<2/1山梨開催>企業の付加価値を圧倒的に向上させるブランディング手法とは?※山梨イノベーションベースとの共同開催
[22/01/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/ )は、ブランディング勉強会を2022年2月1日(火)10:00〜11:30に行います。
クライアント様の95%以上が 「増収・増益」!豊富な最新事例をもとに、成功企業が実践するブランディング手法が学べ、その日から社内で実践するためのヒントが満載の無料勉強会です。
■申し込みはこちら
-----------------------------------------------------------------
https://www.imajina.com/seminar/entry/2406
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/87/resize/d48039-87-a720b51a0e1529b61674-0.png ]
■このセミナーで学べること
日々刻々と変化するマーケット環境では、
つねに最新テクノロジーとトレンドを自社環境にアジャストしていくことが求められます。
そして長引く新型コロナの影響で、先行きは不安定。
今後の商品やサービスの生き残り競争はますます激化することが予想されます。
このような状況下で「今できること」はなにか。
また「こうした状況だからこそできること」も必ずあります。
選ばれる≒生き残る企業になるために、従来の商品やサービスに加えて
さらにもう一段階上を目指すには「企業の魅せ方」にもブランディングが必要です。
ブランディングとは、自社ブランドに対して顧客のロイヤリティや共感性を最大限に高めることで、
独自の価値を創造し「競合他社との差別化を実現する」経営戦略のこと。
つまり、「未来への投資」です。
私たちイマジナが取り組む企業ブランディングには、
インナーブランディング(社内浸透)とアウターブランディング(社外浸透)の2つがあり、
これらはお互いに相補しあう、いわば車の両輪のような関係。
ロゴやキャッチコピーだけがブランドではありません。
すべての企業エッセンスは、社員の「行動」に現れ、その社員の「行動」が顧客の「経験」をつくり、
それが顧客の心の中に「ブランド」を生み出し、事業の成長と企業価値向上を実現します。
だからこそ、ブランディングでは、社員を巻き込み、事業の目的や企業理念を社員にしっかりと理解させて、
自発的に動ける社員を育てることが重要になります。
【ポイント】ブランディングとは相手に良いイメージを持ってもらうこと
ブランドは社員から生まれる
ロゴやキャッチコピーだけがブランドではない
一貫したストーリーでブランドをつくる
ブランドづくりは未来への投資
ブランディングとはなにか?
なぜブランディングで事業が成長するのか?
2700社以上の実績で日々最前線で起こっている事例をもとにお伝えするイマジナの無料ブランディングセミナーでは、
きっと皆様のブランディング、事業成長へのヒントがぎっしりと詰まっていると思います。
この機会にぜひご参加ください!
■詳細
日 程 2022年2月1日(火)
時 間 10:00〜11:30
場 所 山梨県甲府市丸の内2丁目35-1
会場名 山梨県立地域づくり交流センター
参加費 無料
備 考 ※開場は9:45となります。
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※山梨イノベーションベース(https://ynib.xibase.jp/)との共同開催になります。
■申し込みはこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2406
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
クライアント様の95%以上が 「増収・増益」!豊富な最新事例をもとに、成功企業が実践するブランディング手法が学べ、その日から社内で実践するためのヒントが満載の無料勉強会です。
■申し込みはこちら
-----------------------------------------------------------------
https://www.imajina.com/seminar/entry/2406
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/87/resize/d48039-87-a720b51a0e1529b61674-0.png ]
■このセミナーで学べること
日々刻々と変化するマーケット環境では、
つねに最新テクノロジーとトレンドを自社環境にアジャストしていくことが求められます。
そして長引く新型コロナの影響で、先行きは不安定。
今後の商品やサービスの生き残り競争はますます激化することが予想されます。
このような状況下で「今できること」はなにか。
また「こうした状況だからこそできること」も必ずあります。
選ばれる≒生き残る企業になるために、従来の商品やサービスに加えて
さらにもう一段階上を目指すには「企業の魅せ方」にもブランディングが必要です。
ブランディングとは、自社ブランドに対して顧客のロイヤリティや共感性を最大限に高めることで、
独自の価値を創造し「競合他社との差別化を実現する」経営戦略のこと。
つまり、「未来への投資」です。
私たちイマジナが取り組む企業ブランディングには、
インナーブランディング(社内浸透)とアウターブランディング(社外浸透)の2つがあり、
これらはお互いに相補しあう、いわば車の両輪のような関係。
ロゴやキャッチコピーだけがブランドではありません。
すべての企業エッセンスは、社員の「行動」に現れ、その社員の「行動」が顧客の「経験」をつくり、
それが顧客の心の中に「ブランド」を生み出し、事業の成長と企業価値向上を実現します。
だからこそ、ブランディングでは、社員を巻き込み、事業の目的や企業理念を社員にしっかりと理解させて、
自発的に動ける社員を育てることが重要になります。
【ポイント】ブランディングとは相手に良いイメージを持ってもらうこと
ブランドは社員から生まれる
ロゴやキャッチコピーだけがブランドではない
一貫したストーリーでブランドをつくる
ブランドづくりは未来への投資
ブランディングとはなにか?
なぜブランディングで事業が成長するのか?
2700社以上の実績で日々最前線で起こっている事例をもとにお伝えするイマジナの無料ブランディングセミナーでは、
きっと皆様のブランディング、事業成長へのヒントがぎっしりと詰まっていると思います。
この機会にぜひご参加ください!
■詳細
日 程 2022年2月1日(火)
時 間 10:00〜11:30
場 所 山梨県甲府市丸の内2丁目35-1
会場名 山梨県立地域づくり交流センター
参加費 無料
備 考 ※開場は9:45となります。
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※山梨イノベーションベース(https://ynib.xibase.jp/)との共同開催になります。
■申し込みはこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2406
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/