このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

地元学生×ソニーによるデザインアワード

名古屋人の名古屋人による名古屋人のための 「.connect NAGOYA」開催
3月13日(土)のストアオープンにあわせて、名古屋の学生から作品を募集
名古屋が生んだ世界の巨匠若野桂氏も特別審査員に緊急参加!
オープニング来場者の投票で、最優秀作品が決まる!
名古屋を盛り上げるための、学生とソニーによる地域密着型プロジェクト!



ソニーマーケティング株式会社は、3月13日(土)名古屋市中区栄に、
最新のエレクトロニクス製品の紹介や、ネットワークサービスや
コンテンツを組み合わせた新しいユーザー体験を提供する等、
“好奇心”をキーワードとした、ソニーのブランド拠点となる
「ソニーストア 名古屋」をオープン致します。

オープンを記念して、名古屋の大学・専門学生を対象にした
デザインコンテスト「.connect NAGOYA」を開催致します。
このコンテストでは、ソニーストア 名古屋のテーマである
『好奇心がつながっていく』をカタチにした 作品を募集。
名古屋の若い発想力と好奇心を自由にカタチとして表現してもらいます。
集まった作品は、ソニーのデザイナーと若野桂氏による
第1次選考にて優秀作品を数点に絞った後で、
オープニングイベントの一環として、最終選考を実施致します。
最優秀作品は、オープニング来場者の投票にて決定。
選ばれた作品は、ソニーストア 名古屋のHPや、 店頭にて紹介や
展示を検討している他、実際のお店で活用できる何かの形で具体化することを
検討して おります。

2月9日より開設される「ソニーストア 名古屋」 のHPにて、
学生達の応募作品制作の模様を随時 レポートしていき、
地元学生とソニーによって 名古屋を盛り上げていきます。

また、1月25日(月)よりオープンした
「ソニーストア 名古屋twitter公式アカウント」
(twitter.com/sonystorenagoya)では、コンテストにまつわる情報交換、
応援メッセージなど、学生の方々にtwitterでのつぶやきを募集します。
日常生活の中での楽しみや、発見といった好奇心溢れる
学生の方々とつながることで、お客様に新しい好奇心と
出会っていただけるものと考えています。
さらに、第1次審査の模様もtwitterにて中継する など、
リアルタイムで情報を発信していきます。

◆特別審査員 若野 桂(もしの かつら)◆ 
アートディレクター/映像作家(CM、ミュージック、クリップ)
/ グラフィック・アーティスト/国立名古屋工業大学准教授

1980年代より、デザイナー、アーティスト、映像作家として、
イラストレーションの 手法とCG技術を応用した作品で国際的に活動。
2001年に発売した、ソニーのアイボ第3世代(3種)の工業デザインを担当した。
国際的な先端を走る広告グラフィック〜先端の工業デザインにおいて
多数の 著名プロジェクトを手がける他、1980年代後半から行っている
国内外の先鋭的な 音楽家達との活動もきわめて長く、
DJ KRUSH(日本)、MONDO GROSSO(大沢伸一/日本)、
MONDAY MICHIRU(米)、若村延和(日本)、BIRD(日本)、
The ORB(英)らを はじめとする国内外の多数の音楽家のアートワークや
映像の提供も膨大な数におよんでいる。

◆ソニーストア 名古屋 オープン情報◆ 
「ソニーストア 名古屋」は、名古屋市の中心部である中区栄に
現在建設中のセントライズ栄(建築主:平和不動産 株式会社、
設計・監理:安藤忠雄建築研究所・株式会社三菱地所設計)の1階および2階に、
“好奇心がつながっていく”をキーワードに、
2010年3月13日(土)オープンします。
  
ここでは、最新テクノロジーの紹介から、ソニー製品の展示、
販売、ハードウェアの付加価値を高めるネットワークサービスなど、
ソニーが提案する新しいユーザー体験を提供していきます。
また、お客様の嗜好が多様化する中、
専門知識を持ったスタイリストがお客様一人ひとりの要望にあわせた
デジタルAVIT製品の提案を行い、お客様とソニーとの
ダイレクトコミュニケーションを実現します。
  
加えて、製品購入前の相談から、購入後の使い方セミナーや修理等の
アフターサービスまで、お客様サポートを 一貫して提供することにより、
ソニー製品を購入していただいたお客様へのCS拠点としての役割を果たします。
  
なお、オープニング時には、2010年から当社が導入を開始する
最先端の3Dホームエンターテインメントの技術体験が 可能な展示を行う予定です。
  
「ソニーストア 名古屋」は、ソニーの東海エリアでのブランド発信拠点として、
積極的な情報発信を行うことにより お客様の需要を喚起し、
地域の販売店と緊密に連携したマーケティング活動を行ってまいります。
地域の販売店との共同キャンペーンの第一弾として、
ストアでの体験会やイベント開催、販売店店頭での販売促進活動を
同期させる試み「ソニーフェア in NAGOYA」を
地域の販売店50店とともに開催します。
当社は、お客様とソニーをつなぐダイレクトコミュニケーションを
実現する「ソニーストア 名古屋」のオープンにより、
東海エリアにおいて最先端のデジタルライフスタイルを提供し、
「お客様満足の向上」、「ソニーブランドの向上」に
取り組んでまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る