「【特別企画】NTTドコモ×GMO-PG×EC-CUBE『スマホEC売上UP戦略セミナー』」、2017年3月16日(木)東京・渋谷にて開催決定
[17/02/20]
提供元:PRTIMES
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〜ドコモのWeb接客やキャリア決済など、スマホでの購入率を改善する施策を事例とともにご紹介〜
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田 進)は、株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)、EC-CUBE公式決済を扱うGMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:相浦 一成、以下GMO-PG)と3社共催で、2017年3月16日(木)東京・渋谷にて、スマートフォン向けのeコマースの売上アップをテーマにした無料セミナーを開催することを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-265166-3.jpg ]
本セミナーでは、スマートフォン向けのECサイトで売上を伸ばしている実際の事例とともに、NTTドコモが提供する無料のWeb接客ツール「ecコンシェル」や、当社とGMO-PGが提供する「EC-CUBEペイメント」の決済手段の1つ「キャリア決済」の活用など、スマートフォンでの購入率を大幅に改善するための施策についてお伝えいたします。
スマートフォン向けの自社ECサイトの売上アップをご検討中の店舗主様や、スマートフォン向けのECサイト構築を手がけられている制作会社様、必見のセミナーです。
セミナー特設サイト:http://peatix.com/event/236055
■セミナー開催概要
【日程・場所】2017年3月16日(木)・東京都渋谷区
【タイムスケジュール】
13:30〜 受付開始
14:00〜14:45 「モバイルコマース最前線。成功事例から導き出す、モバイルで売上UPの法則」(株式会社ロックオン 梶原 直樹)
15:00〜15:30 「EC-CUBEペイメントのキャリア決済活用術」(GMOペイメントゲートウェイ株式会社 山田 佳奈子 氏)
15:45〜16:45 「AI導入で差がつく!スマホECサイトで購買率があがるシナリオとは」(株式会社NTTドコモ 羽矢崎 聡 氏)
16:45〜17:00 アンケートご記入
【対象】EC-CUBEの利用をご検討中の方、EC-CUBEをご利用中の方
【費用】無料
【申込】セミナー特設サイト(http://peatix.com/event/236055)よりお申し込みください。
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-155467-0.jpg ]
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資
羽矢崎 聡(はやさき さとし)氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業「ecコンシェル」で、セールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして、お客様ECサイトの高速PDCA、売上向上、サイト改善を支援している。今回は営業の現場で自ら聞いたお客様の声を反映した、ECサイトの購買率向上のシナリオをお伝えします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-430087-1.jpg ]
株式会社ロックオン コーポレート戦略本部 コーポレート戦略部 EC-CUBE戦略企画課EC-CUBEマーケティングマネージャー
梶原 直樹(かじわら なおき)
2008年株式会社ロックオン入社直後より「EC-CUBE」の開発に従事。その後、広報・IR担当を経て、現在は再びEC-CUBE事業へ活動の場を戻し、EC-CUBEマーケティングマネージャーとして、EC-CUBEの製品企画からPR・普及活動を行っている。eコマース全般の知識に精通し書籍やブログの執筆活動も精力的に行う。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-553053-2.jpg ]
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部
第2営業統括部 第2営業部 営業1課 課長
山田 佳奈子(やまだ かなこ)
2011年に新卒入社後、決済サービスの営業として活躍。安定した販売実績とパートナー連携スキルが評価され、2013年よりEC-CUBEの公式決済サービスである、EC-CUBEペイメントの販売を一任される。EC事業者様への提案だけでなく、EC-CUBEオフィシャルパートナーとの連携強化にも取り組み、公式決済としてのシェアを順調に拡大。全国各地でEC-CUBEペイメント関連の講演に参加し、プロモーション活動も行う。
■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、株式会社ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※)推定22,000店舗以上で実際に稼働しております(当社調べ)。
2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3.0」をリリースしております。
※ 独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による
■関連サイトURL
「EC-CUBE」オフィシャルサイト:http://www.ec-cube.net/
「EC-CUBE」開発コミュニティ:http://xoops.ec-cube.net/
「EC-CUBE」多言語版オフィシャルサイト:http://en.ec-cube.net/
「EC-CUBE B2B」特設サイト:http://www.ec-cube.net/b2b/
