アンダーアーマー契約選手 柳田悠岐選手が2015パ・リーグ最優秀選手(MVP)に
[15/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アンダーアーマーの日本総代理店の株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:安田秀一)は、契約プロ野球選手である柳田悠岐選手が、「NPBアワーズ2015 」でパ・リーグの最優秀選手(MVP)に初選出されたことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-295196-1.jpg ]
福岡ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐選手は、本年度138試合に出場し、チームのリーグ制覇に大きく貢献。プロ 野球史上初のトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)と首位打者を同時に獲得する活躍で、自身初となる最優秀選手(MVP)に輝きました。また、プロ野球のパ・リーグベストナインでは、外野手部門で2年連続2回目の受賞を果たしました。
アンダーアーマーは今後も『TO MAKE ALL ATHLETES BETTER-アスリートを進化させる』というミッションのもと、柳田悠岐選手のさらなる活躍をサポートしていきます。
■株式会社ドーム
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-882067-2.jpg ]
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)、スポーツサプリメント(DNS)、スポーツメディカル(D Medical)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて豊かな社会をつくるよう努力してまいります。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-547538-3.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
◎アンダーアーマー公式オフィシャルサイト ベースボール http://www.underarmour.co.jp/baseball/
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:村上・原口
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-295196-1.jpg ]
福岡ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐選手は、本年度138試合に出場し、チームのリーグ制覇に大きく貢献。プロ 野球史上初のトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)と首位打者を同時に獲得する活躍で、自身初となる最優秀選手(MVP)に輝きました。また、プロ野球のパ・リーグベストナインでは、外野手部門で2年連続2回目の受賞を果たしました。
アンダーアーマーは今後も『TO MAKE ALL ATHLETES BETTER-アスリートを進化させる』というミッションのもと、柳田悠岐選手のさらなる活躍をサポートしていきます。
■株式会社ドーム
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-882067-2.jpg ]
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)、スポーツサプリメント(DNS)、スポーツメディカル(D Medical)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて豊かな社会をつくるよう努力してまいります。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/88/resize/d3939-88-547538-3.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
◎アンダーアーマー公式オフィシャルサイト ベースボール http://www.underarmour.co.jp/baseball/
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:村上・原口
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/