャットツール
初めて導入される場合、もちろん、会社にあった機能的な面も重視すべきですが、「導入しても使えない」ということは、よくある話です。
そのため、選定基準として一番重要なのは、各社様のサポート体制です。
運用する際には、各社ベンダーのサポート体制を駆使するか、知見のある外部の会社に、まるっと代行してもらうか、自社で運用できる人を採用するか、その辺りについても決める必要があります。
ウェビナーへの取り組み
[画像5: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-612652-4.jpg ]
ステップ10では、ウェビナーへの取り組みについてお伝えしました。
ウェビナーとは、 セミナーをweb上で行うことを意味します。 開催する上で様々な、メリット、デメリットが存在しますが、一旦その辺りは置いといて、まずは実施してください。
なぜかというと、
1.会場の費用がかからない
2.設営にあたる備品や時間も要さない
3.例え集客が失敗し0人でも外部に公表されるわけではないので、何も問題がない
からです。 何か、損失があるとするなら、少し自分の心が痛くなるだけです。
やらない理由はないので、すぐにでも実施してください。
「オンラインセミナーの始め方」についての詳細は、 弊社でも期間限定で開催をしていますので、
1回目から、成果を出して受注に繋げたいという方は、ぜひこちらをご活用ください。
■タイトル
オンラインセミナーの始め方
■人数
各回10名限定
■費用
無料
■日程
5月7日(木)12:00-13:00
5月12日(火)12:00-13:00
5月14日(木)12:00-13:00
■お申込はこちら
https://mk8-robo.com/events/how_to_start_webinar-20200413/
[画像6: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-160221-5.jpg ]
テレワークカンファレンス主催企業一覧
株式会社あしたのチーム、株式会社アトラエ、株式会社エイトレッド、株式会社オウケイウェイヴ、株式会社OKAN、カラクリ株式会社、株式会社キャスター、株式会社スタディスト、社会保険労務士法人スマイング、株式会社SmartHR、総務省、Chatwork株式会社、株式会社ティップネス、ドコデモ株式会社、株式会社NEWONE、株式会社ネオキャリア、株式会社ネオラボ、株式会社PR TIMES、ファースト&タンデムスプリント法律事務所、弁護士ドットコム株式会社、Marketing-Robotics株式会社、株式会社マツリカ、株式会社マネーフォワード、Unipos株式会社、株式会社ラフール、株式会社リフカム、株式会社RECEPTIONIST、株式会社Revcomm、株式会社ROXX、株式会社ROBOT PAYMENT
会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
会社名 :Marketing-Robotics株式会社(https://marketing-robotics.com/)
所在地 :〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル2F
設立 :2016年9月
代表 :代表取締役 田中亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
事業内容 :DX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業
潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」の開発・コンサルティング
求職者創出マシン 「リクロボ」の開発・コンサルティング
マーケロボ公式サイト:https://mk8-robo.com/
リクロボ公式サイト :https://rec88-robo.com/
採用サイト :https://marketing-robotics.com/recruit/
オンライン営業移行支援特設サイト:https://mk8-robo.com/events/online_sales/
潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」求職者創出マシン「リクロボ」を開発・運用代行を行うMarketing-Robotics株式会社(本社:東京中央区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、4月27日(月)、28日(火)の2日間にわたってオンラインで開催されたテレワークカンファレンス Day2に参画・登壇したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-141202-0.jpg ]
テレワークカンファレンスとは
本イベントはテレワークを推進する有志で集まった25の企業がテレワークオンライン展示会内で開催したオンラインイベントです。新型コロナウイルスによる影響で、在宅勤務を余儀なくされる企業が増え、イベントや展示会は中止となり、製品やサービスに関する情報収集も難しくなって来ました。
このような背景から、前回開催よりも多くの企業が集結し、テレワークの方法からツール選定までの様々なテーマを、2日間に渡りお伝えしました。 参加者数は、通算2,600人となりました。
マーケロボ講演内容について
