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【新規顧客&リピーターの獲得を最大化!】小売業必見の重要施策3選についてGMOTECH株式会社と共同セミナーを開催!

顧客行動の変遷を振り返りながら「商圏の再定義方法」について解説




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126910/87/126910-87-582a4df1f0e07fc74fc920fa633f9234-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は2024年12月11日(水)にGMO TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木明人)との共催にてウェビナーを実施いたします。
参加申し込みページ:https://gmotech.jp/semlabo/webinar/seminar/20241211-detacom-tech-seminar-2/

■【新規&リピーター獲得を最大化】小売業必見の重要施策3選!
コロナ禍や少子高齢化の加速によって、顧客行動は大きく変化しました。特に小売業の方は、昨今のスマートフォンを中心としたテクノロジーの劇的な発展により、消費者の価値観や行動の多様化などの急速な社会変化への対応に追われているのではないでしょうか。ただ、時代の流れに乗れないと競合に追い抜かれ、追いかける立場になってしまうのも事実です。今回のウェビナーでは、第1部にGoogleマップの最適化による集客力アップ術「MEO施策」をご紹介。口コミ管理やプロフィール情報の重要性を分かりやすく解説します。
第2部では、変わりゆく顧客行動の中で必要になる「商圏の再定義」を、最新の成功事例をもとにご紹介いたします。
■イベント概要
○名称
【新規&リピーター獲得を最大化】小売業必見の重要施策3選!
○日時
2024年12月11日(水)13:00〜
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
GMO TECH株式会社、データコム株式会社

お申込みはこちらから

■こんな方におすすめ
多店舗経営者・マネージャーの方
小売業の方
マーケティング担当者の方
MEOやエリアマーケティングにご興味のある方
新規集客/リピーター集客にお悩みの方
データ分析・活用にご興味のある方
顧客分析に興味のある方
商圏分析に興味のある方


■プログラム内容
13:00-13:25 第一部【GMO TECH株式会社】あなたのお店埋もれてない?小売業のためのGoogleマップ集客入門
コロナ禍以降、Googleで「近くの〇〇」と検索する人が急激に増えています!
Googleマップで上位表示されることで、集客が劇的に良くなります!
でも、どうやって上位に表示させるか分からない…そんなお悩みをお持ちの方も多いはず。
GMO TECHのパートでは、Googleマップを最適化することで、店舗を見つけやすくする「MEO施策」についてご紹介。
Googleビジネスプロフィールの情報管理の必要性から、来店離脱を防ぐためのクチコミのポイント、MEOの最新トレンドまで盛りだくさんの内容です。

13:25-13:50 第二部【データコム株式会社】2020年以降の顧客行動の変化と商圏再定義の必要性
2020年以降、コロナ禍や少子高齢化の加速によって、店舗商圏内での顧客行動は大きく変化しました。
このパートでは、これまでの顧客行動の変遷を振り返りながら、各社の成功事例をもとに、現代のニーズに応じた「商圏の再定義方法」について解説します。

13:50-14:00 第三部質疑応答
※ プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。


■イベント登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126910/87/126910-87-9f5e069badd92665521f20e4cadf217e-1200x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 営業II部 部長
大塚 裕太
新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、GMO TECHに参画。
多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126910/87/126910-87-9d8b248ab0f9ae4bf76cd9b932699407-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

データコム株式会社
営業本部 カスタマーサクセス室 室長
能藤 直輝
2004年以降、日本旅行、富士ゼロックス、セガにて、CS、経営管理、新規事業開発、セールス等の部門長を歴任。
小売業との関わりは2014年以降、コンサル企業や位置情報ベンチャー企業にて、事業戦略の策定やデータ分析支援など幅広く担当。





■データコム株式会社について
1994年の創立時から一貫して、小売業界に特化したパッケージシステムを手掛けています。取り扱う商品や販売方法が多様化する流通市場において、販売データや顧客データに基づく企業戦略設計が一層重要になっています。「商品分析システム d3」などの開発・提供を通じて、小売企業の更なる成長に貢献していきます。お客様にしっかり向き合い、「ビジネスへの新たな価値を創造し、確かな感動を生み出す。」これこそが私たちデータコムの使命であると捉え、その感動が業界全体のさらなる活性化へつながるよう、これからも新しいことに挑戦し続けます。

名称:データコム株式会社
代表:代表取締役 小野寺修一
所在地
 本社:宮城県仙台市青葉区本町1-13-22 仙台松村ビル 6F
 東京支社:東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 5F
設立:1994年4月8日
URL: https://www.datacom.jp/
商品分析システム(d3):https://www.datacom.jp/d3/


<当リリースに関するお問い合わせ先>
データコム株式会社:木谷
TEL:03-5652-3080 MAIL: press@datacom.jp
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