オンラインアシスタントサービス「ビズアシ」契約クライアント数1,000社突破
[22/02/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜テレワークの浸透により事務領域のオンライン化が進行〜
企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営する株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO:吉田 浩一郎 以下「当社」)が展開する、法人向けハイレベル事務アシスタントサービス「ビズアシスタントオンライン」(以下「ビズアシ」)において、契約クライアント数1,000社を突破したことをお知らせします。今後も、ビズアシでは企業が抱える事務領域の人材不足解消に寄与してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50142/87/resize/d50142-87-9fac1ba6b102d7d8e40a-2.png ]
法人向けハイレベル事務アシスタントサービス「ビズアシ」が契約クライアント数1,000社突破
当社提供サービスに登録している470万人のワーカーを基盤とする、事務領域に特化したハイレベルなオンラインアシスタントを有するビズアシは、2016年10月のサービス開始から着実に契約企業数を増やし続け、2021年12月に契約クライアント数1,000社を突破しました。コロナウイルス感染拡大に伴うテレワークの一般化や外部リソースを活用した生産性向上の機運を追い風として契約企業数を増やし、前年と比較して130%の増加率を実現しました。2022年に入ってからも、すでに300社以上からお問い合わせいただいております。
事務領域特化型のオンラインアシスタントを有するビズアシだからこそ実現できた3つのメリット
契約クライアント数が増加した理由として、コロナ禍によるテレワークの浸透により多様な働き方を許容する動きが広まり、業務の外注や外部リソース活用といったニーズが増えてきたことが挙げられます。企業のニーズを踏まえ、ビズアシだからこそ実現できたメリットをご紹介します。
1.通過率5%の独自スクリーニングによるハイレベルなアシスタントをご提案
ビズアシでは、採用時に事務能力やスキルをチェックし、一定基準を満たしている人材のみを採用しています。採用面談時には、アシスタントの経歴やスキル、長所をご紹介しながらクライアントに最適な人材をご提案します。
2.95%を超える高い契約継続率
業務開始時のアシスタントへのオンボーディングや稼働時のアフターフォローなど、アシスタントとクライアントがマッチングした後も継続したサポート体制を整えており、双方が安心して業務を受発注することが可能です。
3.担当者固定制による安定した業務
多くのオンラインアシスタントサービスでは、複数名のチームで1つの企業案件を受注する体制をとっており、日ごとに担当者が変わる可能性があります。ビズアシでは、1つの企業案件に対して専属の担当者が付くため、業務への高いコミットメントを実現し、アウトプットの質が安定・向上しやすく、ナレッジを蓄積することができます。
ビズアシスタントオンラインが叶える企業の労働力不足解消
ビズアシは、育児や介護など働く意思がありつつもフルタイムでオフィス出勤が難しい潜在労働力へ働く機会を提供するとともに、日本の労働市場における労働力不足解消という社会課題に寄与することを目標として、オンラインアシスタント市場の規模拡大に貢献してまいります。
ビズアシスタントオンラインについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/50142/87/resize/d50142-87-77b2c0d46f547e4622c2-1.png ]
ビズアシスタントオンラインは、ハイレベルな事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングする法人向けオンラインアシスタントサービスです。「クラウドワークス」の470万人超のデータベースから、業務内容に合わせたアシスタントをご提案。2016年10月のサービス開始以降、1,000社を超えるクライアントにご活用いただき、稼働しているアシスタントは累計1,600名を超えています(2022年2月末現在)。企業の人材不足の解決と潜在労働者に活躍できるステージ提供の実現を目指しています。
ビズアシスタントオンライン:https://bizasst.jp/client/
株式会社クラウドワークスについて
クラウドワークスは「個のためのインフラになる」をミッション、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」をビジョンとし、日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」をはじめとした企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営しています。2021年9月末時点で、当社提供サービスのユーザーは470万人、クライアント数は76万社に達し、内閣府・経産省・外務省など政府12府省を筆頭に、80以上の自治体、行政関連団体にも利用されています。2014年に東証マザーズ上場(証券コード3900)、2015年には経済産業省 第1回「日本ベンチャー大賞」ワークスタイル革新賞および、グッドデザイン・未来づくりデザイン賞を受賞。
会社名:株式会社クラウドワークス
代表者:代表取締役社長CEO 吉田 浩一郎
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
設 立:2011年11月11日
事 業:インターネットサービスの運営
日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」 https://crowdworks.jp
ハイスキルなフリーランスに自由な働き方を。「クラウドテック」https://crowdtech.jp/client/
優秀なアシスタントがバックオフィス業務を在宅でサポート「ビズアシスタントオンライン」https://bizasst.jp/client/
副業・兼業のハイクラスマッチングサービス「クラウドリンクス」https://crowdlinks.jp/
働き方を見える化するクラウド型プロジェクト管理「クラウドログ」https://www.innopm.com/
働く力をオンラインで身に着ける学びの場「クラウドカレッジ」https://crowdcollege.crowdworks.jp/
[グループ会社]
即戦力エンジニアの複業マッチングサービス「コデアル」https://www.codeal.work/
