このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン向けオーディオブックアプリ『kikel.jp』登場!




〜耳で聴いて楽しめる新しいカタチの読書〜
スマートフォン向けオーディオブックアプリ『kikel.jp』登場!


(株)エムティーアイは、7月19日(木)より、Androidスマートフォン向けオーディオブックアプリ『kikel.jp(キケルドットジェイピー)』を開始します。当アプリは“本を朗読してくれる”というスマートフォンならではの新しいサービスで、月額315円で配信作品がすべて聴き放題です。
作品は、小説・絵本・落語など幅広い世代が楽しめる様々なジャンルを揃え、本を読むのに適さない暗い場所や就寝前のちょっとした時間に、また子供への読み聞かせなどにも手軽に利用できます。また、読み手にはすべての作品において、アナウンサーや有名声優など、声に定評があるプロを起用しています。
活字離れの世代にも、聴く読書という新しい形で楽しんでもらえるサービスで、今後は、語学学習教材なども配信し、目で読むだけではない、新たな読書生活を提案していきます。

〜電子書籍調査 : スマホユーザーは本の朗読サービスに興味がある?〜

◆耳で聴く新たな形の読書に半数の人が興味あり!
電子書籍は重さを気にせず、いつでもどこでも好きな本が何冊も読めることで人気です。電子書籍を読む端末としてスマートフォンを利用している人も多く、その要望もますます多様になってきています。
当社が、“電子書籍で利用したい機能”の調査を行ったところ、3割の人が「音声読み上げ機能を利用してみたい」と回答しました。
中でも60代の女性は約半数が「利用してみたい」と答えており、読むだけでなく“本を聴く”という新しいサービスに関心が高いことがわかります。

◆オーディオブックでは、読み手の声を最も重視!
オーディオブックを選ぶ上で重視する点はなにか…という問いに対しては、「読み手の声を重視する人」が半数を超え、オーディオブックを利用する上で、声が重要な要素であることがわかりました。また、朗読者のどんな声に魅力を感じて利用したいと思うか…については、「アナウンサーや声優などの声のプロ」を望む人が多く、“心地の良い声で読み聴かせてもらいたい”というニーズがあることもわかりました。(いずれも複数回答)

※調査概要
Q1.  ・調査対象:書籍に興味のある20代〜60代の男女960名  ・調査時期:2012年6月  ・調査方法:インターネット調査
Q2.Q3. ・スマートフォンを利用している男女866名(年齢問わず)  ・調査時期:2012年2月  ・調査方法:インターネット調査


◆そんなスマホユーザーのニーズに応える 『kikel.jp』!
『kikel.jp』は、プロの読み手が本を朗読してくれるオーディオブック配信サービスです。文字を目で読むのではなく、耳で聴いて楽しめます。月額315円の定額制で、すべての作品が聴き放題なので、気になる作品を気軽に聴くことができます。

 ●有名アナウンサー・声優など、プロの読み手が朗読する作品だけを配信
フジテレビの実力派アナウンサーや、有名アニメの主役クラスを演じる声優など、読み手にこだわった作品のみを配信します。

・フジテレビアナウンサー:牧原俊幸、佐藤里佳ほか  ・人気声優 :丹下 桜ほか

 ●「絵本」から「落語」まで、幅広い年代の人が楽しめる作品を配信
「銀河鉄道の夜」「羅生門」など、文豪の名作から、『kikel.jp』のオリジナル小説まで、誰もが楽しめる作品を揃えています。
絵本作品は、「オズの魔法つかい」「シンデレラ」「そんごくう」などを配信。子どもへの読み聞かせにも利用でき、外出先や寝かしつけの時などに大変便利です。
また、現在も多くの人に親しまれている「落語」の第一弾は、三遊亭鳳楽が演じた名作「品川心中」。まるで寄席で聴いているような臨場感あふれる作品です。


<『kikel.jp』について>
サイト名:kikel.jp
課金額 :月額315円(税込)
アクセス方法 :スマートフォン・タブレットから『kikel.jp』で検索
        または、http://kikel.jp/ からアクセス
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る