データマーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発するフロムスクラッチ、IT企業20社共同による”福岡市長選挙キャンペーン“に参画
[18/11/16]
提供元:PRTIMES
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データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」を開発する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)の子会社である株式会社TechJIN(所在地:福岡県福岡市/代表取締役:東潟拓朗)は、福岡市に拠点を構える複数のIT企業と共同で行う「福岡市長選挙の投票に行って、福岡のIT企業のノベルティグッズを当てよう!キャンペーン」(以下、本キャンペーン)に参画したことをお知らせいたします。(URL: https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-mayor-election)
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/88/resize/d13454-88-447152-0.jpg ]
■ 本キャンペーンの概要
・キャンペーン特設サイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-mayor-election
2018年 福岡市長選挙の投票に行き、Twitterでハッシュタグ 『#福岡市長選挙xIT企業』を用いてツイートした福岡市民に対し、抽選で、福岡に事業所のあるIT企業のノベルティグッズをプレゼントする企画です。本キャンペーンは、2018年 福岡市長選挙を盛り上げ、投票率を向上させることを目的としています。
※キャンペーン対象期間:平成30年11月5日(月)〜平成30年11月18日(日)
※主催:福岡市長選挙を盛り上げるIT企業の会
※本キャンペーンは福岡市の委託によるものではなく、また、特定の候補者の当選を目的としたものではありません。
■ 本キャンペーン参加条件
本キャンペーンへのご応募は、下記の条件を満たした方のみ可能です。
(1)18歳未満でないこと
(2)福岡市長選挙に投票権があること
(3)特定の候補者の名前や、候補者を示唆する内容が入っていないこと
(4)特定の候補者又はその後援団体の選挙運動の情報発信媒体にリンクが貼られていたり、誘導されていないこと
その他注意事項などについては、キャンペーン特設サイトよりご確認ください。
・サイトURL:https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-mayor-election
■ 参画企業
・株式会社アカツキ
・株式会社オルターブース
・株式会社グッドラックスリー
・株式会社グルーウェブ
・株式会社サイノウ
・株式会社ディーゼロ
・株式会社TechJIN
・株式会社ヌーラボ
・株式会社フルスピード
・株式会社Fusic
・株式会社ボーダレス・ジャパン
・株式会社ホープ
・株式会社ヤマップ
・アンダス株式会社
・ウォンテッドリー株式会社
・ウミーベ株式会社
・さくらインターネット株式会社
・Sansan株式会社
・GMOペパボ株式会社
・ブランコ株式会社
・LINE Fukuoka株式会社
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery
●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite
●「b→dash」の詳細はこちら
URL: https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/88/resize/d13454-88-447152-0.jpg ]
■ 本キャンペーンの概要
・キャンペーン特設サイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-mayor-election
2018年 福岡市長選挙の投票に行き、Twitterでハッシュタグ 『#福岡市長選挙xIT企業』を用いてツイートした福岡市民に対し、抽選で、福岡に事業所のあるIT企業のノベルティグッズをプレゼントする企画です。本キャンペーンは、2018年 福岡市長選挙を盛り上げ、投票率を向上させることを目的としています。
※キャンペーン対象期間:平成30年11月5日(月)〜平成30年11月18日(日)
※主催:福岡市長選挙を盛り上げるIT企業の会
※本キャンペーンは福岡市の委託によるものではなく、また、特定の候補者の当選を目的としたものではありません。
■ 本キャンペーン参加条件
本キャンペーンへのご応募は、下記の条件を満たした方のみ可能です。
(1)18歳未満でないこと
(2)福岡市長選挙に投票権があること
(3)特定の候補者の名前や、候補者を示唆する内容が入っていないこと
(4)特定の候補者又はその後援団体の選挙運動の情報発信媒体にリンクが貼られていたり、誘導されていないこと
その他注意事項などについては、キャンペーン特設サイトよりご確認ください。
・サイトURL:https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-mayor-election
■ 参画企業
・株式会社アカツキ
・株式会社オルターブース
・株式会社グッドラックスリー
・株式会社グルーウェブ
・株式会社サイノウ
・株式会社ディーゼロ
・株式会社TechJIN
・株式会社ヌーラボ
・株式会社フルスピード
・株式会社Fusic
・株式会社ボーダレス・ジャパン
・株式会社ホープ
・株式会社ヤマップ
・アンダス株式会社
・ウォンテッドリー株式会社
・ウミーベ株式会社
・さくらインターネット株式会社
・Sansan株式会社
・GMOペパボ株式会社
・ブランコ株式会社
・LINE Fukuoka株式会社
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery
●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite
●「b→dash」の詳細はこちら
URL: https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- 人工知能を用いたデータソリューション開発
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/