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リチカ、「伝える」のニューノーマルを考えるオンラインカンファレンス『RICH CONTENTS SHIFT』を開催【 #RCS 】

成功企業6社のマーケターが、これからのブランディングとコンバージョンを語る

動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:松尾幸治)は、2020年8月27日(木)〜28日(金)にかけて、「伝える」のニューノーマルを考える、オンラインカンファレンス『RICH CONTENTS SHIFT』を開催いたします。(詳細:https://rich-contents-shift.studio.design/




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『RICH CONTENTS SHIFT』開催の背景



[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/88/resize/d25039-88-918573-3.png ]



2020年、5G元年。
多様化するSNS、増え続ける動画や音声メディア、変化する生活様式。
情報で溢れる時代に求められるのは、人のココロを動かす、「伝える」方法のアップデートではないでしょうか?
RICH CONTENTS SHIFTは、リッチコンテンツ時代を牽引するゲストと一緒に、目まぐるしく変化するコンテンツや広告などを通じて、「伝える」のニューノーマルを考えるオンラインカンファレンスです。

広告やマーケティングの分野で成功を収める企業6社のマーケターが登壇。自社の取り組みや、明日から現場で使えるナレッジについて語り合います。2日間にわたって開催し、両日とも参加費は無料。Zoomを使ってのオンライン開催となりますので、人数の制限なくどなたでもご覧いただけます。

Day1のテーマは「ブランディング」。概論でなく、明日から現場で使えるブランディング手法について考えていきます。ライオン株式会社・阿曾 忍氏、カラビナハート株式会社・吉田 啓介氏、TikTok For Business Japan・鈴木 瑛氏にご登壇いただきます。

続くDay2のテーマは「コンバージョン」。小手先の手法ではなく、地道ながらも本質的なコンバージョン改善のあり方について議論していきます。アナグラム株式会社・阿部 圭司氏、ヤフー株式会社・秋村 拓哉氏、アンファー株式会社・池城 安雲氏にご登壇いただきます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/88/resize/d25039-88-844468-4.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/88/resize/d25039-88-402410-5.png ]

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H4WtUbZbocw ]




開催概要

名称:『RICH CONTENTS SHIFT』
日時:2020年8月27日(木)〜28日(金)
主催:RICHKA
開催形式:Zoom
対象者:マーケター、事業責任者の方。広告やマーケティング、ブランディングについての現場のノウハウ・ナレッジが知りたい方。CM以外のWEBプロモーションのヒントを知りたい方。
イベントハッシュタグ:#RCS
詳細・申し込み:https://rich-contents-shift.studio.design/


プログラム

▼Day1:ブランディング


18:00〜 開会

18:15〜 「これからのブランディングを考察する」
阿曾 忍氏(ライオン株式会社 経営企画部)
これまでに菓子メーカー2社でビスケット・シリアル・グラノーラ・コラーゲンドリンクの研究開発・マーケティングに従事し、Eコマース対策なども担当。2017年からライオン株式会社でブランドコミュニケーションを中心とした顧客体験の設計やCRM領域・データ活用の取組み、サービスデザイン・イノベーションの新規事業領域にも携わっている。2020年8月より新たにコーポレートブランディング戦略を担う。

18:45〜 「細切れ化するSNSで、ブランドを伝えていく方法」
吉田 啓介氏(カラビナハート株式会社 Vice President)
2020年5月に入社しSNS活用から効果の可視化を中心にマーケティングコンサルを行っている。4月までは株式会社すかいらーくHDにて店舗誘引を軸としてコミュニケーション・プロモーションに従事。2017年からSNS公式アカウントを立ち上げてチームを設立し、コンテンツ管理の責任者に。ガスト・バーミヤンなどブランドごとに7つのアカウントを作り合計210万フォロワーにまで成長。

19:15〜 「リッチ化するコンテンツでブランドの世界観を伝えていくには」
鈴木 瑛氏(TikTok For Business Japan Head of Global Business Marketing - Japan)
07年電通入社。クリエイティブディレクターとして多数のマーケティング戦略をディレクションし、Cannes Lions、D&AD等170以上の国際的なアワードを受賞した。
また、2016年には米国の国際政治雑誌Foreign Policy Magazine が表彰する「世界の頭脳100人」にヒラリー・クリントンやマーク・ザッカーバーグらと並んで選出。
そして、2018年にはPR業界誌「Holmes Reports」から「アジアのイノベーター25人」に、広告業界誌Campaignから「40歳以下の注目すべき40人」として選出・表彰を受ける。
2019年よりTikTok For Business Japanに入社し、「Global Business Marketing - Japan」を立ち上げる。

19:45〜 閉会


▼Day2:コンバージョン


18:00〜 開会

18:15〜 「これからの広告代理店はどうアップデートされていくのか」
阿部 圭司氏(アナグラム株式会社 代表取締役)
リスティング広告やFacebook広告を筆頭とする運用型広告の領域が得意なマーケティング支援会社、アナグラムの創業者。

18:45〜 「成果を出す広告クリエイティブの考え方」
秋村 拓哉氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部 事業推進部 販売推進部 YDAプロダクトエバンジェリスト)
Yahoo!ディスプレイ広告を中心に、ヤフーが推奨するプロダクトの標準的な活用方法の啓発活動や、エデュケーションなどに従事。

19:15〜 「これからのマーケターに求められる役割とは」
池城 安雲氏(アンファー株式会社 Dクリニック事業部 ブランド戦略部 メンズブランド課)
新卒でアンファー株式会社へ入社。TVCM等マスメディアの広告業務全般に携わる。SEO業務全体統括からAmazonや楽天でのEC店舗運営、CRM施策、DMPや計測ツール等の導入まで幅広く担当。その後、 企業ブランディングとしてCSRのプロジェクト、『SAVE SOAPプロジェクト』を立ち上げ。『スカルプD メディカルミノキ5』のブランドリーダーを務め、メンズブランドのデジタルマーケティング/プロモーション統括。

19:45〜 閉会

カクテルメイクは今後もリッチコンテンツカンパニーとして、動画を軸とした「情報のDX」を支援してまいります。


動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」について


[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/88/resize/d25039-88-547165-0.jpg ]


リチカはプロクオリティの動画を知識不要、誰でも簡単に作成できる動画生成スマートエンジンです。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、まるでブログを書くような感覚で効果の高い動画を作成することができます。累計400社以上に導入され、月間20,000本以上の動画が生成されています。

WEBサイト:https://richka.co/


カクテルメイク株式会社について

「Switch to The Rich. あらゆる情報を、もっと豊かに」

[画像6: https://prtimes.jp/i/25039/88/resize/d25039-88-732437-1.png ]

会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」の開発、動画を軸とした情報のDX支援、コンサルティング
WEBサイト:https://cocktail-make.com/
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