資本金:26億9,126万円※2021年9月末現在
URL:https://crowdworks.co.jp/
企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営する株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO:吉田 浩一郎 以下「当社」)が展開する、法人向けハイレベル事務アシスタントサービス「ビズアシスタントオンライン」(以下「ビズアシ」)において、契約クライアント数1,000社を突破したことをお知らせします。今後も、ビズアシでは企業が抱える事務領域の人材不足解消に寄与してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50142/87/resize/d50142-87-9fac1ba6b102d7d8e40a-2.png ]
法人向けハイレベル事務アシスタントサービス「ビズアシ」が契約クライアント数1,000社突破
当社提供サービスに登録している470万人のワーカーを基盤とする、事務領域に特化したハイレベルなオンラインアシスタントを有するビズアシは、2016年10月のサービス開始から着実に契約企業数を増やし続け、2021年12月に契約クライアント数1,000社を突破しました。コロナウイルス感染拡大に伴うテレワークの一般化や外部リソースを活用した生産性向上の機運を追い風として契約企業数を増やし、前年と比較して130%の増加率を実現しました。2022年に入ってからも、すでに300社以上からお問い合わせいただいております。
事務領域特化型のオンラインアシスタントを有するビズアシだからこそ実現できた3つのメリット
契約クライアント数が増加した理由として、コロナ禍によるテレワークの浸透により多様な働き方を許容する動きが広まり、業務の外注や外部リソース活用といったニーズが増えてきたことが挙げられます。企業のニーズを踏まえ、ビズアシだからこそ実現できたメリットをご紹介します。
1.通過率5%の独自スクリーニングによるハイレベルなアシスタントをご提案
ビズアシでは、採用時に事務能力やスキルをチェックし、一定基準を満たしている人材のみを採用しています。採用面談時には、アシスタントの経歴やスキル、長所をご紹介しながらクライアントに最適な人材をご提案します。
2.95%を超える高い契約継続率
業務開始時のアシスタントへのオンボーディングや稼働時のアフターフォローなど、アシスタントとクライアントがマッチングした後も継続したサポート体制を整えており、双方が安心して業務を受発注することが可能です。
3.担当者固定制による安定した業務
多くのオンラインアシスタントサービスでは、複数名のチームで1つの企業案件を受注する体制をとっており、日ごとに担当者が変わる可能性があります。ビズアシでは、1つの企業案件に対して専属の担当者が付くため、業務への高いコミットメントを実現し、アウトプットの質が安定・向上しやすく、ナレッジを蓄積することができます。
ビズアシスタントオンラインが叶える企業の労働力不足解消
ビズアシは、育児や介護など働く意思がありつつもフルタイムでオフィス出勤が難しい潜在労働力へ働く機会を提供するとともに、日本の労働市場における労働力不足解消という社会課題に寄与することを目標として、オンラインアシスタント市場の規模拡大に貢献してまいります。
ビズアシスタントオンラインについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/50142/87/resize/d50142-87-77b2c0d46f547e4622c2-1.png ]
ビズアシスタントオンラインは、ハイレベルな事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングする法人向けオンラインアシスタントサービスです。「クラウドワークス」の470万人超のデータベースから、業務内容に合わせたアシスタントをご提案。2016年10月のサービス開始以降、1,000社を超えるクライアントにご活用いただき、稼働しているアシスタントは累計1,600名を超えています(2022年2月末現在)。企業の人材不足の解決と潜在労働者に活躍できるステージ提供の実現を目指しています。
ビズアシスタントオンライン:https://bizasst.jp/client/
株式会社クラウドワークスについて
クラウドワークスは「個のためのインフラになる」をミッション、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」をビジョンとし、日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」をはじめとした企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営しています。2021年9月末時点で、当社提供サービスのユーザーは470万人、クライアント数は76万社に達し、内閣府・経産省・外務省など政府12府省を筆頭に、80以上の自治体、行政関連団体にも利用されています。2014年に東証マザーズ上場(証券コード3900)、2015年には経済産業省 第1回「日本ベンチャー大賞」ワークスタイル革新賞および、グッドデザイン・未来づくりデザイン賞を受賞。
会社名:株式会社クラウドワークス
代表者:代表取締役社長CEO 吉田 浩一郎
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
設 立:2011年11月11日
事 業:インターネットサービスの運営
日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」 https://crowdworks.jp
ハイスキルなフリーランスに自由な働き方を。「クラウドテック」https://crowdtech.jp/client/
優秀なアシスタントがバックオフィス業務を在宅でサポート「ビズアシスタントオンライン」https://bizasst.jp/client/
副業・兼業のハイクラスマッチングサービス「クラウドリンクス」https://crowdlinks.jp/
働き方を見える化するクラウド型プロジェクト管理「クラウドログ」https://www.innopm.com/
働く力をオンラインで身に着ける学びの場「クラウドカレッジ」https://crowdcollege.crowdworks.jp/
[グループ会社]
即戦力エンジニアの複業マッチングサービス「コデアル」https://www.codeal.work/
資本金:26億9,126万円※2021年9月末現在
URL:https://crowdworks.co.jp/