ネットショップの壺powered by「EC-CUBE」:http://www.ec-cube.net/tsubo/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」「Solution」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田 進)は、株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)、EC-CUBE公式決済を扱うGMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:相浦 一成、以下GMO-PG)と3社共催で、2017年3月16日(木)東京・渋谷にて、スマートフォン向けのeコマースの売上アップをテーマにした無料セミナーを開催することを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-265166-3.jpg ]
本セミナーでは、スマートフォン向けのECサイトで売上を伸ばしている実際の事例とともに、NTTドコモが提供する無料のWeb接客ツール「ecコンシェル」や、当社とGMO-PGが提供する「EC-CUBEペイメント」の決済手段の1つ「キャリア決済」の活用など、スマートフォンでの購入率を大幅に改善するための施策についてお伝えいたします。
スマートフォン向けの自社ECサイトの売上アップをご検討中の店舗主様や、スマートフォン向けのECサイト構築を手がけられている制作会社様、必見のセミナーです。
セミナー特設サイト:http://peatix.com/event/236055
■セミナー開催概要
【日程・場所】2017年3月16日(木)・東京都渋谷区
【タイムスケジュール】
13:30〜 受付開始
14:00〜14:45 「モバイルコマース最前線。成功事例から導き出す、モバイルで売上UPの法則」(株式会社ロックオン 梶原 直樹)
15:00〜15:30 「EC-CUBEペイメントのキャリア決済活用術」(GMOペイメントゲートウェイ株式会社 山田 佳奈子 氏)
15:45〜16:45 「AI導入で差がつく!スマホECサイトで購買率があがるシナリオとは」(株式会社NTTドコモ 羽矢崎 聡 氏)
16:45〜17:00 アンケートご記入
【対象】EC-CUBEの利用をご検討中の方、EC-CUBEをご利用中の方
【費用】無料
【申込】セミナー特設サイト(http://peatix.com/event/236055)よりお申し込みください。
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-155467-0.jpg ]
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資
羽矢崎 聡(はやさき さとし)氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業「ecコンシェル」で、セールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして、お客様ECサイトの高速PDCA、売上向上、サイト改善を支援している。今回は営業の現場で自ら聞いたお客様の声を反映した、ECサイトの購買率向上のシナリオをお伝えします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-430087-1.jpg ]
株式会社ロックオン コーポレート戦略本部 コーポレート戦略部 EC-CUBE戦略企画課EC-CUBEマーケティングマネージャー
梶原 直樹(かじわら なおき)
2008年株式会社ロックオン入社直後より「EC-CUBE」の開発に従事。その後、広報・IR担当を経て、現在は再びEC-CUBE事業へ活動の場を戻し、EC-CUBEマーケティングマネージャーとして、EC-CUBEの製品企画からPR・普及活動を行っている。eコマース全般の知識に精通し書籍やブログの執筆活動も精力的に行う。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9812/88/resize/d9812-88-553053-2.jpg ]
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部
第2営業統括部 第2営業部 営業1課 課長
山田 佳奈子(やまだ かなこ)
2011年に新卒入社後、決済サービスの営業として活躍。安定した販売実績とパートナー連携スキルが評価され、2013年よりEC-CUBEの公式決済サービスである、EC-CUBEペイメントの販売を一任される。EC事業者様への提案だけでなく、EC-CUBEオフィシャルパートナーとの連携強化にも取り組み、公式決済としてのシェアを順調に拡大。全国各地でEC-CUBEペイメント関連の講演に参加し、プロモーション活動も行う。
■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、株式会社ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※)推定22,000店舗以上で実際に稼働しております(当社調べ)。
2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3.0」をリリースしております。
※ 独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による
■関連サイトURL
「EC-CUBE」オフィシャルサイト:http://www.ec-cube.net/
「EC-CUBE」開発コミュニティ:http://xoops.ec-cube.net/
「EC-CUBE」多言語版オフィシャルサイト:http://en.ec-cube.net/
「EC-CUBE B2B」特設サイト:http://www.ec-cube.net/b2b/
ネットショップの壺powered by「EC-CUBE」:http://www.ec-cube.net/tsubo/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」「Solution」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」