マーケロボは、「初めてでも失敗しないオンライン営業体制の構築方法」について話しました。今回はツールに焦点を当てるのではなく、オンライン営業の全体像を理解し何からはじめればいいか分かるように、オンライン営業を実践してきたからこそ分かる、ノウハウをお伝えしました。ここでは、その一部を掲載いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-111208-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-986360-1.jpg ]
////////////////////////////////////
※オンライン営業移行支援相談窓口はこちら
https://mk8-robo.com/online_sales-free_consultation/
※当日の資料はこちらからダウンロード
https://mk8-robo.com/telework_conference-20200428/thanks/
////////////////////////////////////
システム・ツール選定
[画像4: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-464698-3.jpg ]
ステップ2では、導入するべき4つのツールをあげました。
1.CRM/SFA(顧客管理システム〕
2.MA(マーケティング・オートメション)
3.オンライン会議システム
4.チャットツール
初めて導入される場合、もちろん、会社にあった機能的な面も重視すべきですが、「導入しても使えない」ということは、よくある話です。
そのため、選定基準として一番重要なのは、各社様のサポート体制です。
運用する際には、各社ベンダーのサポート体制を駆使するか、知見のある外部の会社に、まるっと代行してもらうか、自社で運用できる人を採用するか、その辺りについても決める必要があります。
ウェビナーへの取り組み
[画像5: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-612652-4.jpg ]
ステップ10では、ウェビナーへの取り組みについてお伝えしました。
ウェビナーとは、 セミナーをweb上で行うことを意味します。 開催する上で様々な、メリット、デメリットが存在しますが、一旦その辺りは置いといて、まずは実施してください。
なぜかというと、
1.会場の費用がかからない
2.設営にあたる備品や時間も要さない
3.例え集客が失敗し0人でも外部に公表されるわけではないので、何も問題がない
からです。 何か、損失があるとするなら、少し自分の心が痛くなるだけです。
やらない理由はないので、すぐにでも実施してください。
「オンラインセミナーの始め方」についての詳細は、 弊社でも期間限定で開催をしていますので、
1回目から、成果を出して受注に繋げたいという方は、ぜひこちらをご活用ください。
■タイトル
オンラインセミナーの始め方
■人数
各回10名限定
■費用
無料
■日程
5月7日(木)12:00-13:00
5月12日(火)12:00-13:00
5月14日(木)12:00-13:00
■お申込はこちら
https://mk8-robo.com/events/how_to_start_webinar-20200413/
[画像6: https://prtimes.jp/i/22617/87/resize/d22617-87-160221-5.jpg ]
テレワークカンファレンス主催企業一覧
株式会社あしたのチーム、株式会社アトラエ、株式会社エイトレッド、株式会社オウケイウェイヴ、株式会社OKAN、カラクリ株式会社、株式会社キャスター、株式会社スタディスト、社会保険労務士法人スマイング、株式会社SmartHR、総務省、Chatwork株式会社、株式会社ティップネス、ドコデモ株式会社、株式会社NEWONE、株式会社ネオキャリア、株式会社ネオラボ、株式会社PR TIMES、ファースト&タンデムスプリント法律事務所、弁護士ドットコム株式会社、Marketing-Robotics株式会社、株式会社マツリカ、株式会社マネーフォワード、Unipos株式会社、株式会社ラフール、株式会社リフカム、株式会社RECEPTIONIST、株式会社Revcomm、株式会社ROXX、株式会社ROBOT PAYMENT
会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
会社名 :Marketing-Robotics株式会社(https://marketing-robotics.com/)
所在地 :〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル2F
設立 :2016年9月
代表 :代表取締役 田中亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
事業内容 :DX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業
潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」の開発・コンサルティング
求職者創出マシン 「リクロボ」の開発・コンサルティング
マーケロボ公式サイト:https://mk8-robo.com/
リクロボ公式サイト :https://rec88-robo.com/
採用サイト :https://marketing-robotics.com/recruit/
オンライン営業移行支援特設サイト:https://mk8-robo.com/events/online_sales/