カインズ全店一律10時開店・18時閉店へ
[20/04/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて
カインズは、4月18日(土)より、新型コロナウイルス感染防止の対策として、全店一律で営業時間を短縮し、開店時間を10時、閉店時間を18時といたします。また、新型コロナウイルス感染防止のための取り組みを下記のとおり強化してまいります。お客様と従業員の安全を最優先に、感染拡大防止対策を徹底し、安全にお買い物をしていただける環境整備に最善を尽くしてまいりますので、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<取り組みの詳細> 対象期間:4月18日〜5月6日
1.営業時間の短縮
全店一律:10時開店/18時閉店
※Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店は休業中です。
2.店内の混雑抑制
・お会計時の待機人数制限(レジ待ちは、1件のお会計につきお一人様まで)
・一部店舗では、駐車場の入庫を制限させていただく場合がございます。
・入店人数の制限(複数名でご来店になる場合、2名様以内でのご来店にご協力ください)
・お買い物時間の短縮のお願い(可能な限り30分以内でのお買い物にご協力ください)
・折り込みチラシの停止
3.社会的距離(ソーシャル・ディスタンシング)
・開店前の列については、十分な距離をとるように誘導させて頂きます。
・レジ待ちの列、もしくは接客カウンターについても同様に十分な距離を取るよう誘導させて頂きます。
・また、接客カウンターなど対面でのコミュニケーションが発生する場所については、飛沫防止施策としてシールドの導入を予定しております。
4.店内消毒・空間衛生の強化
・買い物カゴやカートなど、複数のお客様が手を触れるものについて、定期的な消毒を行います。
・店頭にお客様用の消毒液を設置し、入店時に消毒をお願いすることになります。
・店内換気のための出入口、窓の開放(雨天などの際は一部での実施)
5.感染を予防するためのサービス・売場の停止
「3つの密」や長時間の接客などの感染リスクを低減するため、一部のサービスを停止します。
【停止するサービス】
サービスカウンターでの包装・時計のバンド交換・時計の電池交換/工作室/ドッグラン/スマイルサービス/レンタル工具/軽トラックの貸出しサービスなど。詳しくは、店頭にてご案内いたします。
上記施策を徹底し、お客様と従業員の安全な環境整備に努めてまいります。
【カインズの感染防止のための取り組み(店頭でのお願い)】
1.社会的距離(ソーシャル・ディスタンシング)
[画像1: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-927076-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-370340-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-667980-2.png ]
2.店内消毒の強化
[画像4: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-291783-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-224301-5.png ]
3.営業時間の短縮(店頭でのお知らせ媒体)
[画像6: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-611365-6.png ]
4.感染を予防するためのサービスの停止(店内告知)
[画像7: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-106158-7.png ]
カインズは、4月18日(土)より、新型コロナウイルス感染防止の対策として、全店一律で営業時間を短縮し、開店時間を10時、閉店時間を18時といたします。また、新型コロナウイルス感染防止のための取り組みを下記のとおり強化してまいります。お客様と従業員の安全を最優先に、感染拡大防止対策を徹底し、安全にお買い物をしていただける環境整備に最善を尽くしてまいりますので、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<取り組みの詳細> 対象期間:4月18日〜5月6日
1.営業時間の短縮
全店一律:10時開店/18時閉店
※Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店は休業中です。
2.店内の混雑抑制
・お会計時の待機人数制限(レジ待ちは、1件のお会計につきお一人様まで)
・一部店舗では、駐車場の入庫を制限させていただく場合がございます。
・入店人数の制限(複数名でご来店になる場合、2名様以内でのご来店にご協力ください)
・お買い物時間の短縮のお願い(可能な限り30分以内でのお買い物にご協力ください)
・折り込みチラシの停止
3.社会的距離(ソーシャル・ディスタンシング)
・開店前の列については、十分な距離をとるように誘導させて頂きます。
・レジ待ちの列、もしくは接客カウンターについても同様に十分な距離を取るよう誘導させて頂きます。
・また、接客カウンターなど対面でのコミュニケーションが発生する場所については、飛沫防止施策としてシールドの導入を予定しております。
4.店内消毒・空間衛生の強化
・買い物カゴやカートなど、複数のお客様が手を触れるものについて、定期的な消毒を行います。
・店頭にお客様用の消毒液を設置し、入店時に消毒をお願いすることになります。
・店内換気のための出入口、窓の開放(雨天などの際は一部での実施)
5.感染を予防するためのサービス・売場の停止
「3つの密」や長時間の接客などの感染リスクを低減するため、一部のサービスを停止します。
【停止するサービス】
サービスカウンターでの包装・時計のバンド交換・時計の電池交換/工作室/ドッグラン/スマイルサービス/レンタル工具/軽トラックの貸出しサービスなど。詳しくは、店頭にてご案内いたします。
上記施策を徹底し、お客様と従業員の安全な環境整備に努めてまいります。
【カインズの感染防止のための取り組み(店頭でのお願い)】
1.社会的距離(ソーシャル・ディスタンシング)
[画像1: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-927076-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-370340-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-667980-2.png ]
2.店内消毒の強化
[画像4: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-291783-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-224301-5.png ]
3.営業時間の短縮(店頭でのお知らせ媒体)
[画像6: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-611365-6.png ]
4.感染を予防するためのサービスの停止(店内告知)
[画像7: https://prtimes.jp/i/8255/88/resize/d8255-88-106158-7.png ]